• 締切済み

はやし歌

jj3desuの回答

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.3

あ~らら、こらら。 い~けないんだぁ、いけないんだ。 せ~んせいにぃいってやろ♪ 最初は「や~だな、やだな!」最後は「せ~んせいにぃおこられる!」もあったかな?? メロディーは「うさぎ、うさぎ・・・」というのは、私もはじめて聞きました。 ちなみにわたしは東京です。

関連するQ&A

  • ああ・・・ああ・・・って歌探してます。

    地元のスーパーで流れていたんですが、 ああ・・・ああ・・・ああ・・・・ああっ・・・! という感じの歌が流れてました。 この部分の印象が強すぎて他の歌詞は覚えてないのですが、分かるか炊いたらタイトルとアーティストを教えていただけないでしょうか?

  • どれにしようかな♪の歌の歌詞

    こどもの頃によく歌っていた、物を選ぶときの歌です◎ 地方によってまちまちだと思うので、皆さんが子供の頃にどんな歌詞をつけて歌っていたか教えてください☆ 私の地方では、 『どれにしようかな、天のカミサマの言う通り おすすのす、柿の種!』 でした☆

  • 何の歌?

    こんばんは。 歌詞の最初が、「咲き誇る花は」から始まるソーラン節みたいな歌知ってますか? ダンスの振りがあるそうで見てみたくて、、、 説明がちょっとわかりづらいかもしれませんが、誰か知ってる方いますか?

  • この歌の題名を教えて下さい。

    日本の童謡です。 う~さぎ うさぎ 何みて は~ね~るぅ~ 十~五夜 お~月さ~ま みて はぁ~ねぇる という歌詞です。 有名な歌なのですが、どうしても題名が思い出せません。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 手遊び唄「おべんとうばこのうた」の正しい歌詞を教えてください。

    私の記憶にある歌詞は、以下のとおりです。 ♪ これっくらいの おべんとばこに おにぎりおにぎり ちょいとつめて きざーみしょうがに ごまふりパッパ にんじんさん ごぼうさん  あなーのあいたれんこんさん すじのとおーったふーき 先日の保育園の親子遠足でバスの中でこの唄をみんなで歌った時、 私の聞いたことのない歌詞がでてきてびっくり! 例えば、「さくらんぼさん」とか出てきました。 他にも微妙に違っていました。 先生や子供たちはもちろん、他のお母様方もみんな同じ歌詞で歌っていました。 私の記憶違いもあると思いますが、 私は、全く違う遠い地域の出身なので、 地域性の違いで歌詞が微妙に違うのか?などと考えたりしましが・・・? みなさんの知っている「おべんとうばこのうた」の歌詞を教えてください。

  • 幼稚園での朝・帰りの挨拶(歌)について

    現在幼稚園に通っている年少の子供がいます。 朝の挨拶は、「先生おはよう♪皆さんおはよう♪今日も・・・・♪」というふうに歌が続くのですが、歌詞が分らないというのです。 どなたか同じように朝の歌を歌う幼稚園に通っている方、歌詞を教えてください! 違っていても結構です。 明日先生に確認はしてみたいと思うのですが、どのようにお聞きしたら良いのでしょう。 家でも私が歌って教えたいと思うのですが。。。

  • 歌で

    「先生おはよう、みなさんおはよう ・・・・・・・・・笑っています おーはよう、おはよーう」 と言う歌ご存知ないですか? ・・・・の部分の歌詞がわかれば教えて下さい。 何ていう名前の歌なんでしょうか?

  • 宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

    カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。 そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。 民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

  • 「ちびすけうさぎのカルロスロサーノ」という歌の歌詞を教えて下さい。

    「ちびすけうさぎのカルロスロサーノ」という歌の歌詞を知りたいのですが、見つかりません。 どなたか知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゆっくり数を数える時に「歌」がつきますか?

    例えば、子どもとお風呂に入って「100まで浸かってようね」と言って数をかぞえます。 いーち、にーい、さーん、しー・・・・と数える時、平タンに言ってますか。 音程は付いていませんか? うちでは「歌」のようになっていて、これだととてもゆっくりなので、普通に浸かるより長くなります。 でも このように歌のように数を数えるのは、あまりないのかなあと思いました。 (いわゆる作曲された歌ではなく「節」のようなものです。) ちなみに ソーファ レーファ ソー ファ ソーシ  ソーファ ソーファ ソーファ シーファ これに いーち  にーい   さーん  しー ごーぉ  ろーくぅ  ひーち  はーち くーじゅう と歌詞(かず)を付けます。 こんなのは うちだけですか? それとも大阪だけ? それとも そんなもの聞いたこともないわ? 分かりにくい質問ですが よろしくお願いします。