• 締切済み

カシオとシャープの電卓の違いは何ですか

カシオの電卓とシャープの電卓の使用上の違いは何でしょうか。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.2

電卓を見比べると、例えば「M+」「M-」とか、「%」のキーの位置が違いますが、これは同じメーカーなら同じ位置にある、というわけではありません。  キーを押した時の感じも、電卓毎に違います。付いている機能(例えば時間計算できる、分数計算ができる、税金計算ができるなどなど)も電卓毎に違います。  このメーカーだからこうだ、という違いはないと思われます。  ハッキリと違うのは、電卓には2種類あって、「加算(器)式」と呼ばれる電卓は、今は片方のメーカー(たぶんシャープ)しか作っていないように思います(正式には加減算器式かな)。  ふつうの電卓(数式電卓?)と、この加算(器)式電卓は使用の仕方が全然違いますが、これもメーカーの違いではなく、電卓の機構・仕組みの違いです。  

darmedyoo
質問者

お礼

ありがとうございました。でも他にも違いがあるはずです。

• mozofunk
回答No.1

キータッチなど全てにおいて、 カシオ以上に電卓LOVE!!な会社は、多分ないと思います。

darmedyoo
質問者

お礼

ありがとうございました。でもシャープとの違いを質問しています。