• 締切済み

不倫の彼・・・別れられない(長文)

皆さん初めまして。離婚してから仕事に生きてきたのですが、この不景気な世の中勤めていた会社が3年前に倒産、そんな時に今の彼と出会いました。彼は3回目のデートから私の部屋に泊まるようになりました。始めは1泊それが2泊3泊4泊と増えそんな生活が3年続いています。彼も私も私の家から仕事に行ったりしています。と言うのは彼の職場が私の家にほど近いところにあり、自宅は県を1つ越えるのでその方が彼にとっては楽だったと思います。彼はとてもワンマンで決して私が喜ぶような事や 甘い事は言ってくれません。私と知り合うまで仕事で外泊した事はないそうです。今年に入ってから彼を取り巻く環境が変わってきました。彼の会社の業績低下と信頼していた部下の裏切り・・私が職を失った時数々の場面で力になってくれた彼に今度は私が力になってあげたいと思っていたのですが、彼はしばらく仕事に精を出したいから俺の事は放っておいてくれと言います。ただ、そんな事を言っておきながら電話してきたり また泊まるかも知れないような事を言います。3年も半同棲のような生活をしてきてそう簡単にお互い離れられないのかも知れません。私が将来せめて住むとこくらいは安定させてあげたいと今年の春前マンションも見に行きました。 ここは俺の部屋にしてくれなんて事も言ってくれました。会社の低下で今は延期になってしまったけど。常に真面目な彼の事を信じて来たのだと思います。 彼は今57才。私は42才。彼の奥様は44才です。彼が仕事に打ち込むのを機会に彼からの連絡は断った方が良いのでしょうか?彼の穏やかな老後の為に私は引き下がった方が良いのでしょうか?いい年をしてと皆さんには思われるかもですが。お叱りのご意見でも結構です。アドバイスお願いします。

noname#9352
noname#9352

みんなの回答

  • KPchan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

同じ経験をしているものからのおバカな意見です。 私の場合、立場が反対で、私が既婚、彼が独身です。 私は34歳、彼は43歳。 本気で愛し合っています。私も彼を愛しています・・・。 でもね・・・ 彼は結婚を望んでいるの。 私はそれができなくて、彼を苦しめてる。 独身の方の考える本当愛とは、結婚・・・ 既婚者の本当の愛はちがうのかもしれません。 彼はお子様をおもちでないでしょうか? いらっしゃるとしたら、あなたと一生を共にすることは考えておられないと思います。 奥様を愛している=不倫相手と結婚しない 訳ではないんでしょう・・。 でも既婚者で子供のある人は、「愛」というものを完全に二つ持っています。 「愛する人への愛」と「子供への愛」です。 その相手が夫婦間であれば、いいのですが、人の心はそう簡単には行きませんよね?そこを考えてはどうでしょう? あなたは結婚を望んでいるかどうかはわからないけれど・・・。

noname#9352
質問者

お礼

ありがとうございます。私も以前結婚していた時期もあり、子供もいるのですが子供は父親側に行っています。なので彼の子供に対する愛情や奥様に対する情もよくわかるのです。どうしようもないしがらみや取り巻く環境あるのはわかっています。私自身結婚生活の反省点などから家族を大事にして欲しいという気持ちはあります。歳をとっても仲良くいられる夫婦でいるために努力して欲しいとおもいます。どうして目の前にある幸せを見ずに他に目を向けるのか悲しい時もあります。彼の幸せを願いつつもまだ彼からの電話を拒否できない弱い私ですが、皆さんのご意見を参考にやはり別れる意志で彼と話し合っていこうと思います。ありがとうございました。

回答No.7

yukorasuさん、こんにちは。 >彼は今57才。私は42才。彼の奥様は44才です。彼が仕事に打ち込むのを機会に彼からの連絡は断った方が良いのでしょうか?彼の穏やかな老後の為に私は引き下がった方が良いのでしょうか? yukorasuさん、42歳なんですよね。まだまだ若いと思いますよ。 ご自分で思ってらっしゃるほど年でもなんでもないと思いますよ。 彼の方は、夫婦生活は破綻していて、それで3年も半同棲のような形になってしまったということですが yukorasuさんの彼を支えてあげたい気持ちや 彼の言うことも理解できる部分があるだけに、辛いですね。 >会社がダメになったら私ともダメになる・・・将来の事はいい加減な事は言えない。信じられないなら仕方ないが、俺はいい加減な男ではない。好きな女が出来たからと言って私とすぐ一緒になるような男だったら私と一緒になってもすぐ他に行くよ・・・等々思い出されました。 なるほどな・・・と彼の言葉を考えてみました。 彼は正直な人だと思います。 でも・・・ 彼が簡単に妻子を捨てて好きになった女のところに行くような人ではないからといって yukorasuさんは、ずっと彼といる限り、日陰の女でいなければならないのでしょうか。 それは、yukorasuさんのためによくないのではないでしょうか。 yukorasuさんは、まだ若いです。 人生を80年とすると、まだ半分くらいしか生きていません。 これからですよ! 彼は、とても正直だし、頑張っているし、いい人だったかも知れません。 でも、これから将来yukorasuさんの横にいるべき人じゃないと思うんです。 3年も側にいたのに・・・という気持ちがすごく強いだろうと思います。 でも、今の状態を続ける限り、それが5年、10年・・・となっていっても 今と状況変わらないかも知れません。 むしろ、悪くなっているかも知れません。 その間に、yukorasuさんはyukorasuさんだけを見てくれる人を探すことができたでしょう。 きっと、その方がずっといい人生を送れると思います。 今すぐには、その人は見つからなくても・・・ 人生なんて、最後に笑ったものが勝ちなんだと思います。 今もしも彼を失ったらどんなに寂しいだろう、辛いだろうと思っておられると思いますが 少しの寂しさを乗り越えて、もっと温かい人生を送ってほしいのです。 まだまだ、これからです。 頑張ってほしいなと思いました。 頑張ってください!!

noname#9352
質問者

補足

fushigichanさんこんにちわ。あれから10日程経ちましたが苦しい毎日です。彼からの電話にやはり出てしまうのです。彼の現状は仕事に追われる日々。そして彼の子供が今会社を手伝う事になった事(彼の子供は今年大学を卒業しましたがサッカー選手になる為地元でアルバイトしながら生活をしているようですが賃金も安くまた彼の部下の裏切り事件などもあり彼も身内で組織を固めたいと言う意識があるようです)そうすると子供と会社にでる為彼だけがこちらに泊まる事は不可能ですから。でも別れるとは言いません。泊まる事は不可能でも状況が落ち着けばまた食事でもしたいと言います。旅行にも行きたと言います。私はそれでは都合の良い女でいてくれと言われているような気がしています。皆さんの意見、fushigichanさんの意見を伺い本当に反省とこれからの自分の幸せを考えるようになりました。今日彼ともう1度話しをします。ありがとうございました。

  • mie1012
  • ベストアンサー率27% (22/81)
回答No.6

#4です。 先ほどは勝手な想像で回答を書いてしまい ずっと気になっておりました。 ご丁寧なお礼を頂きましてありがとうございました。 彼と奥様との夫婦関係はあなたと出会う前から 壊れていたのですね。 だからこそ3年もの間半同棲ができたのですね。 ご自分の希望のお仕事にもついておられるとのこと。 よかったですね。 ずっと考えたみたのですが、 いままでもそうでしたでしょうが これからは健康が一番だと思います。 健康で元気に働き、お1人でも生活できるのであれば これから先も出会いはあると思うし、 あなたが彼を待ちつづけたいと思うならば それで悔いがないならば それでもかまわないのではと思います。 彼はいま無理にでも会社のことに集中しているように思えます。 会社がダメになるということは彼の中であなたとの関係が終わってしまうということではないでしょうか? 「結婚しよう」と言わないのはその言葉を出した時は すぐに行動に移すつもりだからではないでしょうか? いろいろ想像で書いてしまい 申し訳ございません。でも先ほどとは考えが変ってしまったためどうしても気になってきてしまいました。 これからも体と心が両方健康で、 一度の人生を悔いのないように生きましょうね。 質問者様と同じ年令のノンキ者からでした。

noname#9352
質問者

お礼

温かく思いやりの文面に感謝の気持ちでいっぱいです。mie1012さんのおっしゃる通りの言葉を彼から聞いた事があります。会社がダメになったら私ともダメになる・・・将来の事はいい加減な事は言えない。信じられないなら仕方ないが、俺はいい加減な男ではない。好きな女が出来たからと言って私とすぐ一緒になるような男だったら私と一緒になってもすぐ他に行くよ・・・等々思い出されました。ただ彼が落ちている時期なので私は毎日を一生懸命仕事して忘れようと思っているのですが。皆さんの温かい励ましを受けて本当に幸せだと思います。本当に有難うござます。

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.5

男の立場から、意見を言わせてもらいます。 別れるべきです。 理由として 1、妻と別れて貴女と一緒になると言っていない。 2、妻から慰謝料の請求が出てくる。(慰謝料払い、彼は妻のもとに、という可能性大) 3、貴女を愛しているから付き合っているとは考えられ無い。(愛しているから体の関係がある、と思うのは女性だけです。) 4、彼がまじめということと、貴女がこのまま付き合って幸せになれるとは、別問題です。 5、相手の家族を不幸にして、貴女は幸せになれますか?

noname#9352
質問者

お礼

ありがとうございます。妻と別れて一緒になるなど軽い言葉を言うような人でしたら好きにはなっていなかったと思います。また私と出会ってから夫婦関係が壊れたわけでもありません。ただやはり彼は現実逃避しているところはあると思うのでこれを機会にこれからの事を考えていきたいと思います。アドバイスありがとうございました。感謝します。

  • mie1012
  • ベストアンサー率27% (22/81)
回答No.4

こんにちは、 私は既婚者ですので質問者様のお気持ちは理解できないと思いますが 質問文を読ませていただいて気づいたことは 相手の男性 ワンマンといえば聞こえはよいですが 要は自分勝手でずるい人だと思いました。 彼の奥様 年齢だけしかかかれていないため分かりませんが たとえその方が根性ワルでよい奥様でないとしても 婚姻関係にあるのですからあなたより立場が強いと思います。 >私が職を失った時数々の場面で力になってくれた彼 あなたに新しい職を見つけてくれたのですか? 現在お仕事をされているのですか? でも毎日でないとしても 3年も部屋に寝泊りしていたのですから ある程度のことをしてもらっても当然でなないでしょうか? この3年間あなたは彼と半同棲のような生活をしてきたのですから大変ながらも楽しかったと思います。 でも奥様のことを考えたことはありますか? 上手くいえないのですが 誰かを泣かせれば自分も泣くことになるのではと思います。 もし離れることができるのであれば 強い気持ちで彼と別れることをおすすめします。 42歳ですもの。これからもっと素敵な出会いが 待っていると思います。

noname#9352
質問者

補足

ありがとうございます。自分のしたい仕事が見つかるまで生活の面倒はみてくれました。おかげで希望の会社に入る事ができました。以前自分も妻の立場にあり奥様の気持ちを考えると息が詰まる思いはありました。ただ何度も離婚の話し合いにはなっているようで、私にその分家庭的な部分を求めたのでしょう。現実逃避して私を求めるのは優柔不断だとは思うのですが。よく考えてみます。ありがとうございました。

  • critical
  • ベストアンサー率9% (7/75)
回答No.3

こんにちは。 彼にとってではなくご自分の幸せをまず、考えてみてください。 このまま、彼と付き合っていって、今のままずっとというのは可能なのでしょうか? 私としてはここでがんばって別れた方があなた自身のためにもよいのではないかと想います.

noname#9352
質問者

お礼

そうなのです。これからずっと・・それは無理ですよね。 彼が体を壊した時、会社に出てこれなくなった時、恐らく彼の子供が会社を継ぐでしょう。そうしたら彼は私の手の届かないところに行ってしまいます。こんな歳になったのだから自宅で穏やかに老後を過ごして貰いたいのも事実です。ご意見本当に身に沁みます。ありがとうございます。

noname#43145
noname#43145
回答No.2

お話から察するに、彼は、貴方との事を、割り切った遊びの関係と捉えているように感じました。(言い方がきつくてごめんなさいね) しかも、その男性は、とてもずるくて、優柔不断な性格とうかがえます。 その彼にとって、貴方はとても都合のいい存在になっているのではないでしょうか? 貴方が、このままの関係でいいというなら、関係を続けていってもいいと思います。 ただ、これからさらに何年も続いていけば、貴方もどんどん情がからんでしまうのではないでしょうか? でも、いずれ、その男性は、自分の都合が悪くなると、さっさと逃げ出してしまいそうな気がします。 そうなった時に、惨めな思いをするのは、あなただけになってしまいます。 さらに、もしも奥さんにばれてしまった時は、悲惨な泥沼劇になってしまいます。 私は、一日も早く、その男性と手を切って、貴方の本当のパートナーを探す事を、お奨めします。

noname#9352
質問者

お礼

ありがとうございます。付き合いが長くなればなるほど彼の離婚は難しいとは思っていました。やはり良い機会なのだと思って会わないようにします。ありがとうございました。

回答No.1

あなたの穏やかな老後のためにもちょうど潮時だと思われます

noname#9352
質問者

お礼

私の為・・・そうですね。ありがたいお言葉としてよく考えてみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫の相手を忘れられない

    不倫の相手を忘れられない 同じ会社で、相手は夫婦で転勤(旦那は違う会社)、私は単身赴任でした。同じ職場 で先輩・後輩だったのですが、転勤して2ヶ月で気がつくと不倫の関係になっていま した。私が単身赴任だったこともあり、仕事の後週2回くらい私の部屋で関係を持っていました。 (部屋に泊まることもなく、SEXの後彼女は自分の家に帰っていきました。) 最初から1年間の転勤生活ということもわかっていたので、今年の7月お互いに 転勤を追え、元の場所に戻り、関係を終わらせました。 彼女を忘れようとしましたが、未だに忘れられずにいます。同じ会社ということ もあり、会社のメールで会いたいと伝えても、今は会えないという返事です。 メールの返信では、まだふっきれないから、会えないという返事です。 やはりこの関係は終わらせるしかないのでしょうか。 こんな経験あるかたいらっしゃいますか?

  • 夫の不倫

     長くなりますが、いい方法がないか相談おねがいします。  結婚32年になります。夫52.私49歳、子供2人いますが 家庭を持ち幸せに暮らしてます。 昨年の暮れごろから、夫の様子が変わり、今年の春には私との会話が少なくなり 仕事の帰りも遅くなってきました。不機嫌な事もあり、何度も言葉をかけてきましたが 何もないと言うのみでした。 今年の夏、夫から好きな人ができた その人とは1年ぐらい前から付き合ってると。その時は冷静になれず、いろんな事を聞きました。その頃の夫の話では。相手の素性を明かさず、会社の事務員か聞いても違うと、会社の人間には手を出さないと、相手の女性はバツイチで小学生の男の子がいる。これから面倒を見ていこうと思うと。相手の方の仕事聞いても話さず、今は実家で暮らしていると。どこで知り合ったのか聞いても答えませんでした。今迄仕事の休みの日は、仕事と言って出かけてたのは女性と外出したりあうためだったと。相手の女性が離婚し前向きに生きてるところが良かった。今は相手の女性を大切にしたい。肉体関係はないと言ってます。私とは男と女ではなく同志のような、いいパートナーだと。 しばらく、家を出て考えたい 私の事も大事に思ってるが、一緒にいると私からココロが今より離れるような気がする、離れて暮らした方が私の事をもっと大切に思えるようなきがすると。 突然の夫の言葉に、精神的におかしくなり、自殺未遂や不安定な精神状態でおかしくなり、夫もそばにいてくれてました。 先月、相手の女性の話になり 相手の女性は会社の事務員とわかりました。夫は自営で事務所を持ってます。週に3~4日仕事に来てるそうです。なんとなく、そうではないかと思ってましたが、ショックでした。その時も、離れて暮らした方がお互いのためではと夫から話がありましたが納得できないままでいます。私は、彼女が会社を辞めて 私と同じ立場にできないのか聞いても、会社の事は彼女がいないと無理だと、何年も働いてる人を切り新たに雇うと仕事を教えるのが大変だと断られました。 月に何度かは、彼女の子供をつれ食事などに行ってるようです。 仕事とプライベートは分けてると言いますが、いつも彼女が側にいると思うと 夫が帰る迄、不安で不安で体中が震えます。食事も取れなくなり、食べたい気持ちもなくなり空腹を感じなくなってきました。 私は結婚して、夫を1番に考え夫のいない生活なんて考えられません。 夫の事が、好きで好きでしょうがないのです。夫が居なければ生きていく事も出来ないほど好きなんです。老後も夫と楽しむためスポーツや同じ趣味を持ってきました。今も夫は毎日帰ってきます、寝る時は手をつないでくれます(私が精神的に不安定)体力がなくなった私のために週3日ほど、朝早起きしてウォーキングに付き合ってくれてます。食事にも誘ってくれ。 来年春には、日帰り旅行(マイルの有効期限切れるため)に行こうとも言ってくれます。 夫の真意がわかりません、多分夫は近い内にまた話を持ち出すと思います、生活費は面倒見ると言いますが、相手の女性の気持ちもわからないなか どうしたらいいのか・・・ 夫が言うように、別居した方がいいのでしようか?別居した場合、夫の部屋に行ってもいいのか、私はこのまま家にいていいのか?どんな条件やルールをつくった方がいいのか?、どうしたら夫が戻ってきてくれるのか? アドバイスお願いします。夫は私のところに戻ってくる時 第二の結婚生活として、結婚指輪を持って迎えにくると言ってくれました。 夫も今苦しんでると思います、夫の気持ちが少しでもわかる方 教ええてください。 私は、これから どう夫と話していけばいいのか お願いします。 気持ちの整理ができなくて、素直な気持ちがかけたか 不安です。

  • 母親の不倫について。長文になります。

    はじめまして。22歳の女性です。 今臨月で今週が予定日なんですが、45歳母親のことでものすごく悩んでいます。 私ができちゃった婚で、最初反対していたこともあったと思うんですが、今年の始めくらいから、それまでずっと専業主婦をしていた母が、ネットワークのビジネスにのめりこんで、ビジネスビジネスと言っては家を空け、外泊などしていたみたいです。(私は先週まで主人の実家に居させてもらっていました。)そして5月くらいから同じビジネスの35歳のバツ1の男性と付き合っている、と告白しました。 父親(48歳)は始めのほうこそ怒っていたのですが、もう諦めていて、仕事をしながら家事もしていて本当につらそうで見ていてられません。父は産まれてすぐ左手を火傷して左の手首から先が無いので家事は本当にやりにくいんです。 離婚届けも2度渡したらしいのですが、破かれたみたいです。母の理由も、今ある荷物を運び出す場所がない。ビジネスがまだ起動にのっていなくて出て行くお金がない。だからまだ無理。けれど家賃や光熱費を払うわけでもない。 母は私が帰ってきても、外泊したり夜遅くに帰ることはやめず、おなかの赤ちゃんのことにも一切触れてくれたことはなく、私が洗濯や洗い物、ご飯の準備などしていても、自分のものをどんどん持ってくるだけで手伝ってくれる気もないんです。 今日あるきっかけで話をすることがあったんですが、母が怒った拍子に私を突き飛ばしました。 そして私ももう縁を切る覚悟ができたので、質問させていただきました。 離婚という方向での考えなんですが、家庭をもっている母に対してお金を出させたり付き合ったり夜中に呼び出したりする35歳の男性に、私たち家族は精神的にも大変傷つけられました。その男性に慰謝料を求めたり何か私たちのこの苦痛をうったえたりする方法ってあるんでしょうか。 本当に、真剣に悩んでいます。

  • 不倫について

    3年前から10歳年上の妻子持ち(子供1人)と不倫をしています。付き合いに至る前に、妻とはうまくいっておらず、子供を産んだ後はセックスレスだということは聞いていました。最初の1年は平日、週末限らずに一人暮らしの私の家によく来て泊っていました。普通は家にばれたらまずいので、外泊などは気をつけると思いますが、その辺まったく気にしていませんでした(恐らく妻は無関心)。2年目に彼が地方へ転勤し、単身赴任となりましたが、その間もお互い行き来して、メールや電話はほぼ毎日で、そのまま付き合っていました。約2年単身赴任していましたが、彼の妻子が彼を訪ねたことはありません。この間に離婚について彼と話し合ったこともありますが、実行には至りませんでした。3年目に今度は私が地方転勤となったので、別れるべきか、、、と悩んでいますが、電話やメールは相変わらずしています。最近になって、妻ともめている、ごたごたしているという連絡が入るようになりました。これは離婚話を進めているのでしょうか?今までどんなに外泊しても、もめ事にはなったことがありません(仮面夫婦のような生活だったらしい)。彼からそんなことを言ってくるのも初めてです。 自分で直接聞けよ!って思うかもしれませんが、ちょっと勇気が出ません。もちろん離婚となった場合は、彼の人生を受け止めるつもりはありますが、まったく違ければ、期待はずれでショックです。 そもそも夫が外泊をしているのに、何も言わなかったり、単身赴任先にも行かなかったりすることがあるんでしょうか?離婚を期待してもいいと思いますか?

  • W不倫 6年(長文です)

    私(39才)は、ほぼ会話のない夫と子ども3人の5人家族で、会社勤めをしています。 夫とは、私が17年前に2人目を出産した後、パニック障害になった事から溝が生じ、 その後10年間専業主婦をした後、フルタイムの正社員となり働き出してから、もっと溝が深くなり、今ではほとんど会話もない状態です。 私が外で働く事によく思っていなかったので、パニック発作が出て調子が悪くなると、不機嫌になり罵声を浴びせ、今でも通院していますが、一緒に病気と向き合ってくれる事はありませんでした。 そんな私を今の会社の社長が多忙な中、病気や薬についていろいろ勉強してくれ、無理のない範囲で働かせてくれ、家庭の相談や病気の事についても親身になって相談に乗ってくれました。 主人から浴びせられる罵声で、子供を残し家を飛び出し、一時はアパートを借りて住んでいました。しかし、長男の受験に合わせ家に戻りましたが、夫の私への態度は変わらず、子供は自分が見る、家も貯金も自分のものだと言い張り、法テラスへ相談に行ったりもしました。 社長はそんな私に手を差し伸べてくれ、相談していくうちに段々と男女の仲になってしまいました。 社長の奥さんも店舗 が違うものの、同じ会社で働いています。 はじめは奥さんに申し訳ないと思いながらも止められませんでした。 しかし段々と独占欲が出てきてしましました。 彼は奥さんと不思議な関係で、彼が毎日家に帰る事はありません。 普段も家でご飯を食べる事はほとんどなく外食ばかりです。 子どももおらず、あなたとの間に子どもは持たない、あなたと子供を育てる事はできない、と奥さんに伝えてるみたいですが、本当にそう言ったかはわかりません。 1度流産をして以来夫婦仲がぎくしゃくしておかしくなったようです。 決して夫婦円満ではないと思いますが、2人を近くで見なくいけない事がとても辛いです。 彼も、配慮をする努力はしてくれていますが、社員旅行や飲み会はなどもあり、毎日ではないですが、奥さんと接しないといけないのがとても辛いです。 高校生の頃からの20年の付き合いで、同じ靴やバッグ、時計、クレジットカードをたくさん持っていたり、同じお店に髪の毛のカットに行ったりと、それを見るのも辛いです。 会話はあまりないと言いますが、しっかり話をしているのが分かります。 頭の中の霧がもやもやした状態が6年近くも続いています。 私とは、食の趣味が合うことや、私が彼の秘書的立場なので、仕事の面でのサポートも大きく、その事に居心地がいいようです。 奥さんは会社では社長の奥さんと言う認識はあまりされていません。淡々と経理をしているだけで、他スタッフに特に労いの声をかける事もなく、どちらかと言えば敬遠されています。 奥さんとはもう何年も夫婦生活はなく、自分で言うには淡白な方だったみたいですが、私にはとても激しく求めてきます。6年近く経ちますが、回数は全く減らないです。 スキンシップを求めるのが好きで、そこが私と奥さんとの違い、奥さんに触りたいなどとは全く思わないみたいです。 今年の始めに2人でマンションを購入しました。 いずれ私が離婚する時のためや、彼も不動産をいくつか持っているのでその会社の事務所として使っています。 私の子どもたちも、彼とは時々ご飯を食べに行ったりします。好意を抱いているのは、子どもたちも分かっているようです。 キッパリ離婚をした方がいいと思いますが、子供の成長のタイミングをみてまだ耐えています。 そんなママの味方だと、子供たちは彼に対して思っているようです。 彼の方も、一時期奥さんとの間がギスギスしていて、離婚しそうな勢いでしたが、世間体や、自分の人生に巻き込んだ責任があるので、これからも離婚はしないそうです。 誰とでもフレンドリーに話す人で、怒ることがあっても3分後にはもう普通に戻る、常に楽しくいたい、という人なので、奥さんとも上手くいってなかろうが、二人でお酒を飲みに行ったりはするらしく、それがとても私は嫌です。 何故かと聞くと、家にくつろぐスペースがなく、普段仕事が忙しいので、家での過ごし方が分からない、2人でいると間が持たないので外に出て時間をつぶす、みたいな。バーに行けばバーテンダーが喋ってくれるし、と。 そんな話を時々聞くと、私がいない方がこの夫婦はやり直せたんだと思うのです。 夫婦というかは、彼も言いますが友達のような二人で、夫婦としてはもう終わってる、でも子供の時からの付き合いだから、友達のような関係なんだろうな、と。 しかし、私も悩み疲れて、会社を辞める決意をしました。 まだ社長の彼にしか言ってませんが、彼との関係を続けるにしても、この環境から離れた方が自分の為だと思うんです。人手不足で、私が辞めたら代わりにこの仕事をする人は今のスタッフにはいませんが、いずれ出てくるだろうし、今のプロジェクトが終わる時期に退職しようと思っています。 そして会社を辞めたあと、彼との関係を続けるべきか、悩んでいます。私にとって彼は大事な存在には間違いく、今まで知らなかった事をたくさん教えてくれ、連れていってくれ、世界が広げてくれ、潤いを与えてくれました。人生を豊かにしてくれました。 しかし、不倫という関係や彼の家族、私の家族の事も考えて、どうしたらいいのか、正直わかりません。良くないのは重々承知の上なのですが。 何より自分を大切にしたいと、最近思うようになりました。こんなに悩むなら、もっと子供の事を考えてあげるべきだし、こんなに悩んでまで誰かと一緒にいるべきなのか。 この環境から思い切って飛び出せば、見たくないものも見えなくなりすっきりするのではないか、それとも寂しいだけなのか、優柔不断なので、自分で解決できそうにありません。 長文で申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせ頂ければと思います。厳しい意見でも構いません。背中を押していただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします

  • 夫の不倫のあと

    夫の不倫ですが、離婚せずになんとか一年生活していました。しかし、病気がちな子供がいるにも関わらず、3泊も旅行にでかけていたりと、私の中では許せる訳もなく…責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年でした。 その頃に夫の会社の移動があり、夫はこれ幸いと単身赴任すると家を出ていきました。私が着いていくと言うと、一緒に生活したくない。着いてくるな、と言われました。 その後の夫は、全く自分からは家に連絡してこず音沙汰無しです。5歳の子供が電話を待ってるからと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出てもらえないか数秒間で切られます。夫は、何を考えていると想像できますか?私には全くわかりません。。家族をすてとしか思えません…。また浮気をしているのかもしれません。単身赴任先にも来るなと言われます。私に愛情がないのならさっさと離婚したほうがお互いに良いと思うのですが、離婚する話すらできません。 夫は何を考えているのですか?私はここで待つだけでいいのでしょうか?単身赴任先では、仕事は大変キツくなっているかとは思います。給料が20万以上アップしました。仕事でくたくたすぎて、連絡できない?わかりません。。

  • 不倫の終わらせ方教えてください

    夫と死別した40代後半の女性です。7年前から妻帯者とお付き合いしています。おまけに職場の同僚です。付き合い始めた当初は私は週末は自由な時間があるので会いたかったのですが土日はなるべく家いるようにしているなどとまさに離婚するきがなく自分は都合のいい女なんだと悲しくおもっていました。ところが4-5年前くらいから様子が変わり本気で離婚を考えている、子供の養育費や妻の生活費を払うと給料はこれだけしか残らないけど一緒になってくれるか、子供ができてから妻とはずっと別の部屋で寝ている、一緒にぐっすり寝られるのは君がはじめてだ、妻とはできちゃった婚だからデートでこんなにあちこち出かけるのは初めてなど、自宅を仮宿と呼びあともうすこしで別れるといい続けてきました。私もあまり社交的なほうではないので彼にあちこち連れていってもらえるのは正直うれしく思っていました。ただ妻帯者であるので家族にも友達にもだれにもお付き合いのことは話していません。私にはもう大学生の子供がいるのですがもちろん子供にも言えません(誰かと会っているなとは感じていると思いますが)。所詮二番手であることに惨めさを感じていました。一緒に住めなくてもせめて彼が自宅を出て別居してくれたらどれだけ気がらくになるだろうと思っていました。つい半年前ほどもアパートを決めたなどといっていたのですが奥さんがかなり抵抗しているようすで(私のことはしらないはずですが)結局家を出ずじまいでした。このときは私もとても腹がたち、やはりだめなんだな、もう別れたほうがいいのだなと思いました。でも、いざ別れようとするとお互いに未練があってなかなかできません。彼はかなり性格がきついので職場で私に仕事で困るような嫌がらせをしてくることもあります。会社をやめようにもこの年齢で他に転職も難しく独り身としては生活のために退職は避けたいところです。そしてなんと.....奥さんが子宮がんになりました。今日入院しました。病院にいくため会社を遅刻したり早退したりする彼をみて悲しくなりました。今は何も考えられないから余裕ができたら連絡するとメールがありました。今日は子供が外泊でいません。うちにひとりでいると涙が止まりません。やはり彼は離婚なんでしないですよね。奥さんを見捨てるなんてできないですよね。

  • 不倫?すみません。。長文です。。

    結婚して10年が過ぎました。 旦那はすぐ切れ、理屈で正当化するので 普通に会話ができません。 機嫌のいいときは少なく、家の中は旦那次第でお通夜状態です。 子供達も旦那に話しかけません。 内緒で株などに手を出して 親に1000万の借金、(親子そろって内緒で) それも結局 家計から お金を返しています。 浮気も3年に一度くらいのペースでチョロチョロしています。 今回は会社の新入社員とでした。今でも同じ会社にいると思うと 本当に何もないのか 信用できません。 よくあるパターンなのかも知れませんが、子供同士が同級生で夫婦同士友達の 旦那さんによく相談していたのですが。。。 2ヶ月くらい前からお互いの気持ちを知り、少しでも2人での時間を持ちたいと 思うようになりました。 彼は私の全てを受け止めてくれて いままで自分に自信をもてなかった私を支えてくれ、私もどんどん 彼を好きになりました。 嫁のことも知っているので とても悪いことをしているって罪悪感がありましたが、 彼がいう嫁の態度を聞いていたら 彼がかわいそうに思えて。 誰も傷つかないように ただ一緒にいて安心できて・・そういう関係で良かったのに。 少し前に 彼が携帯開けたまま寝てしまい、最近何かおかしいと思っていた嫁は 携帯を見、私との関係がばれてしまいました。 ばれる前までは彼は なんにも心配しなくていいよ。俺に付いてきてくれたら・・・ って言っていたのに・・ 嫁には最初、浮気じゃなく本気だって言ってくれたそうです。 でも話してる間に 嫁が泣き出し、死ぬ・・と。 そこで彼は別れると嫁に言ったそうです。  嫁は私にばれたことは内緒にして、お互い家庭があるから別れようって あんたから言うてって言ったそうです。 彼は私には 嫁には別れたことにして 今までみたいに会えなくなるけど これからも一緒にいたいと。 最後は私と一緒にいたいからって言うんです。 ただ現実に家のローン、慰謝料、養育費に新しい賃貸料、生活費は 無理だから 子供が大きくなるまでは今のままじゃないと仕方がないからって。 ばれて、別れない。 でも だからって関係を終わりにしないで続けたい。 浮気とは思っていない。 私はもう旦那のことは嫌いなので 何もかも捨てて出ていってもいいくらいなんですが・・ まぁ 子供のこと言われると 私もすぐ離婚はできないか。。。くらいで。 彼を信じていいのかどうか。 信じたいけど、今は嫁に もう別れたと信じされるのに必死な彼を見てると なんか むなしいような。 信じて貰えなければ 会う時間を作るのが 難しくなるから っていうんですが・・ 大好きで、こんな人居たんだなって思うくらいの人なんです。 できることなら ずっと居たい。 でも 彼は本当に 嫁と別れてくれるときが来るのか・・ こういう関係になって 長い方いらっしゃいますか? ずっと続けるのに これから たくさん凹むこともあるんだろうなぁと 待ち続けて 一緒に慣れた方ってやっぱり いるんでしょうか? なんか よくわからない質問ですが・・・ 彼は本気だと思いますか。。。 よろしくお願いします。

  • 辞めたいと思いながらずるずる

    低学歴なので大きな会社に入社できませんでした。 小さな会社ですが今の二代目ワンマン社長の会社で働き20年になります。 会社は大きくなりましたが低賃金で重労働!しかもワンマン社長が兵隊さんみたいに扱うので出入りが激しく勤続長いのは自分だけになりました。 先日、辞めたきゃ辞めて良いと言われたので辞めようと考え始めました。(自分の態度や仕事に対する意欲低下を見て) 退職金も無いし失業保険も給料が安いので期待できない為、転職先を探してからが良いと思いましたが学歴年齢でアウトがほとんど・・ このままではワンマン社長の飼い殺し!(今現在で飼い殺しです) どうしたら良いか考えてると死にたくなってきます。今後どうすれば良いと思いますか?

  • 不倫の末 2 長文です。。。

    以前も旦那の不倫の相談をしました。 私達は約7年同棲し、結婚して2年ちょっとになります。 旦那は付き合って5年くらいのころ、結婚を目の前にして、やはり好きな女ができたと、その女の部屋に出て行きました。 私達は、私の両親と同居でした。 彼の父親は、末期癌で闘病中です。 こんな中、旦那はまた不倫をしていて、その女の部屋に出て行ったのです。 同棲も私の家の同じ世帯だったので、ほとんど同じ状況です。 私の両親は、以前の彼の家出ももちろん知っていて、そのときにもすごく傷ついたので、今はもう70代後半の老人なので、怖くて言えず、彼の父親の看病に、実家に帰ったことにしています。 彼の両親は、きっとまた戻ってくるから、私が許してくれるなら、待っててやってほしい・・・と言い、この嘘に付き合ってくれています。 前回の時も、周りが全く見えなくて、いきなり出て行った(私の親には土下座して)のですが、2ヶ月くらいで戻ってきました。 今回は、半年以上隠れて付き合っていて、ばれて2ヶ月はもめて、出て行って2ヶ月になります。 正直、戻って来るような気もしますが、さすがに今回は、、、という気もします。 旦那は離婚をしたいと言い、慰謝料も払うし、今も生活費は入れてます。 ただ、前回もそうなのですが、私を嫌いになったわけではなく、私より好きな人が出来てしまった。。。みたいな事を言い、出て行く前の話し合いの時も、泣いたりしてました。 なので、私達は上手くいってなかったわけではなかったのです。 私の両親にも、ばれないように月に一度は会いに来ることを、約束してくれて、私の気持ちが落ち着き、両親に話せる時がきたら話すことになってます。 もちろん私は離婚はしたくないけど、このままでは辛いし、別れてしまった方が楽だとも思います。 それに旦那を、人として最低だということも、わかります。 でも、決心がつかないのと、親を悲しませたくないのと、義父の体調も気になるし、こんな時に離婚をして悲しませたくない。。という思いで、毎日悩んでいます。 このたぐいの相談を多く見かけ、恐らく皆さんには別れた方がいいと言われるのもわかります。 ただ、周りの友人のほとんどが、別れた方がいいけど、あいつのことだから絶対に戻って来ると言います。 こんな状況で、戻ってきた話とかありますか? 自分の気持ちのけじめがつかないのを前提に、やはり義父のためにも、もう少し待つべきでしょうか?