• ベストアンサー

生クリームどら焼き

最近は生クリームどら焼きが流行っているとか。注文してみたいんですが、検索サイトであまりの多さにどれを選べばいいのか迷ってます。 お薦めがあったらお願いします。ちなみに関東近辺のお店がいいです。

  • shie
  • お礼率84% (62/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 誰も回答していないので、少し・・・。 私は「銀のぶどう」がわりと好きです。ほんのりオレンジ風味が上品なのかくどいのか、妙味なのか浮いているのかわからないところが。  通信販売しているかどうかはわかりませんが、関東近辺とのこと。山手線の大きな駅ならどこかの百貨店に入っているはずです。  あと、お薦めは自分の好きなどら焼きに生クリーム(動物性脂肪45%限定)を泡立て、自分で挟むことですね。中学時代に「生クリームアンパン」がやりたくて山ほど作り、胃を荒らしました。  友達と一緒だと楽しいですよ。カロリーも分け合えるしね。  お役に立てる回答ではありませんが。

shie
質問者

お礼

ありがとうございます。「銀のぶどう」はときどき行きますので、ぜひ食べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • どら焼き

    皆様、どら焼きはお好きですか? 今は色んな種類のどら焼きがあって迷っちゃいますね 普通のどら焼きと生クリームを使った生どら焼きだったらどちらがお好きですか? 教えてください ちなみに自分は生どらが好きです(笑) 美味しいですよね~(*^o^*)

  • 静岡県浜松市の「クリームどら焼き」を探しています

     先日TV番組「メレンゲの気持ち」である方が、静岡県浜松市の「クリームどら焼き」を紹介されていました。店名がTVでは「浜田屋」でしたが、PCでは「山田屋」で「クリームどら焼き湖郷」の商品です。どうしてこのお店の情報がいまいちなのでしょうか?この件についてご存知の方何卒宜しくお願いします。

  • ホントに美味しいどら焼き☆

    こんにちは。 最近、健康にいいお菓子はどら焼きだということを知りました。 なので、せっかくのので味にこだわりたいのですが、 「これはおいしい!!」というおすすめのどら焼き、こだわりのどら焼きを教えてください。 あんはできればこしあんがいいです。 よろしくおねがいします☆

  • 蒲田駅にあったどら焼き屋さんを知りませんか

    自分が東京に住んでいたころ、東急蒲田駅を利用していました。 東急蒲田駅とJR蒲田駅との連絡通路のあたりに、おそらくチェーン店のどら焼き屋さんがテナントとして入っていました。 そのお店で売っていたどら焼きは、生クリームがふんだんに入っていて、ふかふかのやわらかい生地ではさんであり、なおかつとても大きいどら焼きでした。 田舎に帰省するときに、駅中で2000円分くらい買って、実家で家族でおいしくいただいた記憶があります。 最近なぜかわかりませんが、そのどら焼きを思い出すようになってしまい、また食べたくおもうのですがざんねんながら一度しか利用したことがないし、15~17年近く前の為、店の名前がわかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 なお連絡通路のほうではなく、駅構内かもしれません。

  • きちんとした生クリームを使ったクレープ店

    私は生クリームが大好きで、ロールケーキやショートケーキ等のシンプルな物が好みなのですが、たまにクレープを食べるといつも不満に思う事があります。おいしいと言われているお店でも、かなりの確率で出来合いのホイップクリームを使っているからです。そこで、動物性の脂肪分の高い生クリームを使ったお店があれば、ぜひ教えて頂けますでしょうか。ちなみに、居住地は関東ですが、遠方でも旅行に行った際に立ち寄る機会があるかもしれませんので、場所は問いません。どうぞよろしくお願い致します。

  • シュークリームの美味しい店

    こんにちは。自由が丘近辺で美味しいシュークリームを売ってる店はありますか?

  • ソフトクリームの置物

    お店の外に大きなソフトクリームの置物や、アイスクリームの置物がありますよね?ああいったものを格安で販売しているお店、もしくは格安で注文制作してくれるお店を探しています。

  • クリスピー・クリーム・ドーナツについて

    クリスピー・クリーム・ドーナツの店に行ったら、 ドーナツを一つとドリンクを注文して店内で食べるのでしょうか。

  • アイスクリーム食べ放題ってありますか?

     私は大学1年の女です。アイスクリームが好きで、アイスの食べ放題がないのかな、と思い調べているのですが、なかなかありません。埼玉・東京近辺で食べ放題はありますか?なければ関東あたりでも結構です。おねがいします_(._.)_  

  • 生クリームたっぷりシュークリームはどこ?

    はじめまして。 おいしいシュークリームを探しています。 生クリームが大好きなので,とくに 「生クリームのみのシュー」または 「生クリームがカスタードよりもたっぷり入っているシュー」 を売っているお店を探しています。 ユーハイムのシューがそんな感じ・・?と思っているのですが 人気でいつ行っても売り切れです。泣 ネットでも検索してみたのですが 東京の店舗で近畿で展開していませんでした(>_<) できれば近畿で,生クリームたっぷりのシューが 手に入るところがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします!!