• ベストアンサー

エクセルのスクロールバー

こんにちは。いつも皆さんにお世話になってます。 エクセルの件なんですが、データを例えば1000件(行)入力した 後に、500件削除してもスクロールバーは小さくなったままで直らない のですが、どうすれば500件に合ったスクロールバーの大きさに変わる でしょうか?(Excel2000) 今のところその500件を新しいシートにコピーしなおして使ったりして いますが、何か良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.2

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? [XL97] 「最後のセル」の位置を修正する方法 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J023/4/31.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J023/4/31.htm
mimimin
質問者

お礼

有難うございました。やってみたところ、直りました。 とても不便というわけではなかったのですが、長い間とても 気になっていたことが解決できてとてもうれしいです。 今までの方法よりやはりすっきりとしたやり方で心もすっきりしました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• nishi6
回答No.1

ファイルを上書き保存、または別名で保存すればそれなりの大きさに戻ると思います。

mimimin
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。