-PR-
解決
済み

自衛官とはどんな仕事をするのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87438
  • 閲覧数200
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (9/67)

自衛官になろうと思っています。
まず陸上・航空・海上自衛隊とありますが、それぞれどんな仕事なのでしょう?
また、どんな一日を送るのでしょう?
漠然とした質問で済みません。
お分かりの方がいらっしゃれば教えてください。
また参考になるURLなどを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (19/57)

olimpicさんの年齢、やりたい事(うけたい階級、職種等)が分からないので一般的になってしまいますが、やはり一度お近くの地方連絡部や募集事務所を訪ねることをおすすめします。広報官(だったかな?)なる人がいて、自衛官募集に関するお仕事をしています。というか結局どのように申し込んでも必ず近くの事務所の広報官が担当につくと思いますので早い方がいいですね。色々相談にのってくれます。まあいうまでもなく彼らは現役自衛官ですしね。

ですがやはり下調べはしておくべきなので、公式HP(敢えて書きません)や関連HP等を見ておくべきでしょう。自衛隊、自衛官でかなり引っ掛かりますのでまあそのくらいの努力は惜しむべきではありませんな。一応一つ載せときます。

かつて私も受けて合格したのですが、とある事情により辞退しました。そのときの担当の方もこんな私に最後まで親切にしてくださったので大丈夫ですよ。まあじっくりと考えてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

以下のページで紹介されています。 http://www.jda.go.jp/ ここの「ライブラリ」 http://www.jda.go.jp/jgsdf/ 「information」の「陸上自衛隊の日々」 http://www.jda.go.jp/JMSDF/ http://www.jda.go.jp/jasdf/ の「航空自衛隊」をクリック。
以下のページで紹介されています。


http://www.jda.go.jp/
ここの「ライブラリ」

http://www.jda.go.jp/jgsdf/
「information」の「陸上自衛隊の日々」

http://www.jda.go.jp/JMSDF/

http://www.jda.go.jp/jasdf/
の「航空自衛隊」をクリック。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

自衛隊法をお読みください.下記のURLです.
 総則,各自衛隊