• 締切済み

お富与三郎の全ストーリーが知りたい

pharmacienの回答

回答No.2

歌舞伎でなく,落語で「お富与三郎」を通しで「聴く」のはつらいですよ(暗く,陰惨な話なので) あえて,というなら五代目古今亭志ん生,10代目金原亭馬生の録音があります 島抜け以降の部分は残念ながら録音はないかもしれません 具体的には『落語大百科』(川戸定吉 2001 冬青社 pp.230-234)を参照ください

noname#208279
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 馬生の島抜けの所を聞いて夢中になりました。その後が知りたいのですがやはり無いのでしょうかね。 せめて原作でも読みたいと思っているのですが。 ありがとうございました。