• ベストアンサー

isoファイルの中身(構造)を確認したいのですが

isoファイルの中身(構造)を確認したいのですが、なにか有名なフリーソフトなどあるでしょうか? もちろん、仮想ドライブを使いマウントすれば、格納されているファイルやフォルダは確認できますがiSOはあくまで、ディスクを丸ごと吸い出したデータなわけですから、それ以外のディレクトリ構造やファイルシステムの管理データなどのファイルやフォルダ以外のデータは確認できないと思います。 あくまでISOファイルの中の「ディスクとしてのデータ」を全て確認してみたいのですが、そういうフリーソフトはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

仮想ドライブにマウントしたり、ツールで解凍したりしても、貴方の >それ以外のディレクトリ構造やファイルシステムの管理データなどのファイルやフォルダ以外のデータ は確認出来ないでしょう。 確認するとしたら「バイナリエディタ」でISOファイルを読み込み、16進数のデータを見ながら、ISOファイルの仕様書と見比べるしかありません。

gummiis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• yama1718
回答No.3

IsoBusterというソフトがあります。 マルチセッションで上書きされた昔のファイル情報まで抽出できます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/27/isobuster.html
gummiis
質問者

お礼

回答No.1

WINRARを使えばISOの解凍ができます。

gummiis
質問者

お礼