-PR-
解決
済み

Webショップの経営者のみなさん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87429
  • 閲覧数37
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

パソコンの普及とともにネットショップもすごい数ですよね、実際皆さんちゃんと商売になってるんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

「えーびじねす」ってTVCMで散々楽になるような事いってましたよね。でも実際のところ店舗と同じですから、画面上の商品陳列や、お役さまからの対応とか、店からのサービスなんてのが結構面倒ですよ。まぁ力仕事にはなりませんが、メール対応って意外と面倒です。
数が増えてくれば自然とそれにかかる作業時間も増えて、結局専任スタッフが必要になってくるんですよね。本業の片手間にやってるとすぐにアップアップ状態だと思います。
実際、その手のところちょっと手伝ったことがあるんですが、問い合わせが少なければ宣伝&営業として、いろんなサイトにリンクのお願いメール出したり、検索サイトに登録したり、でいざ問い合わせが多くなってくるとその対応、暫くすればページ更新と商売なだけでにサボれませんからね。
とは言っても、ここまでマメにやってるところは少ないのかもしれませんね。
結構そういうの好きで、色々買ってみたりするんですが、申し込みのリアクション無し、購入商品の確認無し、いきなり「XX日に送付いたします。」みたいなメールだけ来たりして、困っちゃうことも有りますね。
通常店舗よりも手間をかける部分は多いんじゃないかと思いますね。直接対面していない分余計に。
お礼コメント
step

お礼率 100% (23/23)

ご回答ありがとうございます。

経験した方のお話は、とても参考になります。
やはり、どういう形をとれ、お金を稼ぐのは簡単ではなさそうだということがあらためて解った気がします。
投稿日時 - 2001-06-11 22:20:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

脱税で告発された会社も出ました。 儲かるかどうかは、商売次第というところのようです。 ...続きを読む
脱税で告発された会社も出ました。
儲かるかどうかは、商売次第というところのようです。
お礼コメント
step

お礼率 100% (23/23)

ありがとうございます。
やはり、実際のお店も、ネットのお店も商売しだいですか?ねぇ
投稿日時 - 2001-06-11 00:27:10


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

たとえば,参考URLのサイトは,ネットだけで年間,億単位の売上実績が あるそうですよ. ...続きを読む
たとえば,参考URLのサイトは,ネットだけで年間,億単位の売上実績が
あるそうですよ.
お礼コメント
step

お礼率 100% (23/23)

参考URLまで入れていただいてありがとうございます。ところでelectricdreamさんは、なぜURLのサイトが億単位の売上があるとご存知なのですか?
よろしければその辺をお聞きしたいな、とおもいました。
投稿日時 - 2001-06-11 00:30:06
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

> なぜURLのサイトが億単位の売上があるとご存知なのですか? 口コミです.私が聞いたその人の話では,本人が嘘を言っていない限り, 発表された情報は確かであると言っています. ...続きを読む
> なぜURLのサイトが億単位の売上があるとご存知なのですか?
口コミです.私が聞いたその人の話では,本人が嘘を言っていない限り,
発表された情報は確かであると言っています.
お礼コメント
step

お礼率 100% (23/23)

再度ご回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-06-11 22:21:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ