• ベストアンサー

[表現言語の変更]

win8のコントロールパネルに[表現言語の変更] という項目はありますか? [テキスト サービスと入力言語] 画面の [詳細なキー設定] タブ から [キー シーケンスの変更] をしたいのですが、[表現言語の変更]を見つけられません。 コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\言語 は、[表現言語の変更] ではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

> [テキスト サービスと入力言語] 画面の [詳細なキー設定] タブ から [キー シーケンスの変更] をしたいのですが、[表現言語の変更]を見つけられません。 下記URLのページをご覧ください。 [STEP 6]の「入力言語を切り替えるホットキーを変更します」の項に「キー シーケンスの変更」画面を表示する手順が書かれています。 [Windows 8]キーボードの一部のキーを押しても入力できない http://qa.support.sony.jp/solution/S1207240040144/

FDBLKCOBRF
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • [テキスト サービスと入力言語] 画面

    win8.1で コントロールパネルから [テキスト サービスと入力言語] 画面を表示させたいのですが どこから表示できるのでしょうか? 見つけられません。

  • 言語バーのオプションから設定画面がひらけません。

    タスクバーにある言語バーのオプションから設定を押すと、 RUNDLL "shell32.dll.Control_RunDLL C\WINDOWS\system32\input.dll" の実行中に、例外が発生しました。 という、エラーメッセージが出て、設定画面が表示されません。 コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語タブ→テキストサービスと入力言語→詳細設定を押したときにも同じ表示が出ます。 インターネットをしているときに、キーボードのどこかのキーを間違えて押してしまってからおかしくなった気がします。 日本語入力は今のところ普通にできるようですが、どのようにすれば元に戻せるでしょうか;  よろしくご指導お願いいたします。

  • 言語バー(?)の消し方

    言語バー(?)の消し方 「コントロール パネル」>「地域と言語のオプション」アイコン>「詳細」タブ>「詳細なテキスト サービスをオフにする」を選択している状態の言語バー(画像参照)を消すことはできますか? OSはWindows XP SP3です。

  • 言語バーのバグでしょうか・・・?

    昨日からおかしくなったのですが、 ・「カタカナ/ひらがな/ローマ字」キーが使えなくなった。 ・「B」キーが押しても反応しない。「B」が打てない。 今のとこ気づいたのはこれだけです。 システムの復元も試しましたが無理で、 [スタート]>コントロールパネル(クラシック表示に切り替え)>地域と言語のオプション>[言語]タブ>[詳細]ボタン ↓ 【テキスト サービスと入力言語】 [詳細設定]タブ 「システムの構成」の項で、 [ 詳細なテキスト サービスをオフにする ] のチェックボックスはどうなっているでしょうか? 1) チェックが入っていない場合 いったんチェックを入れ、[OK]、OS再起動。 [スタート]>コントロールパネル>地域と言語のオプション>[言語]タブ>[詳細]ボタン ↓ 【テキスト サービスと入力言語】 [詳細設定]タブ 以下、下記 2) の操作を行う。 2) チェックが入っている場合 チェックをはずし、[適用]をクリック 「再起動…」のメッセージには[OK] * ここでは再起動しなくてよい。 [設定]タブに戻り、[言語バー]ボタン ↓ 【言語バーの設定】 先に「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェック 後で「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェック [OK] OS再起動で完了。 ※以上YAHOO知恵袋より引用 これらの方法も試しましたが無理でした。 Microsoftのサポートページも役に立たず、 IME TOOLBAR ERASERという言語バーを消すフリーソフトも試しましたが無理で途方にくれております。 今はコピー&ペーストで「B」を使う文字は全て表示させております。 OSはWindowsXPのProfessionalで自作のデスクトップPCです。 そういえあ前もこの現象になったことがあったのですが、 そのときは「B」が使えなくなったりすることはなくて、 「カタカナ/ひらがな/ローマ字」キーだけが使えなくなってました。 そのときは上記の方法で治ったような記憶があるのですが、 あまりはっきりと記憶しておりません。 これはキーボードが故障しているのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら助けてください。 よろしくお願いします><

  • 言語バーをタスクバーに入れたい

    OS:XP PRO SP2 『Tips:ctfmon(テキスト・サービス)を自動起動しないようにする - @IT』 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/630ctfmon/ctfmon.html 上記記事を参考にし、ctfmon.exeの自動起動を停止しました。 (実行内容) コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語タブ→詳細(テキストサービスと入力言語)→詳細設定タブ→「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェック(システムの構成) すると記事の内容通り、今まで表示されていた言語バーは消え、新たにIME2002独自のバーが表示されるようになりました。 しかし、このバーをタスクバー上でドラッグ&ドロップさせても、タスクバー内に入りません。以前の言語バーは、タスクバー内に入れて使用していましたので同じようにしたいのですが、可能でしょうか?(「タスクバーを固定する」のチェックは外しています)

  • 言語バーが変!!

    昨日も質問したのですが、未だ解決できず、また、症状について、新たに発見があったので、質問し直します。 過去の質問などを参考にしたのですが、言語バーが、どうしてもタスクバーにも、デスクトップにも表示することができません。 [コントロールパネル]→[地域と言語のオプション]→[言語]タブ→[詳細]→[詳細設定]タブ→[詳細なでテキストサービスをオフにする]をチェック→適用して閉じる→同じように[コントロールパネル]から[詳細なでテキストサービスをオフにする]まで開いていき、こんどは[詳細なでテキストサービスをオフにする]のチェックをはずす ↓ こうすると、言語バーがでてきます。(設定している途中でグレーの言語バーがでたりするのですが、バーをクリックしたりすると消える) ようやく出てきた言語バーですが、ワードなどとあけると「あ」などでてくるのですが、ワードなど何も開かずにデスクトップ上にあるときは、青いバーだけになってしまい、最小化マーク「_」とオプションマーク「▼」のだけがあり、▼をクリックしても反応がなく、最小化すると、消えて、タスクバーに移りません。 タスクバー上で右クリックしてツールバーを開き、言語バーにチェックをしてもでてこず、言語バーを復元をクリックしても、現れません。 どうすれば、よいのでしょうしょうか? 助けてください。

  • 日本語入力ができない

    以下の状況で困ってます。 ・言語バーが表示されない。 ・ほとんどのアプリで日本語入力(への切り替え)ができない。IEの検索窓では日本語入力(への切り替え)が可能。(この文章もそこで記載) ・コントロールパネルから[テキストサービスと入力言語]を開くと、基本設定の言語バーボタンがグレーアウトされている。 ・詳細設定タブで切り替え、「詳細なテキストサービスをオフにする」をアンチェックすると、言語バーボタンがアクティブになるが、クリックしても全てグレーアウトされていて、「言語バーをデスクトップ上に表示する」がクリックできない。 ・1度コントロールパネルを閉じて、再度[テキストサービスと入力言語]の詳細タブを開くと、さっきアンチェックした「詳細なテキストサービスをオフにする」がチェックされた状態になっている。 ・タスクマネージャを見るとctfmon.exeが起動していないので、手動で起動を試みるが「ctfmon.exeが見つかりません~」と表示されてしまう。 ・OSはWin XP SP3。

  • Fキーで変換しないように設定

    IMEの設定を変更して、文字入力時の変換でファンクションキー変換を無効に設定したいのですが、やり方がわかりません。 コントロールパネル→地域と言語→言語タブ→詳細→プロパティ→ キー設定→一番下のファンクションキーを使うの設定を外す、と友人から教えてもらいこの通りに何度やってもファンクションキーを使うの設定を外す項目が見つかりません。 ファンクションキー変換無効の設定の項目がどこにあるのか教えて下さい。。。

  • 言語の追加について

    WindowsXP Proを使用しており、 インストールされている言語用サービスは、 ATOK13とMicrosoft IME Standard 2002 ver.8.1です。 WordやExcelのメニューやメッセージを英語表示に変更 したいのですが、そのようなことはできるのでしょうか。 また、コントロールパネルの地域と言語のオプションで [言語]タブの詳細から中国語と英語を追加したのですが、 実際これによって何が変更されるのでしょうか。 どなたかご教授下さい。

  • XP 言語バーが出ません

    およろしくおねがいいたします。OSはXPです。言語バーがでなくなり、しらべtみましたら、解決策がありました。早速くぁめしてっましたが、表示されるはずのものが表示されません。 http://support.microsoft.com/kb/912312/ja ここでの、、[スタート] メニューからコントロール パネルを開いて、[日付、時刻、地域と言語のオプション] をクリックし、次の画面で [地域と言語のオプション] をクリック。 何かのはずみで、言語バーを非表示にする設定に変わってしまったのかも。XP で言語バーを表示するには……。 まず、[スタート] メニューからコントロール パネルを開いて、[日付、時刻、地域と言語のオプション] をクリックし、次の画面で [地域と言語のオプション] をクリック。 元に戻す画像を拡大する [地域と言語のオプション] ダイアログ ボックスの [言語] タブをクリックして、[詳細] をクリック [テキスト サービスと入力言語] ダイアログ ボックスが表示されたわ。[設定] タブの [基本設定] の [言語バー] をクリック この位置での言語バーが、薄くなっておりクリックできません。 原因はわかりますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は相手から仕事以外で距離をおいたほうがいいのではないかと思っています。
  • 相談されたのが迷惑で嫌われてしまったのかなと考えてしまうのですが、気にしすぎでしょうか?
  • もう相談するつもりはありませんが、どなたかご意見いただけると大変助かります。
回答を見る