• ベストアンサー

サブルーチンってどういうこと?

leaz024の回答

• leaz024
回答No.5

JavaScriptの関数は次のように書きます。  function 関数名(仮引数)  {    関数の処理      :    return 値;  } これを呼び出すには次のようにします。  関数名(実引数); ここで・・・  「仮引数(かりひきすう)」とは関数の中だけで使える変数で、呼びだし側が「実引数(じつひきすう)」として指定した定数または変数の値が入ります。  関数内でreturnに指定された値は、関数を呼び出した側に渡されます。この値は   a = 関数名(実引数); のように変数で受け取るとか、   document.write(関数名(実引数)); のように直接使うとか、計算式の中に値のひとつとして組み込むなどできます。 処理結果を必要としないのであれば、戻値を返す、受け取る必要はありません。

tariran
質問者

お礼

こんばんわ。詳しくご解答頂きました本当に 有難うございました。 とても助かり感謝しております。 有難うございました。