• 締切済み

サーフィンのウエットスーツ選び

サーフィンのスクールに3回行き、是非続けたいと思ったので、冬用のウエットスーツを買おうか考えています。 スクールをやったショップの店員さんに相談したところ、そのショップではフルオーダーのウエットスーツしか扱っておらず、冬用のウエットスーツは既製品だと水が入ったりして、快適にサーフィン出来ないからフルオーダーで買った方がいいと言われました。そして、安くて9万円と言われました。 もう少し安く済ませたいのですが、既製品はあまり良くないのですか?安く買ういい方法はありますか?ちなみに私は一般的な体型で、2週間に1度のペースでサーフィンしようと思っています。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

どぞ。ここをお勧めしてるワケじゃないですが、価格の目安には なると思います。 http://www.tutto.jp/ ウエットはオーダーじゃないと寒いことは確かです。特にこれから の時期、セミドライで表スキンじゃないとかなり寒いと思いますが、 そういうスーツを作るとやっぱり高いということが分かるかと。 多分ショップでも↑の高いクラスを言ってると思います。 あとは、そのショップとの「付き合い料」を考えるか、そういうのは 気にせず↑のような安売り店に走るかは、あなたのご自由に。