• 締切済み

義理母 同居したくない

okyousan2011の回答

回答No.2

そうですね、別れることができて、ほかにすべて条件がいい人が見つけれるなら、私なら別れます。 が、別れたところで必ずしもいい人に巡り合えるかは誰にもわからないところです。 次にあった人とも、今度はまた別の問題が起きてくるかもしれません。 どうしても、簡単に別れられないなら、覚悟を決めて、被害が最小限になるように付き合うしかないです。 苦労するのはわかっていても、別れられないときってあります。 私は、そうでした。私の場合、彼に問題がありましたが、 誠心誠意こめてお付き合いすることで、結構な年月をかけて、彼は少しずつですが変わってくれました。

sayurisayuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼とは別れたくないですが、義理母がいる以上結婚は無理だと思っています。ギャンブルで多額の借金をした上にまだギャンブルに行く。こんな義理母がいて将来幸せになれるわけがありません。 今後の事は彼と話し合ってみます。