• ベストアンサー

photoshop ccの塗りつぶしについて。

photoshop ccを使用しているのですが、 ブラシツールで描いた線の中を、塗りつぶしツールで塗りつぶすと、 線と塗りつぶした色の接している部分が、透明で残ってしまっていて、 拡大してよく見ると、背景の色がそこに表示されていて、塗りつぶしたい色になっていないのですが、 透明部分を無しで、塗りつぶす方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

しきい値を変更すればいい

si_tu_mo_n
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Photoshopで四角を描きたい

    Photoshop7を使用しています。 白い背景にグレーで角の丸まった四角を描き、jpegで保存したいのですが。 「角丸長方形ツール」で図形を描き、その作業パスを「ブラシでパスの境界線を描く」にしました。 黒色で図形を描けたのですが、グレーにするのはどうやればいいのでしょうか? また線の太さを変えることはできますか? あるいはもっと簡単な方法がありますか? よろしくお願いします。

  • Photoshop CS5で画像の拡大をするとき

    こんにちは。 Photoshop CS5を使っています。 「拡大・縮小」ツールで、拡大を使うとき、以前のバージョンCS3では、 拡大し続けると、呼び方がわからないのですが、 背景?(灰色の部分)が無くなり、Photoshop全体が画像のみで埋まります。 しかしCS5では、周りの灰色の部分も、画像そっちのけで拡大に合わせて 大きくなります。CS3みたいに画像のみが大きくはならないのでしょうか? 下記画像で、黒の部分が画像だとすると、要は、「拡大」するとき周りの 灰色の部分は全て画像で埋まってしまうようにしたいということです。

  • Photoshopでのこすり

    Painterではブレンドブラシというこすりツールがありますがphotoshopでも同じようなブラシがあるのでしょうか。 ぼかしツールがありますがブレンドブラシのような隣同士の色を混ぜたり引き延ばしたりはできませんでした。 描かれている色を自由に混ぜ合わせるようなブラシはあるのでしょうか。また、設定などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イラレcc2022のパターンブラシオプション

    illustrator cc2022を使用しています。 近未来風の背景を作成したいのですが、長方形ツールなどを使いブラシ登録用のオブジェクトを作成しました。そして ブラシパネルへドラッグアンドドロップでパターンブラシとして登録をしました。 丸を書いて登録したパターンブラシを適用すると 添付した画像のように四角がヨレヨレ・カクカクというか、綺麗なアーチになりません。(大きく画面上で拡大してみるとヨレヨレに見える) パターンブラシに登録するために この四角を作ったときは、長方形ツールで塗りのみ設定してます(線なし) illsutratorの仕様上、四角のアーチの滑らかさをパターンブラシで表現するのはできないのでしょうか。 何度かやり直したのですが、四角の箇所がヨレヨレになっています。 どなたか、イラストレーターに詳しい方おられましたら 教えてもらえると助かります。

  • Photoshop7の線画

    Photoshop7の線画についてなのですが、 ブラシツールの線がギザギザしているのです。 抽出機能を使って抽出しても、ギザギザしています・・・。 SAIとPainter11も使用しているのですが、こちらは鉛筆ツールなどでは滑らかな線が引けます。 フォトレタッチなどもしたいのですが、 線がギザギザなのが辛いです。 photoshopの線はどのバージョンでもギザギザなのでしょうか? 最新のCS4ではどうなっていますか?

  • photoshop Elements10塗りつぶし

    photoshop Elements10を使っています。 雑草の上にいるうさぎを切り取って、修復ブラシツールを使いうさぎがいた部分を雑草にしようとしましたが、切り取った状態の白い部分が薄く緑になる程度で草の状態になりません。 スポイトツールで色を確認し、一旦塗り潰しをしようとしましたが真っ白なままで色もつきません。 切り取った部分は塗りつぶせないのでしょうか。 また、その部分を周りと同調させるには修復ブラシツールではなく他のツールを使うのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • photoshop 小さな部分の選択

    photoshop7.0を使っています。 写真画像からの切り抜きをしているのですが、 とても小さな輪のようなところをどんなに大きく拡大して選択していっても、どうしても選択したい範囲にはならず、とりこぼしがでてきてしまいます。たとえば、外側の輪郭などはクイックマスクモードにしてブラシツール等という方法はあると思うのですが、外側からではなく内側の小さな部分を綺麗に切り抜く方法というのはなにかあるのでしょうか?それとも、根気よくていねいにやっていくしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Photoshopで灰色の下地を白に変える。

    灰色の背景色に黒で絵が書いてある画像(スキャナで取り込んだもの)があります。 この下地の灰色を全て白にしたいのですが、塗りつぶしツールを使わずに、 一括で灰色を白に変換するようなことはできないのでしょうか。 例えば、画像内の#CCCCCCを全て#FFFFFFに変換するような機能があるのかなぁと思っているのですが。 塗りつぶしツールで地道に塗ることもできるのですが、黒い線の中の細かい部分で塗り漏れができてしまい とても手間が掛かるので困っています。 Photoshopのバージョンは5.5です。 よろしくお願いします。

  • photoshopで簡単に塗りつぶし

    Photoshop elements 9 を使ってペイントなどをしています。 単純に塗りつぶしツールで色を付けたいときに、 線画の中を塗りつぶすと、隙間ができてしまう?というか、線と塗りつぶした色とがきれいに塞がりません。 絵の事情で、今回はしぃペインターなど、お絵描き掲示板のような簡易ペインターなどのようにあえて滑らかさを省いて、バンバン隙間無く塗りつぶしたいです。 初心者なので、その方法がわかりません。 どなたか教えて下さると嬉しいです!!><

  • Photoshopブラシを連続させず奇麗に描く方法

    Photoshopブラシを連続させず奇麗に描く方法 サイトで気に入ったブラシをダウンロードして使用しても 見本のような線が描けません。 線にせず、点でしたら奇麗なブラシが使えるのですが 見本のような線を描こうとするとどうしてもその点が連続して描かれてしまいます。 画像で見本と私が描いたものを表示しますので 確認していただきたいです。 私のブラシの使い方は合っているのでしょうか? それとも何か設定などあるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します