ヤフオクで起こった不思議な出来事

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで商品を落札したが、取引ナビが停止中で相手のメッセージを見ることができず不安になっている。
  • 商品は発送されたようなので、届くことを期待しているが、評価を付けることができない状態で困っている。
  • アドバイスを求めて、ヤフオクのサポートに問い合わせるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクで起こった不思議な事。

商品を落札しました。 出品者から、取引ナビに連絡がありました。 お互いでの、ナビでの進み方で「入金」そして「発送しました」とまでは良かったのですが・・。 (そこまでは見れていました) でも急に昨日・・。 取引ナビを見たところ(見ようとしたら) 「投稿、閲覧ができません。 あなたのYahoo! JAPAN IDは停止中のため、出品者への投稿および過去のメッセージの閲覧はできません。」 ・・と出てきてしまい、過去のお互いの内容も見れない、投稿もできない。 でも「発送した」とまでの文章を見ていたので、今日か明日くらいには届くのかなぁ?・・と。 (ポストに入るくらいのものですので) これはいったいどういう事になっているのでしょうか? 商品が届けば、ひとまずナビを使えない状態でも一応取引が終わった形になります。 あとは評価を付けるだけですが、それが出来ないみたいです。 どうしたらよいのかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これはいったいどういう事になっているのでしょうか? >さあね。 ID停止といっても、その理由は様々。 我々部外者にはヤフーが質問者のIDを停止したと言う事しか分からない。  利用料金の未払いや出品の仕方に問題がある場合の他、第三者による不正ログインや同居している家族が違反行為をしたせいで巻き添えを受けてしまったと言う気付き難いものもある。   どうしたらよいのかアドバイスをお願い致します。 >出品制限や利用停止などの措置が行われると、個別に詳細を記載したメールが必ず届くので、まずは内容を確認してみよう。  そして身に覚えのない場合は、ヤフーに問い合わせれば良い。 上手く行けばID停止は解除されるよ。     ●関連のヘルプ  出品制限・利用停止・登録削除について http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40727/p/353/related/1 

ponpon5
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 特に違反や悪いことはしてませんのでYahooに問い合わせてみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• kadakun
回答No.1

「あなたのYahoo! JAPAN IDは停止中のため・・・」 何らかの理由で、IDが止められてしまったのです。 何か心当たりはありませんか? 利用料の引き落としが出来なかったとか・・・・ ヤフオクの規約違反をしたとか・・・・ 自分の知らないところで、退会してたとかw 過去の実例を見ても、停止の理由は教えてくれません(引き落とし不可以外) こうなると、もう商品が届くのを信じて待つしか無いでしょう。 もちろん、評価も付けられません。(相手からも見れないから)

ponpon5
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうなんですね。 特に心当たりはないですが・・。 1回落札をして、金銭的に無理だという事がわかり、お断りとお詫びの文章を入れたのがあります。 それが原因でしょうか? いずれにしてももとに戻すには方法はあるのでしょうか? 現在の時点で、最後に関わった商品が到着するのを待つだけです。 その出品者は他にも出品していますので、 そのページの「質問欄」からこの商品とは関係ありませんが・・ ・・と書いてお礼とか評価が付けられない状況を伝える・・というのもまずいでしょうか? 色々ありがとうございました。