• ベストアンサー

プロボックス_ディーゼル_5MTのAT化

どなたか詳しい方、実際に実行した方、ご教示ください プロボックス_ディーゼル_5MTをATに載せ替えたいのですが、 1.可能か不可能か教えてください 2.可能な場合の値段を教えてください よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorisansei
回答No.1

可能 100万程度では。 この手の質問は腐るほどありますが、結局 同じ程度の元からATの車種に乗り換えた方が得 という結論になります。 可能というのは、車なんてのは軽トラに大型バイクのエンジンを載せたり、ハイゼットならぬハイジェットを作ったり(軽トラにジェットエンジン)、予算が無限ならかなり無理なことが出来ます。 普通はやらないことなので、予算なんかやってみないと分からんでしょうね。 スポーツカーならある程度実績があると思いますが、商用バンじゃ…

tomomaki
質問者

お礼

ありがとうございます!! 5MTしかタマが無い感じですのでどのくらいのひようがいるのか知りたかったのです。 (嫁がATしか乗れないので) ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• gajin38
回答No.5

おそらくまだ所有していないんですよね。 プロボックス_ディーゼル_は走行距離が多いのが高値で取引されています。 それを買ってAT化するのならガソリンATに乗ったほうが遥かに経済的ですよ。

tomomaki
質問者

お礼

ありがとうございます!! 5MTしかタマが無い感じですのでどのくらいのひようがいるのか知りたかったのです。 (嫁がATしか乗れないので) ありがとうございました!!

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>1.可能か不可能か教えてください そりゃ、可能です。 >2.可能な場合の値段を教えてください 全部新品で集めたら、新車買ったほうが安いと思いますよ。 ATトランスミッションだけじゃなく、ATのセレクター、ATのコンピューターなども必要になりますからね。 それに工賃です。 場合によっては、エンジンコンピューターも交換しなければならない場合もあります。 ATのユニット系って車の中で占める比重は大きなものなので、簡単に交換なんて言えるものじゃないんですよ。

tomomaki
質問者

お礼

• rgm79quel
回答No.3

1:可能です。ただし予算に上限がなければ。 2:100万くらいからのおつもりがあれば。

tomomaki
質問者

お礼

noname#199520
noname#199520
回答No.2

1.可能 2.ディーゼルATを買った方が安いよ

tomomaki
質問者

お礼