• ベストアンサー

プロボックス_ディーゼル_5MTのAT化

どなたか詳しい方、実際に実行した方、ご教示ください プロボックス_ディーゼル_5MTをATに載せ替えたいのですが、 1.可能か不可能か教えてください 2.可能な場合の値段を教えてください よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.1

可能 100万程度では。 この手の質問は腐るほどありますが、結局 同じ程度の元からATの車種に乗り換えた方が得 という結論になります。 可能というのは、車なんてのは軽トラに大型バイクのエンジンを載せたり、ハイゼットならぬハイジェットを作ったり(軽トラにジェットエンジン)、予算が無限ならかなり無理なことが出来ます。 普通はやらないことなので、予算なんかやってみないと分からんでしょうね。 スポーツカーならある程度実績があると思いますが、商用バンじゃ…

tomomaki
質問者

お礼

ありがとうございます!! 5MTしかタマが無い感じですのでどのくらいのひようがいるのか知りたかったのです。 (嫁がATしか乗れないので) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.5

おそらくまだ所有していないんですよね。 プロボックス_ディーゼル_は走行距離が多いのが高値で取引されています。 それを買ってAT化するのならガソリンATに乗ったほうが遥かに経済的ですよ。

tomomaki
質問者

お礼

ありがとうございます!! 5MTしかタマが無い感じですのでどのくらいのひようがいるのか知りたかったのです。 (嫁がATしか乗れないので) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.4

>1.可能か不可能か教えてください そりゃ、可能です。 >2.可能な場合の値段を教えてください 全部新品で集めたら、新車買ったほうが安いと思いますよ。 ATトランスミッションだけじゃなく、ATのセレクター、ATのコンピューターなども必要になりますからね。 それに工賃です。 場合によっては、エンジンコンピューターも交換しなければならない場合もあります。 ATのユニット系って車の中で占める比重は大きなものなので、簡単に交換なんて言えるものじゃないんですよ。

tomomaki
質問者

お礼

ありがとうございます!! 5MTしかタマが無い感じですのでどのくらいのひようがいるのか知りたかったのです。 (嫁がATしか乗れないので) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

1:可能です。ただし予算に上限がなければ。 2:100万くらいからのおつもりがあれば。

tomomaki
質問者

お礼

ありがとうございます!! 5MTしかタマが無い感じですのでどのくらいのひようがいるのか知りたかったのです。 (嫁がATしか乗れないので) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199520
noname#199520
回答No.2

1.可能 2.ディーゼルATを買った方が安いよ

tomomaki
質問者

お礼

ありがとうございます!! 5MTしかタマが無い感じですのでどのくらいのひようがいるのか知りたかったのです。 (嫁がATしか乗れないので) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ATからMTへ

    みなさんこんにちは。 最近、車の走行距離が15万キロを超え、2~3速の変速が時々、ぎこちなくなりました。このまま悪化していけばATを載せ買えすることになると思うのですが、この車はMTの設定もあり、ATを載せ換えする代わりにMTにいっそのこと換えてしまうことは可能でしょうか? あと、その場合、新しいATに変えるのとMTに換装するのとではどちらの方が値段が高くなるのでしょうか?ATからMTに換えるときにいろいろ他の部品も変えなければならないでしょう。でもATの方が実際の値段はMTより安いですよね? ご意見をよろしくお願いします。

  • プロボックス・サクシードのディーゼル車について

    以前、カルディナバンに乗っていました。 FF車でMT、排気量2000ccのディーゼルでした。 現在、プロボックスやサクシードが販売されていますが、 その中のディーゼル車が気になっています。(商用車も) カタログを見たところ、排気量は1400cc(正確には1362cc)で コモンレール式噴射システムの直噴ディーゼルターボです。 日本国内ではディーゼル車が敬遠されていますが、たいへん興味があります。 この車に乗ってる方、乗ったことのある方、運転したことのある方、情報をお願いします。 出来れば、以前2C系のエンジン(カローラ、スプリンター、コロナ、カリーナ、カルディナ、 ビスタ、カムリなどの2000ccディーゼル)を運転したことのある方であればうれしいです。 エンジンのレスポンスやフィーリング、車内に入り込むエンジン音等、比べてどうなんでしょう? 知りたいです。

  • ディーゼルエンジンとAT

    日産エクストレイルのクリーンディーゼル仕様がMTのみということでいろいろと意見があるようなのですが、MT大好きの私には大いに歓迎するところではあります。 早く5ナンバーの乗用車でクリーンディーゼル出ないかなと心待ちにしています。(もちろんMT限定で結構) ところで古い話ですが、ダイハツシャレードのディーゼル。 後期タイプでは排ガス規制のためにATが廃止されました。 ATにすると排ガス規制クリアが難しくなるのでしょうか? 今回の日産の決断も結局技術的排ガス規制がらみで見送ったと言うことなのでしょうか? MTとATで排ガスに差があると言うことが理解できてないのですが、お分かりの方わかりやすく説明いただけるとうれしいです。

  • MT車をAT車にのせかえってできる?

    今ジムニーに乗っていますが、MT車からAT車に乗り換えようかと考えています。 でも、もしMTをATにできるようならそのまま。。。と思ってます。 MTをATにのせかえできるかどうかわかる方教えて下さい。 わかるようなら、だいたいの値段なんかも知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • プロボックス 1.4と1.5

    プロボックスの購入を検討中なのですが、1.4のディーゼルと1.5のガソリンで迷っています。 税金や車検など、維持費の違いはどれくらいあるのでしょうか? また、パワーやトルクはやっぱり、ディーゼルのほうがあるのでしょうか? スイマセンが教えてください! よろしくお願いします。

  • MT車、AT車、どちらを買うかで悩んでいます

    こんにちは。 30代前半の女性です。4年前にAT免許を取りましたが、実際に運転するようになったのはこの1年くらいです。 これまで実家の車(AT軽自動車)を借りていましたが、遠方に引越すにあたって今後利用できなくなるため、新しく車を購入したいと考えています。 購入するにあたり、車のモデル選びでパートナー(MT免許)と少しもめています。 彼は在日3年の外国人で、母国では長年MT車に乗っており、AT車の運転経験がありません。 最近、日本で車を持ちたいと考え、これから国際免許を取得、または普通に試験を受けて免許を取得する予定です。 車は二人で折半して買う予定ですが、わたしがAT免許なので購入する車はAT車にして欲しいと言いました。彼が日本でMT免許を取った場合もAT車の運転資格はありますし、実際、AT車の操作方法はMT車に比べ簡単だと聞くので、彼もすぐに慣れることができるだろうと思ったので。 しかし、彼は以下の理由からAT車を買うのは嫌だといって、逆にわたしにMT車の免許を取って欲しいと言います。 (1)オートの部分は壊れやく、MT車と比べて修理回数多いので修理費が高くなる。 (2)使用するガソリン量がMT車より多いので、ガソリン代が高くなる。 (3)同じ車種でもMT車より値段が高い。 (4)AT車は(簡単すぎて?)機械を操作しているという感覚に欠けてつまらない。 (5)細やかな操作ができない(できにくい)。 彼は実際にAT車の運転したことはないですし、これらの情報は他人から聞いたりネット記事などから得ているのだと思いますが、これらは事実なのでしょうか? (1)~(3)は、高いといってもどれほどの差なのでしょうか。 AT車の利便性(運転の簡単さなど)を考えても、これらの違いは譲れないほどのものなのでしょうか。 また、もし私がMT免許も取りたいと思った場合、ふたたび自動車教習所に通って一から授業(技能教習、学科教習)を受け、技能検定に合格し、最後に免許センターで学科試験をパスする、という流れになりますか?  4年前と同じ費用・時間がかかると思うと、ため息が出ます。。 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • バイクATからMTに乗り換え

    今ビッグスクーターの購入を考えています。 それで実際に購入して数年後にMTに乗り換えようと思ってるのですが、その場合MTの操作は忘れているものなのでしょうか? あるいは少しして慣れれば大丈夫なのでしょうか? 実際にATからMTに乗り換えた方の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • プロボックスに加給器を!

    2002年、1500cc、1NZ-FE、MTのプロボックスを購入しました!スーパーカージャーを搭載してみたいと考えていますが、ブリッツのはATしか対応してないようだし、トラストはビッツ用ぐらいしか見当たりません。果たしてスーパーチャージャーは現実となるのでしょうか?

  • AT車とMT車、どちらの免許をとるべきか

    この夏に車の免許を合宿で取ろうと思っているのですが、AT車とMT車、どちらの免許をとるべきか迷ってます。大学生協のパンフレットにはAT車とMT車、どちらの免許をとるべきかについて次のように書いてあります。 「現在、乗用車の92%以上がAT車ということをみれば、AT免許でも問題はないと思います。実際に操作はAT車の方が容易です。しかし、仕事等でMT車を運転する可能性がある場合は最初からMT車をおすすめします。参考までに大学生協では男性の84%がMTを、女性の85%がATで申し込まれてます。」 僕は、短期間でとれるATにしようと思ってたのですが、これを見て疑問に思う箇所がいくつかあります。 ・仕事等でMT車を運転する可能性がある場合とはどういうことなのでしょうか? ・大学生協では男性の84%がMTを申し込むことから男性はMTをとるべき? また知人の話で、運転を楽しむ人はMT車と言っていたのですが、よくわかりません。 アドバイスお願いします。

  • AT、MTの呼び方を教えてください。

     自動車の変速機について、変わった変速機の呼び方をご存知の方、暇なときで結構ですのでご教示ください。 ちなみに、------------------------------------------------- <MT> 私の地元ではMTは「ミッション」と呼ばれています。                  ・ ・ ・ ・ ・ ATでも「オートマチックトランスミッション」なのになぜ??と子供の頃から不思議でした。 また、某中古車屋で「かき回し」と読んでいたのを耳にしたことがあります。 <AT> 年寄りはATをトルクコンバーターからとって「トルコン」と呼ぶようです。 -------------------------------------------------

PX-S170TのUSBケーブル使用可?
このQ&Aのポイント
  • PX-S170TはUSBケーブルを使用できます。USBのバージョンは2.0でも問題ありません。
  • EPSON PX-S170TはUSBケーブルを使用することができます。USB 2.0の使用も可能です。
  • EPSON PX-S170TはUSBケーブル使用が可能で、USB 2.0にも対応しています。
回答を見る