プロパティリリース提出についての質問

このQ&Aのポイント
  • プロパティリリース提出についての質問をさせていただきます。作品提出時にサムネイル付きリリースを要求され、手間がかかってしまっています。販売されている方々はどのようにプロパティリリースを処理しているのでしょうか?アドバイスをいただけると幸いです。
  • 作品提出時にサムネイル付きリリースを要求されており、手間がかかって困っています。販売されている方々はどのようにプロパティリリースを処理しているのか知りたいです。効率的な方法やアドバイスがあれば教えてください。
  • プロパティリリース提出において手間がかかっており、作品制作の時間を確保したいと考えています。作品販売者の皆様はどのようにプロパティリリースを処理しているのでしょうか?ヒントやアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロパティリリース提出

プロパティリリース提出に付いて質問させて下さい epsで製作した物と手描きで描きフォトショップで加工しjpgにしたイラストを UPして販売してる者ですが shutterstock に作品を提出する際に作品ごとにサムネイル付きリリースを要求されて いちいちサムネイル作ってプロパティリリースに張り付けてUPしているのですが、 なかなか手間がかかって大変で時間もかかります、 作品販売されている皆さんには一度に大量にUPされる方も居るみたいで 写真素材販売されてる皆さんはどうプロパティリリースを処理してるのでしょうか? 何か上手なやり方やソフトみたい物を使って提出してるのでしょうか? プロパティリリース提出の提出も販売各社によってバラバラで 全くいらない。 一度UPして、それお使い回し。 作品毎にサムネイル付きプロパティリリース提出。 と色々で販売各社に合わしてるのですが 何とかプロパティリリース提出の手間を軽減して作品制作の時間を作りたいと思ってます 私のイラストは手描きの動物や花やバックグラウンドで使える物などで写真は有りません 作品販売されている皆さんで何か上手なやり方やアドバイスが有れば教えて頂けないでしょうか 乱文で解りずらいかもしれませんが 御願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

普通この手の処理は自分でプログラムを組んで行います。 記事のジャンプ先のタグを作るのに、画像の縮小でサムネイル作る必要は始終ありますので。 フリーソフトがあるかどうかなんて調べません。 自分の目的の丈にあうものがあるはずがないからです。 VisualStudioとかRadStudioをお持ちであれば、既存クラスの組み合わせだけでできますから、あまりコーディングは要りません。 観察するフォルダを設定し、書き込み先の別フォルダを作って設定しておけば自動的にサムネイルなんか作るもんを開発するのに1時間もかかりません。 もしこういうことができないのであれば、フリーソフトで調べて、オペレーションの手間がかかりますけど、順次やるしかないと思います。

d_side
質問者

お礼

アドバイス有り難うございま。 やっぱり都合の良いソフト何か無い見たいですね 地道にこつこつupするしか無い見たいですね 自分の手持ちの環境で少しでも手間を軽減出来る様に 考えてみます 回答して頂いて有り難うございます