• ベストアンサー

自転車修理

こんにちは。 自転車に空気入れで空気入れても全然入りません。 タイヤつまむと思い切りつまめてしまう感じで、外れているのではという感じです? 2台あり、2代ともかも知れません。タイヤがおかしいのか、空気入れがおかしいのかわかりません。 空気入れ複数あり試してみましたがどれも、入れるところから外に空気が漏れている感じで内部に入りません。 どうしたらタイヤに空気が入るか、アドバイスいただけると嬉しいです。

noname#203340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.5

こんな時に役立つのが自転車出張数理です。 何が悪いのか1つ1つの点検をして解決してくれます。 虫ゴムが悪いのかどうか、自分で調べようとしない人では無理でしょう。 2台あるし、空気入れまで持って行って調べてもらうなんて面倒でしょう。 大都市周辺なら出張修理があるはずですですし、出張料無料なんてところもありますからネットで調べ聞いてみてください。

質問者

お礼

皆さん ありがとうございます。虫ゴム100円ショップで買ってきて治りました。やっぱ消耗しておりました

その他の回答 (6)

• 634yy
回答No.7

ちょっと調べれば当たりは付くと思いますが分からなければ自転車屋さんに持って行く選択肢もありなんじゃないですか?

• toukai3569
回答No.6

虫ゴムの点検を。

回答No.4

以前にその空気入れは 使われたことはあるのですか? 息子の持っている空気入れを使ったところ やはり同じように 入れるところから空気が漏れて入りませんでした 新しく空気入れを購入してみたところ 差込口が3~4種類でしたか 付け替えるようになっていました 新しく買ってみたらいかがですか?

• martind45
回答No.3

No1の方の回答を無視しないで、虫ゴムを交換しましょう。 ホームセンターへいけば100円以下で売っています。

• 86tarou
回答No.2

自転車が2台(前後のタイヤとすれば合計四つのタイヤ)同時におかしいということは考え難い。空気入れも2台とも同じくおかしいということも考え難い。 一番怪しいのは、自転車と空気入れの先端の仕様が合ってない可能性があります。そうか、ちゃんと固定出来ていないとか。 ちなみに、自転車の空気入れは、先端部分がタイヤ側の仕様によって変えられるようになっています。 http://www.geocities.jp/taka_laboratory/20050806-Air-pump-hand/20050808-Air-pump-hand.html その次は自転車側の虫ゴムが2台ともおかしくなってるとかです。この場合は、虫ゴムを交換することになります。 でも、全部というのはやっぱり考え難いかな。

回答No.1

空気を入れるところの虫ゴムを交換するといいと思います 虫ゴムだけに無視できません