• ベストアンサー

USBコードに付いてお願いします。

E166307 AWM 2725 28AWG 80℃ 30V VW-1 HI-SPEED USB2.0 LIN SHIUNG この様な印字がされた28cm位のUSBコードが有ります。 両方がオスで、片一方はB型です。 もしかしたら、スマホ(Xperia)に付いていた物かも知れませんが、記憶に有りません。 長さが丁度良いので、Wi-max Nad11で使用したいと思いますが、差し障りが生じたりする可能性は有るでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • shlom
  • お礼率68% (154/224)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6620/9383)
回答No.2

「HI-SPEED USB2.0」の文字が入っているなら十中八九大丈夫でしょう。 電源ラインおよび信号ラインが1対1で結線された、普通に使えるUSBケーブルだと思います。 通信に使えないUSBケーブルの例としては、 ・電源ラインのみが結線されている、充電専用のもの ・信号ラインが直結されている、急速充電用のもの などがあります。 まあ、使ってみてちゃんと通信できれば、OKです。 通信できなければ、「あ、充電専用品だ」と解釈して、使わないだけですので。 充電専用品を通信に使おうとした場合、単に使えないだけで、それ以上の悪影響はありません。

shlom
質問者

お礼

有難うございました。 長さが丁度なので、こちらを使用します。

その他の回答 (1)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

コネクタの形状が合えば問題ありません

shlom
質問者

お礼

有難うございました。 安心して使います。長さが丁度よいので・・・

関連するQ&A

  • 映像出力は対応USB C→USB変換アダプター

    USB CメスからUSBオス変換アダプター、映像出力は対応のものがありますか? Anker PowerExpand+ USB-C & HDMI 変換アダプタ 【4K (60Hz) 対応】 を持ち、既に問題なく使っています。 別のUSB Cのない、USB‐A3.0のPCで使いたいが、適当な映像出力は対応のUSB CメスからUSBオス変換アダプターが見つからない。 例: USB CメスからUSBオス変換アダプター 3個セット 3.1A急速充電 通信速度 【USB C(メス) to USB A(オス)】 こちらの商品を、お手元PCや充電器のUSBAポートに差し込めば、 USB Cポートとしてご利用いただけます。Type Cインターフェースを備えたスマホ、タブレット、イヤホンと接続したら、簡単に充電できます。HDD、USBメモリと接続すしたら、簡単にデータ転送できます。▲映像出力は非対応。 【高速同期】 TYPEC両面もUSB3.0規格に対応し、USB2.0より10倍の、最大5Gbpsのハイスピードでデータの転送が可能です。大容量のHD映画や仕事ファイル、記念写真等をわずか数秒で転送完了できます。

  • Wi-Maxの電源に付いて。

    Wi-Max NAD-11をクレードルに差し込んで窓際に置き、デスクトップPCにLANケーブルで繋いで使用して居ります。 可也温度が上がりますので、小型USB扇風機の風を柔らかく当てるようにしてます。 外出の時は、一人住まいなのでブレーカーを落として外出して居ります。 寝る前は、クレードルを繋いでいる電源を切ってます。 この二つの場合の様に、電源を切っていても構わないものでしょうか? 入れっぱなしで良いとも言われてますが、熱を持ってるので、何となく心配です。 上記の使用法と、電源に関する心配事に付いてご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • DTI シム テザリング 料金に Android

    DTIの490円のシムをXperia SO-01B (Androidのバージョンを2.3.3まであげてます)に挿して家のノートパソコンとUSBでつないでテザリングをしようと計画しているのですが、この場合、使い放題と考えていいのでしょうか?(490円/月を超えることはないのでしょうか) なぜかというと普段はこのDTIスマホは出先で調べものするぐらいで、制限とか受信容量とか全然気にしたことがなかったので。 このスマホは使いはじめて2ヶ月ぐらいですが、はたしてスマホのみでもこのシムは受信制限とかあるんですかね? あとテザリングしたらどのくらい遅いか経験のある方見えたらどのくらいのスピードか教えてください。 スマホだとあまり早くないですがこのぐらいのスピードでモニターにページが表示されるのでしょうか?

  • ノートパソコンの薄くて小さいものでUSBが刺せる物

    ipadなどのタブレットを考えたんですが、 やっぱりスマホやipadだとPCに比べて出来る事が限られますし BlueStacksを使えばPCでもラインやアプリは遊べますので ノートパソコンの現在出ているもので小さいものを探す事にしました ウインドウズ8や7などのOSが入っているもので タッチパネル USB2.0や3.0が使える差込口が3個以上ある モバイルバッテリーで充電可能 持ち運ぶとき以外はACアダプターなどでさして使う LANケーブルが刺せる 持ち運ぶ時もwi-fiかなんかの方法でネットにつなげる 月額2000円くらいで外出中どこでもネットにつなぎたい スピードはホームページがサクサク見れる程度でいい USBが刺せればキーボードも使えるので キーボードはあっても無くても良い 無い方が小さくて好ましい こんな条件で一番小さいPCって何がありますか??

  • 付属の電話機コードが短すぎる場合

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J4940DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【設置しようとしたら付属の電話機コードが短くて届かなくて設置できないので、もっと長いのを買おうとしたものの、コードの選び方がわかりません。 コードには E166160 LINE TECH (RUっぽいマーク) AWM STYLE 20251 26AWG VW-1 60℃ 150V と印字されてます。 市販の電話機コード(6極2芯)というものを買えば大丈夫なのでしょうか? 因みに今使っているものはMFC-J860DWNで、それの通信ボックスに繋がっている電話機コードと同じものでいいなら、そちらで使っていたものをそのまま利用しようと思います。 MFC-J860DWNは電話機コードが子機が乗る通信ボックスに繋がっていたので、特に何も考えずに市販の長い電話機コードに変えたのですが、新しく買ったMFC-J4940DNは電話機コードを複合機に繋ぐので、同じものを使っていいのか心配になりました。 かんたん設置ガイドには接続方法の詳細についてもオンラインユーザーズガイドを見るようにとも書かれてますが、 オンラインユーザーズガイドのどこに電話機コードについて書かれているのかもわからなかったので、質問しました。 すみませんがよろしくお願いします】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iPad 第8世代 iPadOS15.1 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【まだ接続してません。  コミュファ光のAtermWH862A/O(CT) https://www.aterm.jp/bb-support/862a/index.html に繋げたいです】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ありません 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 間違って注文した商品の返却と代金の払い戻し、その他

    10月21日発送ー10月28日着で注文した商品(注文番号:250-9801126-2257430)が 希望する商品と違った物が届きました。返品、代金の払い戻しは出来ないでしょうか それが出来ないと言う事であれば、注文したかった商品と交換する事は出来ません でしょうか。 注文したかった商品ケーブルの規格は、SONYスマホ Xperia Xとパソコンを接続する  為のケーブルでコネクタ がUSB-Aオス→USB micro- Bオス 長さ0.9mを1本です。 届いた商品は USB-A→USB-Cでした。 交換もダメと言う事であれば、USB-Cメス→USB micro-Bの変換アダプタは有りませんか amazonさんに尋ねましたが無いと言う回答でしたので諦めていますが。

  • androidとiphoneの充電器について!!

    ビックカメラで、androidとiphone両方使えると言われたので購入して家で使ってみたら、iphoneだけが使えませんでした。(iphoneのUSBがうまくささらない。 androidは使えます) なので返品をします。 今のスマホは、iPhone 4Sを使っています。 前の古いスマホ、android(xperia acro)は、wi-fiにつないで使っています。 androidとiphone両方使えて、パソコンを使わずコンセントから充電できてコンセント付属しているもの、容量が4000、出力が2000くらい、予算は2000~4500円くらい。の充電器はありますか? USBケーブルはスマホ購入時に付いているのであまりいらないのですが、その充電器に付属されているのを使ったほうがいいのですか? スマホ購入時のUSBを使うと壊れますか? また、付属のandroid用のUSBケーブルは全てのandroid端末に対応しているのですか?機種によって違うので。 見ていると、iphoneのみ、androidのみの充電器が多く、両方使えてもパソコンの充電が必要でコンセントは使えない。などとほしい充電器が見つかりません・・・・・ 困っています。アドバイスお願いします!!

  • TV:CPをHDMIケーブル接続について

    TV:SHARP(LC-52SE1)4K搭載なし。 dynabook BX/35NB 型番:PBX35BP-SUA Model Name:Satellite C50-B Series Part No:PSCMLN-04309S SYS種類 64bit ×64Base プロセッサー インターフェイス:HDMI出力端子 HDMIケーブル:ハイスピードAWM STYLE 20276 80°C 30V VW-1(ELECOM) 中継器(Buffalo):初期設定 2.4G:Set up-G-0120 5G:Set up-A-0120 LANケーブル:Laneed 26AWG 4P 6N BO 119H 17・IZ N98 B (ELECOM) *AQUOS.jpメニュー表示をしたい。CP画面をTV画面に表示したい。 以上 何方かご指導をお願いいたします。(TV取説紛失)

  • Xperia Z5と光回線のWi-Fi接続

    Xperia Z5 (SOV32)と光回線Wi-Fi接続についてです。 インターネット環境はOCN光 ファミリー1Gで、ルータは【ホームゲートウェイRS-500KI】を使っています。 初期設定で業者の方が来て説明して頂きましたが、その時に「SSID-1に繋いで下さい。2と3だと×××なので繋がないようにして下さい」と、ほぼうろ覚えなのですが、とにかく今までは1でしか繋いでいませんでした。 リビングにルータを置いているのでそこでスマホを使う分には問題ないのですが、寝室に行くとWi-Fiが切れて繋がらなくなることが多いのです。 寝室とリビングの間にキッチンがあって、レンジや冷蔵庫などの家電製品があります。 色々自分でも調べましたが、SSID-3(5GHz)で繋げば干渉しなくなると言うのを見て繋いでみた所、1よりも遥かにスピードが出て繋がりやすくなっています。 業者の言っていたダメな理由が思い出せない為、SSID-3とXperia Z5を繋ぐのはちょっと躊躇いがありつつ、でも繋がりやすいのは明らかにです。 SSID-1~3まであります。なぜ3つもあるのかも良くわかっていません。 SSID-3と繋ぐ事で何か問題があるのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 無線LAN接続について

    最近の機器には無線LAN で利用できるものが増えてますが 当方、NTTの光回線で無線機能付属のルーター(PM-400MI)になっております。 最近買った「CANON」のMG6530プリンターで無線を利用する設定がよく分かりません。 現在はUSB経由で使用しております。 又、携帯スマホ(SONY XPERIA)でも、「WI-FI」で利用できるようですが、実際利用できているのか 出来ていないのかよく分かりません。 設定法をわかりやすいように教えてもらえませんでしょうか。