保険通知、性病検査と膀胱炎検査の同時実施可?国民保険通知の内容は?

このQ&Aのポイント
  • 19歳の風俗嬢が尿の痛みを感じたため、膀胱炎の可能性があると思われます。風俗嬢であるため、性病も心配です。親の扶養で国民保険に加入しているため、性病検査を泌尿科で実施する場合、通知が気になります。また、通知の内容についても知りたいです。
  • 風俗嬢の19歳女性が尿の痛みを感じ、膀胱炎の可能性があります。性病の心配もあるため、泌尿科で性病検査をしたいのですが、国民保険の通知が気になります。また、通知の内容についても教えてほしいです。
  • 19歳の風俗嬢が尿の痛みを感じ、膀胱炎の可能性があります。性病の検査も同時にしたいですが、親の扶養で国民保険に加入しているため、通知が気になります。通知の内容についても教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の病気について、保険証の通知について

現在19歳、風俗嬢です。 昨日の夕方、尿をするときに 少し痛みがあり帰ってお母さんに このことを話すと 膀胱炎かなと言っていました。 近いうち泌尿科に行くのですが 風俗嬢ということで、 性病も考えられますよね? 性病検査も一緒に済ませたいのですが、 まだ親の扶養でして、通知が行くのが怖くて いままで自由診療で検査してきました。 この場合泌尿科でも性病の検査、膀胱炎の検査 2つとも同時にしてもらえますでしょうか? また、国民保険の通知に書かれている内容 どのような感じでかかれているのでしょうか? 通知が来ることしか分からなくて…。 分かりにくい文章で申し訳ございません。 どちらか一つでもいいので 回答していただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W6o6n1
回答No.1

こんにちは。 泌尿科でも性病の検査、膀胱炎の検査 2つとも同時にしてもらえますでしょうか? ↑ OKです。ご心配いりません。 国民保険の通知に書かれている内容 ↑ 医療費のお知らせ(国民健康保険加入者分) 此処に書かれている内容は下記の通りです。 診療年月、受診者名、医療機関名、受診区分、入院通院などの日数、医療費の総額  など。 医療機関名の項に、○○泌尿器科クリニックとか○○クリニックのように記載してあります。ただし、病名は通知されませんから安心してください。 失礼しました。参考になれば幸いです。

ankoro05
質問者

お礼

2つも同時に回答ほんとにありがとうございます(>_<) 助かりました! 市民病院など大きな病院に行ったら 市民病院 しか書かれませんかね? それとも、○○科とかも書かれますか? お礼のあとで申し訳ございません。 よろしければ、おしえていただきたいです(;o;)

その他の回答 (1)

• W6o6n1
回答No.2

No.1 補足 市民病院など大きな病院に行ったら病院名のみです。

ankoro05
質問者

お礼

何度もありがとうございます! ほんとに助かりました。