• 締切済み

PowerPoint2010のブロードキャスト

PowerPoint2010にて、ブロードキャストスライドショーが できません。 ブロードキャストの開始ボタンを押下すると、 「ブロードキャストの開始時にエラーが発生しました」 と表示されます。 もちろんインターネットはできていますし、ネットには 繋がっています。 PowerPoint Broadcast Serviceへの詳細情報のリンクを クリックすると http://office.microsoft.com/ja-jp/HA101792302.aspx?redir=0 利用できないページに遷移します。 このブロードキャストスライドショーサービスは 終了したのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

実は僕自身も、PowerPoint2010のブロードキャストスライドショーで、同様のエラーが出て困っておりましたので、こちらの質問にどなたかが回答を寄せられないかと、ときどき立ち寄って拝見させていただいておりました。 回答はまだ無いようですが、どうやら自分で原因がわかったようですので、回答させていただきます。 本日、新たにPowerPoint2013を購入し、スライドショーのメニューを見たところ、「ブロードキャストスライドショー」というメニューは消滅して、代わりにメニューバーの同じ位置に「オンラインプレゼンテーション」なるメニューが新設されていました。 この新設機能を試したところ、いとも簡単にマイクロソフトサーバー内のURLが発行され、別のパソコンでそのURLにブラウザを使ってアクセスしたところ、スライドショーを見ることができました。 あっけないほど簡単に!  ということは、僕の推測ですが、PowerPoint2010の、「ブロードキャストスライドショー」はサービスが廃止され、代わりにPowerPoint2013を使った「オンラインプレゼンテーション」という、似たようなサービスが開始されたのではないかと思われます。 しかし、もし旧サービスから新サービスに移行したなら、それに関する記事や発表が検索でヒットしてもよさそうなものですが、見当たらないのが不思議です。 ですので、僕の推測が間違っているのかもしれません。あしからず!

関連するQ&A

  • Microsoft Office powerpoint 2007画面を出せない

    メールで会議のプロジェクター用のスライドファイルが送ってきました。 開くことができなかったので、Microsoft Office powerpoint 2007をインストール。 メールに添付されている「ファイルを開く」で見ることができました。 しかし、Microsoft Office powerpoint 2007を起動してみようと http://office.microsoft.com/ja-jp/2007/FX102134971041.aspxの 手順で1 2 に進み 次は3の画面が出ずに Microsoft Office powerpoint Viewer というファイルが保存されている画面が出ます。 3の画面を出すにはどうすればいいですか・?・

  • PowerPoint2007でのMediaPlayerオブジェクト貼り付け

    仕事でたまにパワーポイントでの資料を作成します。 動画を貼り付けてのプレゼンが多く、今までオブジェクト貼り付けでWindowsMediaPlayerをスライドに挿入して使用していました。 この度PCを新規購入してPowerPoint2007を導入したのですが、オブジェクトの貼り付けを見ても「MediaPlayer」が見つかりません。 PowerPoint2003まではオブジェクトとしてMediaPlayerを貼り付け、MediaPlayerのコントロール画面ごとスライドに貼り付けられたのですが、2007からは不可能になったのでしょうか? ちょっと説明がわかりにくいかも知れませんので、2003での手順のリンクを張ります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA011375461041.aspx ・Windows Media Player コントロールを使った挿入方法 これと同じ事を2007でやりたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • PowerPoint2007でodpファイルの扱い

    Windows Vista+PowerPoint2007を使っています。pptのバージョンは、12.0.4518.1014です。 odp形式(OpenDocument プレゼンテーション)のファイルをPowerPoint2007で開こうとしたら、「[ファイル名.odp]からアウトラインが読み込めません。テキスト変換ファイルがないので開きません。この種類のファイルに使用できるテキスト変換プログラムがインストールされていません。」と表示され、開くことができませんでした。 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HP001226171.aspx http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA010281621.aspx によれば、PowerPoint2007で、読み込みも保存も可能なはずなんですが、上述のように読み込みできませんし、[名前を付けて保存] を選んでもOpenDocument プレゼンテーション形式は選択肢に登場しません。 設定の問題かと思うのですが、どうすれば良いのかお教えください。

  • パワーポイントにFLASHファイルを入れた場合、クリックで再生することは可能でしょうか?

    Powerpoint2003を使用しておりまして Flashで作ったswfファイルを入れているのですが スライドショーをするとすぐにフラッシュの画像が現れてしまいます。 これを、マウスでクリックしたら表示されるように変更することは可能でしょうか? 可能の場合はどのようにしたら良いのでしょうか? ちなみにパワーポイントへのフラッシュファイルの挿入方法は 下記のHPを参考にし、問題なくできました。 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA010348071041.aspx?pid=CH062556201041

  • パワーポイント2010発表者用ツールが使用できない

    ウインドウズ7搭載の東芝dynabookT351/57Cにてパワーポイントの発表者用ツールを設定して使用したいのですがどうしてもうまくいきません。 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA010336515.aspx?CTT=5&origin=HA010360578#top の「2 台のモニターで発表者ツールを使用できるように PowerPoint を構成する」を参照しながらパワーポイントの「スライドショー」の「設定」で、「スライドショーの表示」のモニターを切り替えようとしたのですが、2代目のモニター(プロジェクターを)認識してくれません。「スライドショ」ータブの右下のスライドショーを使用するのチェックボックスにチェックを入れエンターキーを押してもうまくいきません。 しかし発表者用ツールを用いずに通常の使用では、手元のPC内容はプロジェクターに投影されてプレゼンは可能です。発表者用ツールへの切り替えのみがうまくいきません。 どうしていいか全くわかりません。また、問い合わせるとしたら東芝へ問い合わせるべきなのでしょうか? パソコンに疎い私にどうかアドバイスよろしくお願いします。

  • Powerpointのスライドショーの開始画面について

    officeXPのPowerpointで スライドショーの1番初めに 「スライドショーを開始しています」という画面が表示されずに いきなりスライドショーを開始させることは できないのでしょうか? どの設定を変えればよいのでしょうか? いろいろ触ってみるのですがさっぱりわかりません。 すごく困っています。 詳しい方教えてください。 よろしくおねがいします。

  • IEでPowerPointのファイルを開けない

    Windows2000上のIE5でWEB上にあるPowerPointのファイルを開こうとすると、 IEの中でスライドショーとして開いてしまいます。 PowerPointが立ち上がって編集できる形で開きたいのですが方法がわかりません。 MicrosoftのHPで紹介されているファイルタイプの設定で「同じウィンドウで開く」のチェックを外す という対策ではIEの外でスライドショーとして開くだけでした PowerPointのバージョンは2000のSR1です どなたか教えて下さい

  • PowerPointで時計表示

    やりたいことは、PowerPointのスライドショーでリアルタイムで変る時計を表示したいのですが。 PowerPointのVBでは、タイマーコントロールがないし、実行開始イベントが何を使えばいいのかわかりません。 どなたか、回答宜しくお願いします。

  • 各単語の先頭の大文字化

    ワード2003を使用しています。 タイトルなどにおいて、各単語の先頭だけを 大文字化させたいことがあります。 これを何かの設定で、自動的にすることは可能でしょうか。 調べたところ、ワード2007では可能のようです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA102106651041.aspx これは2003では出来ないのでしょうか。 何かいい方法をご存知のかた、 ご教授いただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • PowerPoint 2003

    本日、PowerPoint 2003を買い、今、PowerPoint 2003でプレゼンテーションで作品を作っているのですが、PowerPoint 2003の箱に、 『Microsoft Windows Media Player 9との統合により、スライドショーと同時に全面表示や、オーディオとビデオのストリーミング再生を実現。』 と書いてあるのですが、自分自身、プレゼンのときに、音楽も一緒に流したいのですが、やり方がわかりません。もしやり方等々を知っている方がいましたら、詳しく教えていただけるとうれしいです。よろしく御願いいたします。