• ベストアンサー

関東圏の在来線経由で新幹線に乗り換えたい

関東圏の在来線経由で新幹線に乗り換えたいのですが、 手持ちの新幹線の切符が特定特急券となっております。 できれば、新幹線の乗車時直前に切符の日付変更をしたいと思っているのですが、 JR東京駅の在来線構内に、みどりの窓口はありますか? もしくは、在来線構内に、特定特急券の日付変更を取り扱ってもらえる窓口はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

おはようございます。 >新幹線の乗車時直前に切符の日付変更をしたいと思っているのですが、JR東京駅の在来線構内に、みどりの窓口はありますか? はい。新幹線乗り換え改札口の近くにあります。 東海道新幹線なら白いカウンター(JR東海の窓口)、東北・上越方面の新幹線なら緑のカウンター(JR東日本の窓口)が分かりやすいでしょう。 東京駅構内図(1F平面図 JR東日本HP(PDFファイル)) http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/hm_1039_1.pdf または出発駅に窓口があればそこでも対応してくれるはずです。 では、お気をつけて。

hirahirahirarin
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 手持ちの切符は東京都区内の在来線乗車が可能な特定特急券(自由席)で、 当日は東京都区外から在来線を使って東京駅まで行き、 そのまま新幹線へ乗り換える予定です。 東京都区外で購入した在来線の乗車切符から新幹線へ乗り継ぐことになり、 新幹線の乗車時間もはっきりしておらず、 また、当日の混雑しだいでは自由席→指定席へ変更の可能性もあるのです。 特定特急券では、乗車日&座席変更が1度しかできないので、 できれば、新幹線に乗車する直前に変更したいと思っているのです。 地方在住のため、東京駅構内のことが分からず、 質問させていただいた次第です。 構内図まで添付していただき、 在来線構内にみどりの窓口があることが分かって、 安心しました。