• 締切済み

3PGGファイルをMP3形式に変換する方法

アンドロイド・スマホの音声ファイル(.3pg)を簡単にMP3ファイルに変換する方法を教えて下さい。 信頼性が高く安全で操作が簡単なものがいいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.3

>回答をお願いします 1.3GPファイルを再生できるソフトで再生する 2.それをWAV形式で録音する 3.MP3エンコーダーでMP3ファイルにする

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• yomyom01
回答No.2

誤3pg->正3gp

bullbear36
質問者

お礼

ありがとう

bullbear36
質問者

補足

回答をお願いします。

• mmni
回答No.1

『 iWisoft Free Video Converter 』の場合は recording-20140901005233.3gpp → recording-20140901005233.3gp と拡張子を書き換えれば変換できたはずです。 - - - - - - - 私の使っている音声編集ソフト『 WavePad 』なら.3gppファイルを ドラッグしてやれば、音声を取り込んでくれるので、名前を付けて .mp3形式で保存すればいいのですが、安全でと言われると 初心者には無理かもしれません。 - - - - - - - アンドロイドのアプリに『 MP3 Converter 』というのがありますが、 使い勝手がよくないです。 - - - - - - - 「 QuickTime Player 7 」で再生し、録音する方法。 これが一番安全確実かもしれません。 パソコンにステレオミキサーの機能が有ったほうがいいですが、 ステレオミキサーの機能が無くても、『 Moo0 ボイス録音器 』 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se459049.html でmp3形式で保存できます。 Moo0 ボイス録音器 1.43 http://jpn.moo0.com/?top=http://jpn.moo0.com/software/VoiceRecorder/ Moo0 ボイス録音器 1.43 http://all-freesoft.net/mm9/record/moo0voicerecorder/moo0voicerecorder.html ただし、パソコンによってはあまりきれいに録音できないかもしれません。 パソコンにステレオミキサーの機能が有るのなら、「 QuickTime Player 」の再生音を『 Audacity 』で録音します。 ただし、mp3形式で保存するには少しインストールが面倒です。 とりあえず、wav形式で保存して、他の変換方法を探しますか?

bullbear36
質問者

お礼

早速の詳細なご回答ありがとうございます。 色々な事が分かり勉強になりました。感謝、感謝です。 私のPCスキルではちょっと無理かなと思案中です。