OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Western Union銀行?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.874
  • 閲覧数1101
  • ありがとう数50
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (21/151)

日本の銀行から海外のWestern Union(銀行?)に振り込む方法を教えてください。

通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

"Western Union"
日本では駿河銀行が代行業務をしているようです。東京では三越前駅の”東京支店”が業務をしています。”日本橋支店”ではありませんでした。
すみません。
問い合わせ先電話番号:0120 88 2515
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

"Western Union"は発展途上国ではかなり知られた振り込み方法です。銀行ではありません。銀行や両替商が送金手続きの窓口になっています。送金したい相手の名前、住所と送金金額、その他パスワードを記します。相手にはメールや電話、Faxなどで、送金のリファレンス番号、送金金額、パスワードを知らせれば、相手は自国の窓口に行ってそれらを窓口で答えることでお金を受け取れるシステムです。口座を持っていない人にもこのシステムで送金が出来るわけです。
日本では駿河銀行の日本橋支店が窓口になっているようですが、私はまだ実際にはここで送金したことがありません。
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

WesternUnionは電信為替の会社ではありませんか?
http://www.westernunion.com/

WesternUnionに振り込むのではなく、WesternUnionを通じて振り込む、ということでしょうか?
色々な国に代理店があるようですが、日本にはありません。
上記URLにアクセスして、英語or仏語or西語のページを表示して、"ContactUs"で問い合わせるのが、とりあえず、よろしいかと思います。