雨でも楽しめる遊び

このQ&Aのポイント
  • 雨でも楽しく遊べるアクティビティを探しています!
  • 大阪から2時間以内で日帰り可能な場所で、雨でも楽しめる遊びをご紹介ください!
  • 雨の日でも楽しく遊べるアイデアを教えてください!
回答を見る
  • 締切済み

雨でも楽しめる遊び

今週末、京都保津川に彼氏と男友達と私三人でラフティングをしてからBBQして温泉入って帰る予定だったのですが、残念ながら雨で中止になりました。 都合の良い日が、その雨の日にしかなく雨でも楽しく三人で遊べそうなアイデアないでしょうか? *大阪から片道2h以内 *30半ばでも楽しめる *日帰り 最後は、〆に温泉は付けたいのです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 室内系だと科学館とかは?結構楽しめるかなと。温泉は分かりません。  ふと思ったのが宝塚歌劇を見るとか。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

雨でも楽しく三人で遊べそうなアイデアは? 最初も最後も温泉付きで両チン電車遊びも良いよな。

maron0703
質問者

お礼

チン電ですか、あまり乗る事ないから候補に入れて考えます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨の日の京都で楽しめるところはありますか

    今週京都へ行く予定が有りますが、天気予報は雨模様のようです。 晴れていればトロッコ列車で保津川下りの予定ですが、雨のときどこかゆっくり出来るところはありますか?

  • 関西でのラフティング・四国吉野川vs奈良吉野川

    先日京都の保津川で初のラフティングをしました。 次はもっと迫力のある所でやりたいのですが、四国の吉野川(小歩危)と奈良の吉野川ではどちらが迫力がありますか? 同じ名前ですが、全くレベルは違うのですよね?

  • 大至急!雨の日のバーベキュー

    総勢21人(6家族子供付き)がそろって今週末(日曜)にBBQをする予定をたてていました。この人数が集まるのはまれなのでぜひどうにかして実行したいのですが、予報が「雨」。こちらは東京23区内なのですが、当初埼玉の秋が瀬公園にてBBQをしようと考えておりました。。。もし雨が降った場合、どうにかして都内近郊にてBBQができる場所がありましたら教えてください!多摩川などの河川敷の高架下など以外でお願いいたします。

  • 保津川下り

    ラフティングやカヤックなども楽しめる京都の保津川ですが 昔、保津川下りの船を亀岡に返す時に使われていた網道は現在歩く事は可能なのでしょうか。 もし可能であれば 靴は山用か川用どちらに重点を置くべきでしょうか 若いので恐らく場所によっては川に入ってはしゃぐ事もあると思うので川用が希望なのですが 危険度が高ければ山用の必要があるかなと思っていますが 万が一川に落ちてしまった場合はやはり川用の靴を履いているべきなのかなと思ってもいます。 そもそも、そんなに川に落ちる頻度が高いような道なのかも知りません。 検索しても情報が少なく困っています。 ご存知の方がいらっしゃれば良ければ教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 京都で雨でも楽しめる場所教えてください。

    来週末、女友達3人と京都へ日帰りで遊びに行く予定をしています。 嵐山でトロッコ列車や川下りなどいいねって言ってたのですが、 あいにく雨になりそうで、雨だとちょっと無理かなぁって思っています。 せっかく日程調節したので、この日に行きたいのですが、雨でも楽しめる 場所、教えてください。せっかく京都に行くので、京都ならではなことを してみたいです。

  • 川でBBQ(京都市出発)

    夏の終わりに川で日帰りBBQがしたいのですが 京都市から行ける、おすすめの場所を教えて下さい! 京都市から車で行ける距離であれば、どこでも大丈夫です。 大人10人くらいで、ゆったり楽しめる場所、あれば教えて下さい。 BBQの道具はありますので、設備が無くても大丈夫です。 宜しくお願いします!!!

  • 保津川か吉野川か・・・

    今週末に川遊びを予定しています。 有名な場所しか知らないので京都の保津川か奈良の吉野川を考えているのですが、他にもお勧めの場所があったら教えてください。 こちらは大阪発です。 また、台風の影響で増水しているかも、と思っているのですがこの時期に川遊びはかなり危険でしょうか。

  • 雨の日のおすすめスポット(近畿)

    今週の金曜日に車で遊びに出かける予定なんですが、近畿地方は雨になりそうなんです(:_;) そこで、大阪・京都・神戸・奈良で、雨の日でも楽しめるおすすめスポットを教えてください。 出来れば飼っている犬も連れて行きたいので、犬も一緒に楽しめる所なんかあれば最高なのですが…。(ドッグカフェ以外で) でも、犬のことは半ば諦めていますので、犬不可でも全然O.Kなので、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 今週末BBQ予定が雨!屋根有で神奈川近辺でBBQが出来る場所知ってる方!!

    タイトル通りなのですが・・・。 神奈川在住のため、近場で雨でもBBQをやっても良い場所を探しています。 できれば施設のような整ったところがいいのですが・・・。 橋の下とかは許可の問題もあると思うので・・・。 本当は丹沢周辺だと川もきれいで泳げるのでっていう予定でしたが、無理っぽいので。 それなりに自然あふれる良い場所があれば教えてください。 今週末なので急いでいます。 よろしくお願いします。

  • 京都・雨の日の桜

    今週の金曜日に仕事の休みがとれたので、京都の桜散策に行こうと思います。 ですが、天気予報では雨。 そこで、雨でも楽しめる桜情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう