• ベストアンサー

バーテンダーの居るバーはいずこ??

こんにちわ この度は、山手線の品川駅~新宿駅近辺または、京王本線の新宿駅~桜上水駅近辺で、 バーテンダーの居るバーを探しています。 マスター、こんな感じでお酒頼むよ。って言ったら、 バーテンダーさんがカシャカシャとお酒を作ってくれるのが理想です。 どこかご存じのお店はありませんでしょうか? P.S. 過去に以下のようなものもあったのですが、自分の最寄り駅の桜上水から利便性が悪かったので・・ ということです。 http://okwave.jp/qa/q3045814.html 以上

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.3

ほとんどの場合「バーテンダー協会」認定?のバーテンダーが居ります  バー名をクリックして「口コミ」をご覧下さい   バーテンダーの状況が書き込みされています 東京で行ったことが有りません 申し訳けありません その他では、ホテルのバーには大抵バーテンダーが居ります   静かに一人で飲むのには良い所です

kai_r009
質問者

お礼

返信頂き、誠にありがとうございます。 ほとんどの場合、なんですね。承知しました。 行く前に何らかの手段で確認を取りたいと思います。 本来は、情報的にはNo2様にBAをあげたいところですが、 その状況にも関わらず情報提供して頂いたことも鑑みて、心情的にこちらをBAにさせて頂きます。 以上

その他の回答 (2)

noname#204018
noname#204018
回答No.2

まず、品川から 港南口のアトレ品川4Fのモンドバー ここは、銀座の老舗の視点。スキンヘッドのチーフバーテンダーは 博識でスタンダードカクテル以外に >マスター、こんな感じでお酒頼むよ。って言ったら、 なんでも作ります。 この辺近所なんで行きつけは多いですけど バーテンダーがしっかりしているのはストリングスホテル東京インターコンチネンタルの バー ついでにここのハンバーガーもおすすめです。 あと、おすすめできそうなのは渋谷。 渋谷109の最上階エレベータホール脇の名店「コレヒオ」 山王ホテルのバーテンダーだったオーナーの店ですがいまは弟子が継いで やってますが腕は確か ラムベースで飲みやすいやつ とかいうとネバダとか出してくるし はずれたことはあまりないです。 ここのマティーニはバーマニアにはつとに有名な逸品。ぜひご賞味を。

kai_r009
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 情報的には、最高に素晴らしい情報でした。 今回はBAあげられなくて誠に申し訳ありませんが。。 最後に、 色々、親身になって教えて頂き、本当にありがとうございました。 以上

noname#251407
noname#251407
回答No.1

参考 に   http://bar-navi.suntory.co.jp/search/type/f__13/c__504/b__1/    「ショットバー」で

kai_r009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、内容を読む時間が無くて返信が遅くなりました。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、ジャンルが「ショットバー」のお店ならば、 必ずバーテンダーさんが居るのでしょうか? そうだったら良いのですが、そうでなければバーテンダーさんが居ると解っているお店を教えて頂けると幸いです。 また、可能ならば回答者様が来店したことがあり、バーテンダーさんが居ると解っている店であるとうれしいです。 以上

関連するQ&A

  • 品川駅と新宿駅での乗り換え

    (1)新幹線の品川駅から、山手線(新宿方面)ホームまで (2)JR新宿駅山手線ホームから、京王線新宿駅まで それぞれ歩いて何分くらいかかるでしょうか。 70代の父母が、両手にたくさん荷物を持ってという想定でお願いいたします。 ご存じの方どうぞ教えてください。

  • 【新宿駅】京王線から山手線へのベビーカーでの乗換

    ベビーカーの子ども+3歳の子供を連れて、山手線を使い、池袋や品川に行くことが多いです。 新宿駅での京王線から山手線への乗換はエレベーターが遠く、ベビーカーがとっても不便! 新宿ではどの経路を通ると、ベビーカーでもスムーズに乗換できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • バーテンダーの仕事

    夫がバーテンダーの求人を探しています。 でも何軒も断られ、なかなか決まりません。 オーセンティックバーがいいそうなのですが、未経験だととってもらえないのでしょうか? 求人誌で募集しているようなところは理想と違うようで…。店頭に求人募集の張り紙がないか探しても収穫はないようです。 募集していないお店でも、ダメもとでお願いしていましたが、やはり断られ…。 最近は落ち込み気味で、生活も私のバイトでまかなっているので不安です。 これまで探したのは神奈川の町田近辺です。 都内の新宿あたりでもいいのですが、善し悪しが分からず、足踏み状態です。 未経験でも雇ってくれるようなオーセンティックバー(ウィスキーに力をいれているバー)を知っている方、もしくは募集されている店主さん、いらっしゃいませんか? また、何度も断られるにはそれなりの理由があると思うのですが、面接時などでこーしたほうがいい、というアドバイスがあればお願いします。

  • 新宿駅構内山手線15番から京王新線改札口までの行き方を教えてください。

    新宿駅構内山手線15番から京王新線改札口までの行き方を教えてください。 静岡からのおのぼりさんです。 10月25日に静岡から京王新線幡ヶ谷駅迄行かねばなりません。 品川から山手線で新宿駅(多分15番線だと思います)に着いてから京王新線改札口までの行き方が分かりません。新宿駅は余り行く事が無いのでとても不安です。 又新宿駅構内図を見ますと、あちこちに切符売り場がありますが、幡ヶ谷までは120円ですので、何処の切符売り場でも120円区間分を買えばよいのでしょうか。 京王新線って私鉄なのでしょうか。その場合特定の切符売り場で買わなければならないのでしょうか。 それとも静岡駅で京王新線幡ヶ谷まで買えるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 新宿駅でのラーメン。

    新宿駅西口からJR山手線で、品川駅へ向かいます。 修学旅行以来初めて行くのですが、新宿駅も品川駅も駅構内図を見ても、移動が難しそうです。 新宿駅から品川駅についてから、東海道本線の乗車口までは、初めて一人で向かっても わかりやすいものでしょうか?ラッシュの時間帯や、人の流れが全くわからず、 普通に歩いてどれくらいかかりますか? また、新宿駅西口付近か、ムーンライトながらの発車路線近くで 美味しいラーメン屋さんがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 定期券

    東京の駅事情について詳しくないので教えてください。 東中野駅から北品川駅に行くには JR総武線で、東中野→新宿 JR山手線で、新宿→品川 京急本線で、品川→北品川 の経路で行きますね。 これの定期券を買うとしたら、1つでいいのでしょうか。それとも、2つ必要になるのでしょうか。 一日の間に何度も往復できますか。

  • 京王線の学生割引について

    お世話になります。 来年の4月から京王本線を利用して、明治大学に通います。 マンションの最寄り駅はつつじヶ丘で、そこから明大前までは必ず学割がきくと思うのですが、定期は出来れば新宿まで欲しいのです。 新宿に出掛けた際に、乗り越し清算をするのも面倒ですし…。 京王線の学割の場合はどうなのでしょうか? 詳しい方、お教え願います。

  • 便利な路線が最寄駅の場所に住んでる人達が羨ましい

    都会の路線が使える最寄駅のところに住んでいる人たちが羨ましい 山手線や京浜東北線の駅が最寄駅のところに住んでいる人たちがとても羨ましいです 電車は昼間ですら山手線は平均3分に一回、京浜東北線は5分6分に一回という本数の多さ 山手線は上野、東京、品川、渋谷、新宿、池袋といった主要駅に止まるかなりの利便性の良い路線 京浜東北線は田端~品川は山手線と丸かぶりの利便性で横浜とかにも止まる 山手線はたしか2017年の住みたい沿線ランキング一位で京浜東北線は3位という人気の高さ ほんと素晴らしい路線です それに対して私の最寄駅は新京成というゴミみたいなというかゴミで使えない路線の超絶ど田舎のところに住んでいます 電車は昼間は10分に一回しか来ません 帰宅ラッシュの時間帯ですら約10分に一回しか来ません 東京方面に行くには必ず乗り換えが必要です ほんと山手線や京浜東北線が最寄駅のところに住んでいる人は羨ましいですね その本人たちはそれが当たり前だから特に疑問に思わないんでしょうが私はゴミ路線なのでとても羨ましいです 私が今住んでる場所を選んだわけではないです 親がここに住むことを選びました ほんとセンスなすぎですよね.....最寄駅が新京成しか使えないとか......不便すぎて話になりません 親を恨むばかりですよ それに対して山手線や京浜東北線が最寄駅のところに住むことを選んだ人たちはセンスがかなり良いですね 私の親とは大違いです ほんと山手線や京浜東北線が最寄駅のところに住んでる人たちがとても羨ましくて辛いです 去年の10月くらいから京浜東北線が最寄駅のところに引っ越ししたいと思うようになりました、山手線の駅は全て地価家賃が高いので現実的じゃないので選択から外してます 「なんで私はこんなクソみたいな場所に住んでいるのだろう」といったことを前から考えていてつい最近もこのようなことを思うようになっています しばしば京浜東北線のことばかり考えてます 京浜東北線が好きすぎて大宮~横浜までの駅を何も見ずに順番通り言えるようになったくらい好きになってしまいました 新京成の駅は興味ないので覚えてませんし覚える気にすらならないです ほんと京浜東北線のところ住みたい、けどクソみたいな場所に住んでいるという現実がとても辛いです まともな考えがあれば普通もっと便利な路線が最寄駅のところに住みますよね 私の親はアホでしかないですね選択ミスです 人生は親でほぼ決まるとかその通りですね 京浜東北線や山手線が最寄駅のところに住むことを選んだ親に生まれた人たちはとても便利な交通利便性を手に入れた状態で生活して、新京成しか使えない最寄駅のところに住むことを選んだ親元に生まれた人たちはクッッッソ不便な生活を強いられる人生です

  • 愛媛県松山市でbarを探しています

    マンガ「バーテンダー」に登場する様な粋なバーはないでしょうか? いろいろサイトでみつけて人気のある所に行きましたが、マスターが下品だとか酒の知識が無さそうだったりでがっかりしています。 できれば一人でいける、レベルの高いバーを紹介してください。 高松に行った「サントリーカクテルバー」は雰囲気が良かったのでそのレベルでお願いします。

  • バーでの振舞い

    20代、社会人、女性です。よろしくお願いします。 今日、ちょっとした手違い?で人生初めてバーに入りました。 ちなみに入店時の人数は一人、「お一人様」でした。 入ったきっかけですが、夕方街を歩いており、ちょうどお腹が空いていて食事のできるお店を探していたのですが、カフェと書いてあるお店の看板を発見しました。 そして看板には、食事のメニューも載ってました。 で、ちょうどいいと思い、早速お店に入りました。が、いざ入ってみると、カフェっていうよりはバーっていう雰囲気でした…。 カウンターから離れた席もあり、そこならばカフェとさほど変わらない作りではありましたが、カウンターだともろにバーって感じです。 カウンターの前には何本ものお酒の瓶があり、バーテンダーがお酒を作って、時折お客さんと話しをする…っていう。 (家へ帰ってから、ネットでお店を検索したら、お店の名前の前に「Cafe and Dining」の文字がありました…。どうも私には「Cafe」しか目に入ってなかったようです…) 席は、一人だからか?カウンターに通されましたが、「バーに来た客」というより「完全に食事目当ての客」になってしまいました。 まず最初メニューを渡され、しばらくしてバーテンダーが、初めの一杯を何にするか聞いてきました。 が、お酒を飲むつもりではなかったので、決めかねており、悩んでしまっていました。 バーテンダーさんは、恐らくそんな私の様子を見て、バー初心者だと分かったのだと思いますが、 「カフェのようにご利用でしたらお茶などもご用意できますよ」と言って下さいました。で結局、紅茶とフードメニューを注文してしまいました。 確かに、メニューにはフリードリンクも載っていました。 またおつまみというより、ちゃんとした食事のようなものも載っています。 お店の感想ですが、お店の雰囲気も、とても静かで、バーテンダーさんとのお喋りが、なんとなく心地よくて、大人の世界だなぁと思いました。 ただ、何も知らない相手と何を話していいのか、正直とても緊張してしまいましたが。 また自分自身、お酒をゆっくり飲める行き付けのお店も見つけたいと思っていたから、また来たいと思いました。 で、長々と書いてしまいましたが質問です。 (1)バーのようなお店でゆっくり落ち着いて飲食したいのですが、お酒以外を楽しみたい人は来てはまずいでしょうか? できれば、雰囲気と食事を楽しみつつ、お酒も少し…って感じでやってみたいのですが……。 (2)バーテンダーとの会話での話題について。 何を話したらいいんだろうと、悩んでしまったので。 (3)平均的な予算。 東京近辺でどのくらい…っていうと、とても嬉しいですが(笑) 他の地域でも良かったらお教え下さい。 バーに行かれる方、行っていた方、またバーテンダーの方等、ご意見頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう