• ベストアンサー

会社の制服についてなんですが

制服についてなんですが。 どちらの方ががいいと思いますか? 黒のタイトスカート、パンツに白のブラウスの制服なんですが ブラウスの丈が短く出来ているものでパンツやスカートにインしても出てきてしまいます。 そこで (1)ブラウスの上にカーデを着て出して着てるのを見えない様にする。もしくはカーデから見えてもいいように着る。 (2)ブラウスの上にセーターを着てわざと裾を出して着る。もしくはセーターで隠す。 ちなみに通勤する際も制服で行くことがあります。

noname#199423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは ニットのデザインとか色とか・・・ その辺りが判らないと何とも言えないのですが・・・。 入れたものが出たりするのはだらしなく見えます。 カーデで前が開いているとこれももたついて見える可能性もあり 実際着てみないと何とも言えません。 この二つだったら、2の方がいいかもしれませんが 丈とブラウスのカッティング、それとシルエットですね。 細身のシルエットだったら1でもいいと思いますが・・・。 ご参考になれば幸いです。

質問者

補足

カーデの色は薄いグレーの単色でセーターは水色と白のアーガイル柄です。

その他の回答 (2)

回答No.2

オーバーブラウスにしたらバランスが悪いのですか? そもそも、どのような着方が想定されている制服なのでしょうか? カタログに写真が載っていませんか? 会社の他の方と合わせた方が良くないですか?

質問者

補足

早速返事していただきありがとうございます。 仕事は花なアロマグッズ等の販売職をしてます。

• yama891
回答No.1

写真が欲しい。

質問者

補足

写真は今の所有りませんが、意見はいかがでしょうか? 参考にお願いします。