• 締切済み

悪阻

よろしくお願いします。 妊娠13週の妊婦です。悪阻は、妊娠発覚前から、ありました。最初は軽い食欲低下だったのですが、6週頃から、きつい二日酔い状態が24時間続いていて、トイレとお風呂と食事をするので精一杯です。 食事は、ゼリーや冷たいものを少しです。妊娠について知識を深めようと、本を買ったのですが、それも読んでいると、吐き気とカラえずきを繰り返します。スマホやパソコンもテレビもだめです。近視なので眼鏡もかけているのですが、それをかけるだけでも気持ち悪くて、もうどうしようもない感じです。 かれこれこんな状態が、2か月以上続いているので、精神的にもうつ状態で、寝ようとしても、二日酔い状態、そして頭痛と耳鳴りと動悸、起きてるときは、眼鏡が気持ち悪くて、酷い二日酔い状態で、夢も希望もなく身の置き所がない状態です。水分は、とれています。これではだめだと散歩に行こうとすると、吐いたり、ふらふらして、酔っ払い状態です。 体重は3kg減りましたが、検診時に相談しましたが、まあつわりだから仕方ないね、入院するくらい酷い人もいるよっで終わりでした。(まだ入院するほどはひどくないみたいです) 私のように、二日酔い状態で、眼鏡も合わず、食事もできず、吐き気、動悸、頭痛、耳鳴り、不眠、うつ状態などあったかたいらっしゃいますか?どうやって乗り越えられましたか?いつ頃治まりましたか? 寝ても覚めても二日酔い状態で、24時間がとても長く、身の置き所がないので辛いです。家事もできず、自分の顔すら鏡で見ていませんでしたが、久々にみるとげっそり、くまもできて怖いです。アドバイスください。

• 妊娠

みんなの回答

noname#211102
noname#211102
回答No.1

私も七ヶ月ぐらいまでつわり有りましたよ 耐えて我慢しかないです!(涙) 産まれるまである方もいらっしゃるんで七ヶ月で終わったんで良かったです! 初期は勝手にお母さんの栄養すいとるから食べなきゃ栄養いかないってあまり気にしなくていいからねって助産師さんに言われて気にせず唯一、初期はそれでいいけど、赤ちゃん育つにつれて違うのに勘違いしてて、受け付けるみかんばかり食べてたら妊娠糖尿病になっちゃいました(涙) インスリン打ちながらの妊婦生活になりました!後期は切迫でウテメリンうちっぱなし3ヶ月で入院でした(笑) もし、家系に糖尿病の方が居ると出やすいんで気をつけて下さいね! 辛くて早く産まれてって思ってしまうこともありますが頑張って下さい! 辛い妊婦生活に耐えて耐えて生まれてきた我が子は可愛くて可愛くて仕方ないです!愛しい我が子の為にファイト!です!

yokusiranai
質問者

お礼

遅くなりました! 最近やっと悪阻があけました。 お言葉に励まされながら頑張れました!まだ先は長いですが、色々不安もありますが、頑張ります! ありがとうございました(*^_^*)