• 締切済み

153センチ47キロの女子大生です。お腹をムキムキ

153センチ47キロの女子大生です。お腹をムキムキにならない程度にお腹をわりたいのですが、トレーナーの指導がないと無理でしょうか?

みんなの回答

noname#198418
noname#198418
回答No.5

私は通勤で週5日、3km歩いたら腹筋がいい感じに硬く筋肉がつきましたよ。 自己流でも大丈夫ですよ。色々な腹筋の仕方がありますが、1週間ごとにメニューを変えて実践してはどうですか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.4

#1です。 器具を使ったほうが正確に腹筋が付きます。 私も薄らですが、割れたことありますよ。 その時は1~2日おきにジムに行って腹筋メインのメニューを こなしました。 3か月くらいで縦には割れました。 横が割れるまでは結構かかります。 元々お腹に殆ど脂肪がなかったので早かったのだと思います。 (前にかがんでも横にしわが入りませんでしたから) https://www.youtube.com/watch?v=5MGF5n1jFYQ https://www.youtube.com/watch?v=21qxckasjIM 負荷をかけないとなかなか難しいので、 普段から意識してお腹を凹ますドローイングなどをしているといいですよ。 http://matome.naver.jp/odai/2133040319999123401

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10462/32899)
回答No.3

おにゃのこは男に比べて皮下脂肪が厚いので、筋肉を鍛えてもなかなかムキムキにはなりません。だからおにゃのこの肩を抱き寄せると柔らかいのです。 ましてや腹を割るとなると尋常じゃないトレーニングをしないといけないですよ。ただ、女性ダンサーさんではしばしばうっすらと腹筋が割れている子がいますね。

bunbunmushi
質問者

補足

やはりダンサーのような人ではないと、無理なのですね…

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

毎日100回、3ヶ月、、確実に行けます。

bunbunmushi
質問者

補足

毎日百回何をすれば良いのでしょうか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.1

こんにちは 今脂肪がついていると落としながらなので結構大変ですが 無理ではないです。 ジムには通ってますか? 通っていれば、アブドミナルとトーソーローテーションを組み合わせて 負荷を程々に回数を行うといいと思います。 前に倒す腹筋と、身体を回転させる腹筋の組み合わせです。 ご参考になれば幸いです。

bunbunmushi
質問者

補足

ジムには通ってないです。 YouTubeで下腹部に良さそうなものを一日一セットやっています

関連するQ&A

  • 160センチくらいで53キロって重いですか?

    160センチで53キロって重いですか? お腹は、くびれがあるのですが私的には重いと思うのですが・・・・。 友達で167センチで54キロの子がいて私は太ってるのかな~っておもっちゃったんです。 どうなんでしょう? 平均体重は重すぎるのであてにできません。 意見を聞かせてください。 お願いします。 一応中学1年女です。

  • 痩せたい!160センチ48キロになりたい。

    身長160センチ、体重53キロ、女、19歳です。 目標体重は48キロ、3カ月経っても体重が減りません。 一日の摂取カロリー・・・1200~1800キロカロリー 運動・・・1日1時間程度のウォーキング、アルバイトでは軽い肉体労働(厨房で働いてます) 決して3食食べ過ぎてる自覚は無いし、間食もしてませんが痩せません。 一時期ストレスが貯まって1000キロカロリー/日にしてたら49キロにいきましたが、すぐに戻りました。 ステップあやの最後のダイエットという本を読んだら、「誰でもモデル体型になれるわけはなく、人それぞれ適切な体重がある。それなのに無理してダイエットすると摂食障害になる」というようなことが書いてありました。 確かに一時期食べる量を減らして運動ばかりしてた時はその反動で食欲旺盛になり、チューイングするようになったり、1日4000キロカロリー摂取して次の日絶食する・・・という繰り返しになったので、もしかしたら160センチ・53キロが私にとって限界なのかもしれないと思ったのですが、それでも痩せたいです。 48キロになりたいのですが、摂食障害にならずに健康的に痩せる方法はありませんか?

  • 150センチ・53キロ

    9月の終わりからダイエットをはじめ、70キロあった体重を53キロまで落としました。食事をあまり摂らないで運動をして痩せたのですが無理なダイエットを続けたせいで、胸の辺りに湿疹ができたり、最近はずっと気分が悪くて倒れそうになることがよくあります。もうそろそろ食事を元に戻そうと思うので、リバウンドしないように気をつけなければならないことなど教えてほしいです。 あともう1つ。150センチ、53キロは太っていますか?この身長だと何キロくらいが理想なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 154センチ、73キロ・・助けてください!

    154センチ、73キロ・・助けてください! 服やさんへいっても、着れる服がありません 大幅に痩せられるダイエット方法ってありませんか 154センチ、73キロ・・助けてください! 何年かぶりに体重計を購入して乗ったら・・人生最大の73キロありました><(身長は154cm) 昨年末からジムに行き始め、締まってきたな。。と思って計ったら・・・ななな・・73キロ! いったい、ジムに行く前は何キロあったんだ?!って愕然としました。 もともと太めで、57~60キロ位だったのですが、ここ何年か より 太ってきて、 服も、13号になりました・・。急激に太ったのではありません。着々と、です。 食事と運動でせめて60キロ・・欲を言えばもっとですが・・何とか体重を減らしたいです。 (もちろん、体脂肪もです) 何から手をつけていいかわかりません・・ 現在 週に3回 ボディパンプ30分2回 45分1回 週に2回 かんたんエアロ45分 週に1回 ステップ30分 他に、どれかとセットで、 パワーヨガ や、ピラティス を45分 という具合に、週に4~5日はジムに行ってます。 他は、40分くらいの入浴位です。(運動ではありませんが。。。) 後は何をやるべきですか?(涙) お酒は、今は飲んでません。 ちなみに、脂っこいものは好きではなくて、揚げ物はめったに食べません。。。 好んで食べるものは、マグロとイカのお刺身、葉っぱ系(おひたし)大好きです。。 コーヒーにもお砂糖は入れません。 体力はある方ですが、持久力はないと思います。(子供の頃から、マラソン大会 では、ビリから数えた方が早かったです) もちろん、すぐにでも痩せたいです。。。が、ここを見ていると無理なダイエットは よくないみたいなので、多少時間がかかっても確実に痩せる方法を教えてください!>< 本気でやります。皆様の御指導お願いします。 38歳 女 既婚です

  • 164センチ、58キロってどうですか?

    こんにちわ!! 現在164センチ、66キロ(6キロ痩せました)あります。 好きな人に58キロになったら告白しようと思っているのですが、(58キロでしたらBMIも21と正常ですし)それを目標にしようと思っていますが、皆さん的には164センチ、58キロってどう思われますか? 人それぞれだと思いますが、私の58キロだった頃の写真をみてどう思われますか?(私的には細すぎず、太すぎずいいぐらいだったと思います。)

  • 16歳で、身長164センチ、体重60キロです。お腹と太ももが太すぎて困

    16歳で、身長164センチ、体重60キロです。お腹と太ももが太すぎて困ってます。本当に脂肪がすごくて、ジーンズを履くのも大変なくらいです。 何か良いダイエット方法を教えて下さい 。

  • 166センチ39キロ

    166センチ,39キロ何ですけど…太ってますか?

  • 中3女子なんですけど、身長151センチって小さすぎですかね?

    中3女子なんですけど、身長151センチって小さすぎですかね? 恋愛対象外? 高校までは155センチになってたいです!! 無理がありますかね?

  • 165センチ何キロ?

    こんにちは。 165センチ・62キロ・28%の19歳女性です。 一時期72キロあって必死に62まで落としました。 あと何キロくらい落とせばよろしいでしょうか? あと、良いダイエット方法や体験談がありましたら教えて下さい!!

  • 156センチ40キロ

    156センチ40キロの女性についてどう思いますか?