• ベストアンサー

FinePix S1にテレコンバージョンレンズ

初心者です。FinePix S1を購入しました。このカメラにテレコンバージョンレンズは、取り付け可能でしょうか?もちろん、デジタル一眼を購入して、レンズ交換が理想ですが、可能でしたら、ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.1

「1200mmの望遠が使えるのに更にテレコン!? トリミングでは足りないの?」という疑問は湧くのですが、それは質問と直接関係がないのでおいときます。 FinePix S1はテレコンを装着できるようにはなっていないようですが、頑張ってやってみた人もいらっしゃいます。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000615839/SortID=17328990/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83e%83%8C%83R%83%93#tab ただ、装着というより、もはや改造の域に入っている感じですね。 じっくり目を通してみて下さい。

ts0122
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに仰る通りですね。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.2

そりゃ、アダプターリング(型番FAR-S1)を付ければ、フィルター径が72mmになるので、探せば在るかも? ただ、鏡胴がテレコンの重みで撓んで、ただでさえ、高倍率ズームのT端の画質の悪さに環を掛け、実用にはならないと思いますが・・・ 一眼レフでも、1200mmに相当するようなレンズはありません。(APS-Cに800mm何て方法は除外)