• ベストアンサー

縮毛矯正について

2日前に縮毛矯正をした女性です。前髪のみしたのですが、癖が強い部分が少しはねてしまい、あまり効いてないようですので、やり直しをしてもらおうかと思っているのですが、やり直しは基本してくれるのでしょうか?正直なんだか、その施術してくれた方に申し訳ないので、行きづらいです。 その場合交通費は自費ですよね? 結構遠いものなので、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1週間以内ならお直しが可能のはずです。 私も過去に、縮毛3日目に効き目が悪いと感じた為、お直しをしてもらった経験が有ります。 まずは、お電話でお直し希望の旨伝えて、予約を入れてください。 交通費は自腹です。 お直し料金は、当然かかりません。

dash4231
質問者

お礼

お電話をしたところ1週間以内なら可能とおっしゃっておりましたので、行くことにしました。 交通費の件ありがとうございます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 縮毛矯正について、美容師さんおられますか?!

    縮毛矯正について質問です! 2ヶ月前に前髪のみの縮毛矯正をしました。その際顔周り(もみあげ辺り)は矯正しなかったのが原因か、前髪とその部分がすごく割れます… これまでは通いの美容室で顔周りまで施術してもらっててこんなに割れることなかったのですが、今回は初めての美容室で前髪だけの施術だったので原因が施術範囲のせいか施術の違いによるものか分からなくて… 24時間気になるので質問させて頂きました。 これって顔周りを縮毛矯正したら割れはなくなるでしょうか?前髪は縮毛矯正せず顔周りだけって美容室でお願いできるものでしょうか? どうかご回答よろしくお願いします!

  • 美容院で縮毛矯正したのですが…

    先日前髪に縮毛矯正をかけました。 しかし、まっすぐにするはずの縮毛矯正なのにチリチリ(ビビリ?)になってしまいました。 まだ、施術を受けて1週間以内なので、無料でやり直しをしてもらうことが可能なので 電話にてその旨を伝えたところ、カラーを繰り返し行っていたりする髪に施術を行いそのような状況になったのであれば、やりなおしても直らないと思いますと言われました。 とりあえず状況を見ないと分らないとのことなので、今日美容院へ行く予定なのですが、正直言ってそれはどうなのかと思いました。こちらは髪をまっすぐにするために縮毛矯正をかけたのに、前より悪化したあげく、直らないかもしれないと言われたのです。 まだ、その施術を行ったお店へ行って見てもらって、はっきりとした回答をもらったわけではありませんが、もし直らないと言われたらどうしようかと、不安な気持ちでいっぱいです。 その場合は泣き寝入りしかないのでしょうか…?(´;ω;`) 皆さんが私のような状況になったらどうしますか? よろしくお願い致します。

  • 縮毛矯正

    2日前、縮毛矯正をしに、美容室にいってきました。7月くらいに他店でやって外はねがひどく(大きいカーラーをしたみたいに)、広がるようになってきたのでいったのですが、まだ前回の縮毛矯正が残ってるし、外はねはこの長さだとしょうがないといわれ、部分矯正をすすめられ、前髪と耳前だけやりました。(前髪が癖強いので)朝忙しいかららくにしたいと強調していたのに、何も変わらずです。前は半年くらい、サラサラで、はねる事もなかったのですガ、縮毛矯正ってこんなに弱かったでしょうか?それとも私の髪が弱くなったんでしょうか?ちなみに縮毛矯正は10年くらい毎年一回くらいやってます。

  • 縮毛矯正をかけて・・・

    先日2回目に縮毛矯正をかけました。 そうしたら前髪だけ癖がものすごい出てきたんですよ^^; 1回目は3ヶ月前に前髪だけかけたときは、普通に癖がなおったんですが^^; こういう場合はまた前髪だけ縮毛矯正をかけにいったほうがいいんでしょうか? それとも、何ヶ月かしてからまたかけにいったほうがいいんでしょうか? もし、何ヶ月してからかける場合はその間アイロンをかけていてもいいんでしょうか? 駄文ですが、回答よろしくお願いします^^

  • 縮毛矯正をかけたのですが‥

    今日、美容院で縮毛矯正を 施術してもらったのですが 施術直後から前髪は浮いてるし 縮れ毛や切れ毛が残ったまま うねりも少しありました。 気にならない、と言えば 気にならない程度なのですが 今までそんな不満の残る 縮毛矯正をされたことが なかったのでもやもやしています。 髪は自分でアイロンをして ちょっと失敗した程度の 仕上がりと行った感じです。 まったくさらさら感はなく ボリュームがなくなったかな とは思うのですが‥ この程度でやり直しを してくれと言ったら 嫌な顔をされるでしょうか。 それから自分で少し対策を することは出来ないでしょうか。 前髪は自分で手で押さえていたら 多少マシになった気がします。 文章が読みづらくてごめんなさい。 よかったら回答お願いします。

  • 縮毛矯正について

    当方(男)今まで前髪にクセがあったため縮毛矯正を前髪のみしていました。していたお店は新宿のblack bizという男性専用のヘアサロンでした。4回ほどそちらでお世話になってたのですが、この前やる気のない感じの若い人に施術してもらったのですが、なんだか適当な感じな態度でお客様に対する配慮等ができておらず、かなりイライラしたので今回で行くのを辞めました。 やめたのはいいものの、また施術してもらうヘアサロンを探さなければなりません。 なのでできれば横浜、東京都内、神奈川県内あたりによいお店はないでしょうか? 条件としては ○先ほどまで私がお世話になっていたような男性専用というか男性のみのようなとにかく男性が多いところが良いです。個人的に縮毛矯正=女性のような気がしまして、、 ○前髪のみができるところ ○できればリーズナブルな金額の場所が良いです。 わがままばかりいってすいません! 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正について

    私は前髪だけがとても癖が強く、コンプレックスで前髪だけを縮毛矯正しています。 なので知人から前髪だけ禿げるのではないかと言われ悩んでいます。 確かに禿げてしまうことも怖いことなのですが前髪を癖毛の状態のままにしてしまうことも自分としては避けたいことです 縮毛矯正と禿げることに関連性はあるのでしょうか?そうだとすれば前髪の癖をどう扱っていけば良いのでしょうか

  • 縮毛矯正

    一週間ぐらい前に前髪だけ縮毛矯正をかけました。 まっすぐなりすぎてまったくボリュームがありません。 かける前の方が良かったです。 癖が出てもいいので、早く縮毛矯正をとる方法を教えてくださいm(__)m

  • 違う美容院で縮毛矯正とカット

    まず、私が行こうと思っている2つの美容院についてです。 A店・・・私がいつも行っている美容院。カットは上手ですが通って4年程経つので親しくなりすぎて?しまって、逆に要望が言いづらい感じです。ですが、縮毛矯正の施術は毎回とても満足しています。 B店・・・母が行っている美容院。カットは上手らしいです。私は初めて行きます。 私がしようと思っていることと今の状況は ・前髪なしのロングですが、前髪を作ろうと思っています。 ・縮毛矯正をかけ直してから4ヶ月経つのでクセが出始めてます。 ・ロングの髪を肩ちょい下くらいまで切りたい。 それで、かけ直す前にB店に行って髪の毛を切ってもらってから、翌日とかにA店に行って縮毛矯正をかけ直そうと思っていますがどうでしょうか(アリですか)? また、クセの出始めた状態で前髪を作ると変な感じになってしまうでしょうか。(髪の重みでクセが伸びていると思うので、今の状態で前髪をつくると軽くなって、うねりがヒドイ?) A店は、縮毛矯正(シャンプー、カット、ブロー込み) B店は、カットのみ のメニューです。 B店→A店に行くとしたら・・・縮毛矯正をかけ直すとクセが伸びて前髪が長くなると思いますが、A店でかけ直してもらった後カットのときにその分を切ってもらおうと思います。(クセが伸びて仕上がりのイメージが変わる可能性もあるので、そういうちょっとした手直し?をしてもらおうと思っています) どうでしょうか。 ややこしい話で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正

    私は女で肩につくくらいの髪なんですが、前髪と横の一握りの部分だけすごく癖毛なんです!跳ねたりうねったり、前髪は汗をかいたり濡れたりしたらもう最悪!変になってしまい、櫛や指で頻繁に触るのがクセになり、ちょっといやらしいので直したいんです。 癖毛がすごいのでやはり縮毛矯正かな、と思うのですが…縮毛矯正って何なんですか? どのくらい保つんですか?いくらくらいかかるのでしょうか?教えて下さいっ