• ベストアンサー

バイト先に就職する場合

現在のバイト先から学校に正社員の求人が来たのでそこに応募する事にしました。 そこで質問なのですが、バイト先の店長や副店長は採用に関わってきますか? 私はバイトで家の用事や体調不良で2、3回くらい急に休みを貰ったり、ミスをして注意された事が何回かあって、店長にあまり良いように思われていなかったら採用される確率は低くなるのでしょうか? 誰を採用するかを決めるのは人事担当の人以外にもいるのでしょうか…?

• ekk3
  • お礼率23% (30/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

その一店舗しかないような店なら、まず店長クラスは間違いなく採用に関係しているでしょう。 複数店舗あって本社があるようなら、まずは採用担当者が別に居て書類審査から選別すると思います。 で、2,3回叱られたくらい、「もう既にバイトで経験者」をアピールするほうが有利だと思いますが。 よほど嫌われてるなら別ですが、通常であればバイトからの正社員昇格は圧倒的に他の方より有利ですよ。 隠さず、正直に言って(書いて)チャレンジしましょう。 あ、応募したら「店長、正社員に応募しました。いっそう頑張りますのでお願いします」と言っておけば大丈夫ですよ。

その他の回答 (2)

• yama891
回答No.3

貴方間の”イメージ::残念ながら、働きぶりと人間性のすべては、間接的にジャッジ致します。::

回答No.2

先の方の意見に大いに賛成。 即戦力としてはバイト経験者の方が圧倒的に有利でしょう。 すぐ覚えれるような仕事内容ならともかく。 >その一店舗しかないような店なら、まず店長クラスは間違いなく採用に関係しているでしょう。 複数店舗あって本社があるようなら、まずは採用担当者が別に居て書類審査から選別すると思います。 >で、2,3回叱られたくらい、「もう既にバイトで経験者」をアピールするほうが有利だと思いますが。