• ベストアンサー

千葉、清和県民の森への行き方

以下の行き方で問題ないかどうか、教えてください。 東京駅から高速バス→安房鴨川駅 安房鴨川駅からバス→サン・ラポールで下車 サン・ラポールから徒歩30分で清和県民の森へ 清和県民の森の公式ホームページだとこのルートがのっていないため、上記の行き方で問題ないかどうかご存じの方がいらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願いします。

  • lugal
  • お礼率60% (393/646)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ HPに書かれていますよ。 http://www.chiba-forest.jp/seiwa/access.html 鴨川日東バスの急行バスなら木更津からでも安房鴨川からでもどちらでも大丈夫です。 http://www.kamogawanitto.co.jp/kisarazu-jikoku.htm わざわざ安房鴨川まで行くより木更津で乗り換えの方が早く着けるかな?と思います。

lugal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の手元にある案内所が安房鴨川駅を指定していたのでよくわからなかったのですが、皆様の回答を拝見すると木更津駅からのほうが近いようですね。 東京駅から木更津駅まで行き、そこから木更津駅発のバスにのってサン・ラポール下車→徒歩で県民の森 が一番最短かつ簡単なルートでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

追記します。 東京駅のバス乗り場はたくさんありますので迷うと思います。 http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/tokyo06.html 東京駅バス乗り場の案内図に出ている2番乗り場から乗車してくださいね。 東京からのバスは木更津駅の西口に到着しますのでそこから東口に移動して3番乗り場から鴨川行きの急行バスに乗り換えてくださいね。

回答No.3

東京駅からの高速バス、ですと日東交通らが運営している「アクシー号」でしょうか? アクシー号ですと、木更津市内は、金田バスターミナル、木更津中郷、木更津総合高校というバス停でしか停車せず、その後は、国道410号線~鴨川有料道路という、文字通りの山中を走る路線になります。まぁ、君津市も通ることには通るのですが、そもそも君津市は土地が広い上に、公共交通の便がよろしくない地域ですので、あまりお勧めできません。 高速バスを利用されるのでしたら、アクシー号と同じ高速バス乗り場から、木更津駅行、君津駅行という高速バスが運行されています。 ですので、そちらを利用されるのがよいと思います。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

なぜ安房鴨川まで?と思ったんですが、やはり公式サイトの案内だと木更津駅(または君津駅)からになっていますね・・・木更津駅からバスで良いと思いますよ。 東京駅からだと、鴨川は清和県民の森のあたりを通り越してさらに向こうです。 例 http://www.kamogawa-seaworld.jp/n_access/ https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%B8%85%E5%92%8C%E7%9C%8C%E6%B0%91%E3%81%AE%E6%A3%AE/@35.1437577,140.1184978,10z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x3921483af65db2d7?hl=ja

関連するQ&A

  • 木更津駅から清和県民の森までのバス料金

    今度友人たちとキャンプに行こうと思ったので 清和県民の森を選んだのですが 路線バスの運賃がわからず予算が組めません 車で行けないことも無いですができれば使いたくないです (家族が使うし、ガス代も高いので) 一番知りたいのが木更津→粟倉までの料金です その先のコミュニティーバスの値段は調べました あと、もっと良い行き方があれば教えてください

  • 名古屋から静岡まで 高速バス

    名古屋から静岡までバスを使用したいのですが、 静岡行きは本数がないとの事で、東京行きに乗って 東名静岡という所で下車した方がいいと言われました。 しかし、この“東名静岡”という所がどういう場所なのか わかりません。  ここは高速道路上のバス停なのでしょうか?  高速上なら、静岡駅まで徒歩かタクシーに  乗らないと行けないのでしょうか? 調べてみると。東名静岡から、静岡駅までのバスが何もありません。

  • 高速バスについて 大阪 → 千葉

    3月末に 高速バスで 大阪 難波 から 千葉県野田市 東武野田線 運河駅近辺に行きたいのです。 土地勘がなく、どこで下車したら近いのかわかりません。 下車可能な場所は、 【 新宿、渋谷、東京、八王子、立川、春日部、TDL、上野 】 と色々あるみたいです。   どこで下車が一番便利ですか? 教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 高知→奈良への行き方

    高知から高速バスで奈良に行きたいのですが、最短で行きやすいルートを教えて下さい。 バスの下車駅は「近鉄なんば駅」もしくは「大阪駅前(地下鉄東梅田駅)」です。 よろしくおねがいいたします。<(_ _)>

  • 茨城県・神栖市文化センターにいきたいです。

    明日、神栖市文化センターに舞台を観にいきます。 アクセスについて調べてみたのですが、不慣れなのでよく理解できず…。 神栖市文化センター http://www5.ocn.ne.jp/~kamibun/ 潮来駅から神栖市文化センターまでは「タクシー」しか いく方法がないのでしょうか? また、高速バスのサイトのみかたがよくわかりませんでした。 東京駅から高速バス・鹿島ルート、鹿島セントラルホテル下車 これに乗るには、料金・時間等どこをみればよいのでしょう…? 高速バスは、予約してなくても乗れるものなのでしょうか。 もし他のルートもありましたら、教えていただけると幸いです。

  • 千葉県の大多喜町

    実家の母が「千葉県の大多喜町に行きたいから電車での行き方を調べて」と言われ調べてたら、高速バスでも行ける事が分かりました。東京駅からの手段で、高速バスOR電車どちらがいいでしょうか?高速バスのバス停から、また駅(最寄駅も教えて下さい)から母の目的とするタケノコ狩り、花祭りの場所は近いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 会津横田の大塩温泉に行く計画を立てています。できるだけ安く行こうとして

    会津横田の大塩温泉に行く計画を立てています。できるだけ安く行こうとしていますが、なかなかうまくいきません。お知恵拝借します。出発地 東京 電車、高速バス、地方バスを利用します。会津横田駅または会津大塩駅まで、午後15時ころつきたいです。通常は、東京駅 ときに乗り、浦佐乗換 小出乗換会津横田駅下車だと思うのですが。これ以外のルートはありませんか

  • 盛岡県民会館周辺について

    今月末に、スピッツのライヴのため盛岡にでかけます。 会場は岩手県民会館です。 弘前市から高速バスを利用して行く予定なのですが、 バス乗り場(駅前だと思うのですが)から会場までは 何を利用して行けばよいでしょうか? 20~30分程度でつくのなら徒歩でいいと思っています。 ちなみにまだきちんと予定は決まっていませんが、 当日はバスを降りてから宿泊先に荷物を置いて、 ライヴの前に軽く食事をしてから行きたいと思っています。 次の日は近くに何かいいお店があったら ちょっと歩き回ってから帰りたいです。 ...なので、盛岡駅から岩手県民会館の間に 女性2人で安心して泊まれるホテル(ビジネスホテルとかでいいです) オススメのお店(食事、洋服、雑貨etc) などももしあったら教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • 高速バスでの途中下車

    高速バスでの途中下車 仙台から東京に行くんですが、降車場所を新宿西口で予約しておりましたが、東京駅のほうで用事ができました。 この場合東京で途中下車できますか? ちなみに利用する高速バスはさくら観光です

  • バスの乗り換え情報を含めたルート検索ができるホームページを探しています

    バスの乗り換え情報を含めたルート検索ができるホームページを探しています。 バスの乗り換え情報を含めたルート検索ができるホームページを探しているのですが、MapFanなどの私が知っている無料サイトでは徒歩及び電車の乗り換え情報は検索できるのですが、バスの情報が含まれていません。 そのため、下車駅から目的地までの距離が遠い場合、徒歩によるルート案内になるのですが、遠すぎて歩けないことがよくあります。そこで、徒歩、電車及びバス等を利用した出発地から目的地までのルートを検索できるサイトを探しているのですが、どなたかご存知ないでしょうか?お勧めサイトがあれば教えてください。 例えば、以下のような情報を検索したいです。: <出発地> 神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町15-30 <目的地> 神奈川県横浜市鶴見区岸谷3-9-1 までの徒歩、電車及びバス等を利用したルート。 上記のルートでは、「出発地から乗車駅」及び「下車駅から目的地」までの距離が長いのでバスによる案内が必要になります(「このぐらいの距離なら歩けるのでは?」とかいうことをお聞きしているのではありません。上記住所はあくまで例です。)。 できれば、無料サイトをお願いします。有料版のPC版NAVITIMEではできるような気がするのですが、NAVITIMEを利用したことがないので料金形態及び支払い方法などがわかりません(こちらの情報もお願いします)。やはり、NAVITIMEの有料サービスがベストなのでしょうか? 現時点では、携帯電話の定額でネット使い放題サービスには加入していないので、携帯電話からの利用は考えていません。  よろしくお願いします。