• 締切済み

彼女の姉貴の旦那が下着泥棒と盗撮で逮捕された

2年位前になるか。 だが、出所してからは九州に引っ越して前科を隠して今では介護職員として中堅的な位置らしい。 それを聞いてムカつくんだが。職場調べてその企業に前科教えてやろうかな… 性犯罪犯したやつが幸せとか納得いかんよな?

noname#199761
noname#199761

みんなの回答

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.8

お礼を読んで分かったことですが・・・ そういう人間でしたか? 最初の質問にそのへんのことが触れられていないので 別件のような回答になりました。 こいつがそういうことなら救いようがないですね。 もはや、病的ですね。 警察も当然、マークしています。 ただ、あなたに対し実害がない、また当の女房殿も騒がれたく ないとなると正義感だけではどうにもならないですよ。 あなたがチクッた事により職場を追われかねませんし、それに よって女房、子供の生活を路頭に迷わす結果にもなりますよ。 ここは直接、相談や意見を求められれば別ですが、いまの所 は事を荒たげず腹の虫を抑えておくほうが懸命です。 チクるにしてもある意味、自分を守る意味で正体はばらさない ことに越した事はありませんね。 風の便りで聞いただけとか、噂話しで聞いただけ等。 電話は遠く離れた公衆電話を利用します。 足の付く携帯や固定は論外でしょう。 手紙も県外から発送するくらいの用心は出てきますね。 メールはご法度でしょ、すぐ足が付きます。 汚いやり方ですが、本人に刑罰を受けてもなお反省がない以上、 世の中の制裁は必要ですが、しかしこれは最後手段ですよ。 自戒だけはしてくださいよ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

逮捕されたなら当然猥褻物を押収した筈ですが、残ってるということですか。 「盗撮画像を所持している」が事実なら、一般市民として通報は当たり前のことです。 ただ匿名にした方がいいですね。 あなたの通報とわかれば、姉妹が決裂します。 他人のあなたが家族を壊す行為をするのは通りに合わないのでバレるとまずいです。やるならこっそりやりましょう。

noname#199761
質問者

お礼

ありがとうございます。まぁ反省はしてないですからねーアイツは。 通報はしませんが納得いかんすわ

回答No.6

本当にやりたいならやれば。 こんなところに書き込みしてないで。 でもその先は、しらないよ。

noname#199761
質問者

お礼

してやりてぇってだけだからしないけどね。金もらえるとかじゃないし。 ただこんな犯罪犯しといてのほほん平和にしてんじゃねーよってこと 死ぬまで苦しめよアイツは

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

赤の他人がそんなことをしたら、名誉毀損で訴えられませんか。 ※犯罪歴が事実であったとしても、名誉毀損になります。

noname#205034
noname#205034
回答No.4

彼女の家の事で首を突っ込むのはおかしいでしょう。 身内にもなってないのに・・・ そんな事してどうするの?間違った正義感で彼女や彼女のご両親、彼女のお姉さんに迷惑がかかるのにあさはかですよ。 彼女を大切に思っていないのでしょうか?

noname#199761
質問者

お礼

残念ながら…彼女はお姉さんの旦那を憎んでいますので…死ねばいいよ位に話してた。まぁ変態ですからねアイツは。

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.3

日本の法律により相当の刑罰を受けた人をみだりに下げすむのは あなたの心が歪んでいる証です。 そういう偏見はなくすべきです。 いまは全うに生きようと本人も自覚し、それにふさわしい努力もして いるようにお見受けします。 介護を通じて、己の浅はかさと心の葛藤の中で人の苦しみを味わい 努力しているのでしょう。 あなたもそういう目で見てやってください。 立ち直らせるのはあなた自身かも知れません。 胸襟を開き人間の本質をわきまえこそすれ、あなたの心も豊かに なる事でしょう。 理解力のある、いい意味での大人になることを希望します。

noname#199761
質問者

お礼

いや…元々介護職員でした。引っ越してからはその職歴で雇ってもらっただけ。 しかも彼女のお姉さんいわく、まだ盗撮モノを夜な夜な見てるんだと。でも子供がいるから離婚しないだけだと彼女に話したそうですよ。反省はしてないとのこと。

回答No.2

え”っ? 彼女いてんの? ちゃんと働きなよ~ 土下座してお願いするわ ってか下着泥棒と盗撮で塀の中に入るの? へぇ~

noname#199761
質問者

お礼

下着泥棒は普通に逮捕っすからねぇ(笑)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

性犯罪ではなく、窃盗と迷惑防止条例(?)だと思うのですが…。 >性犯罪犯したやつが幸せとか納得いかんよな? 程度にもよりますが、これくらいなら真っ当に生きる機会を与えてもいいと思いますが。 小中学生を暴行したなどの鬼畜の所業に比べれば。。。 ところで、もし情報の発信元があなたと特定されれば、相応の罪に問われます。 そうなったら、あなたも彼女の姉貴の旦那と同じ仲間入りですけど。

noname#199761
質問者

お礼

まぁわざわざ県外の職場調べてまではしませんけど、反省してないらしいし、子供が可哀想だよなぁって

関連するQ&A

  • 前科?

     2ちゃんねるの少年犯罪の板を読んでて思ったのですが、出所した人間が就職する時って、前科が在るのを会社側は分からないんですか?(もちろん大企業やそれなりの企業は別として)  運送業の場合、免許証番号で分かる?(昔、免許証番号で前科の有無が分かるって聞いたことあるけど?)と思うのですが、他の仕事はどうなんでしょう?

  • 下着泥棒の逮捕について

    今日、嫁の下着が盗まれました。 アパートの一階ですが、二階の住人のかたが気づき 怒鳴ってくれて犯人が逃走したようですが二枚ほど なくなっていました。 現場には犯人のものと思われるスリッパがあり、 裸足で逃げたようです。 警察を呼びましたがやはり住人のかたもハッキリ顔を覚えておらず いまいち警察でも現場対応しかしてくれませんでした。 アパートの駐車場に普段見慣れない車が駐車していたので 怪しいと思いましたがやはり疑いがあるだけでは無理でしょうか? その車を調べてもらうことはできないのでしょうか? 現行犯でしか捕まえることはできないのでしょうか? 物的証拠はスリッパだけですが、これは物的証拠として 適用されるものなのでしょうか?

  • 知り合いの旦那さんが下着泥棒して逮捕されました

    その知り合いの旦那さんはご近所さんや職場では真面目なイケメンとして人気があったようですが、少し前に下着泥棒で逮捕されました。かなり常習していたみたいでした。 勿論これは離婚だろうなと思いましたが、知り合いは離婚はせずに出所した旦那さんとお子さん達と県外に引っ越されました。 愛しているから下着泥棒位じゃ離婚はしないとのこと… 皆さんでもパートナーが犯罪犯しても離婚はしませんか?

  • たらい回し?

    大阪で、性犯罪前歴者の住所の届け出を義務づける条例が出来るとか。 これに対し、ネット上なんかでは、 賛成の意見がとても多いようです。 僕の過去の質問をご覧の皆さんは僕が強力な死刑推進論者であることはおわかりいただけていると思うのですが、 これに対して結構このサイトでの非難が多いんですよ。 でも、 悪い奴は元から絶たなきゃだめじゃないですか。 やくざとその取り巻きを締め上げる、暴力団排除条例。 これなんかも、 悪い奴らの居場所を無くしてやろうという考えですよね。 今回の性犯罪者の排除も同じ考えだと思うのですよ。 こうなってくると、 俄然死刑推進って言うのは必要じゃないですか。 もうこれからは、たとえば前科二犯になったら死刑とか。 こそくに排除しようとすることに賛成なら、 いっそのこと死刑にしちゃったらどうですか。 暴排条例や、性犯罪者排除条例なんかは、 こいつらは更生しないという前提じゃないですか。 更生しない奴らは、 また犯罪犯しますから、 死刑でいいじゃないですか。 だめですかね。 こんな風に排除排除で犯罪者の居場所を無くしていくと、 結局同じ事の繰り返しですよ。 腐ったみかんは捨てちゃう方がいいんじゃないですか。 因みに僕はすべての犯罪者の情報公開をしてほしいです。 街を歩いているときも、 一見して前科者とわかるように印をつけといてほしいです。 危険なのは性犯罪者ばっかりじゃないですよ。 どうせやるなら徹底的にやった方がよろしいんじゃないですか。

  • 引っ越してきたひとが性犯罪の前科あるとしたら??

    自分の彼女のお姉さんの旦那さんは福祉系の課長をしていたらしいのですが、仕事中に度々?下着泥棒をして逮捕されたらしいです。 出所してからはお子さんたちと奥さんと県外に引っ越しました。 今は家族平和に暮らしてると彼女から聞きますけど…引っ越し先のご近所さんはなんも知らずお付き合いしてるんだろうなと思うとなんだかなぁと思います。 性犯罪等の前科があるひとは死ぬまで苦しい思いするべきじゃないでしょうか? その住んでるご近所さんにバラシタイわぁ

  • 前科者の支援など

    先日の事件でも死刑になりたいから2人も殺した前科者のニュースで 仕事も金もなくどうしようもないから死にたい、 でも死ねないから他人を殺して死刑になりたい このニュースでキャスターや出所者などの支援をしてる元最高裁の裁判官が こう言う事件がまた起きないとは限らない 国も出所者の支援や、仕事、住居の提供、社会復帰への民間企業の支援なども なんて言ってたんですが・・・ でも思うんですが・・・ 犯罪を犯して刑務所に入るってよほどの事ですよね しかも幼少期から暴走族や暴力団に覚せい剤 こんな奴まともに人生送れないと思いますし 差別ではないですが刑務所で刑期を終えたとは言え 暴力団、覚せい剤や前科が多数ある人間を雇う会社ってないと思います そんな自業自得な人間の支援は必要なんでしょうか? 真面目に生活してても職に付けない、長年働いても正社員になれないなど 不景気で苦しんでる人間の支援だけでいいと思いません?

  • どうして日本では、犯罪者に甘いんですか?

    先日、某YouTuberが企画する喧嘩イベントで、「アウトローの人にもっと出てもらいたい」と発言していて、まるで前科を勲章であるかのように言っていて、吐き気がしました。 これだけでなく、日本って、前科や過去の過ちを偉いことのように扱ったり、心にもない更生のポーズを見せつけただけのことを偉いことのように扱う風潮がありますが、不公平すぎませんか? そもそも、罪を犯した人間が反省や更生をするのなんて、至極当然のことですよね? 当たり前のことをしただけなのに、どうして英雄のように扱われるんでしょうか? ただでさえ、刑務所で衣食住が補償された生活を送るために罪を犯すことなく頑張って生きている人たちが納めた税金を使ってるのに、出所したら全てチャラになったかのように振る舞って金を得るために生活保護を無理やり奪い取り、挙句の果てに再度罪を犯したら「受け入れない社会が悪い」と被害者ヅラして、何様のつもりなんでしょうか? 私は、犯罪者に対しては、以下みたいな処置が必要だと思いますが、おかしいでしょうか? (これに反対する人って、万引きに対して「盗まれるようなところに置いておくほうが悪い」、性犯罪に対して「被害者にも落ち度があったんでしょ」と暴言を吐く人だと思います) ・刑務所は、脱獄ができないように入口が一つだけの地下室にして、最低限の看守人員だけで済むようにする。 食事も、廃棄食品や犯罪者を庇う勘違い団体からの寄付だけにする。 刑務所内の医療や介護もなしにする。 ・出所するにあたっては、顔に前科ありの目印の入墨をいれて、一般市民が身を守れるようにする。 ・前科ありの場合には、生活保護の受給は一切不可にする。 ・再犯したら問答無用で終身刑にして、一生閉じ込めておく ※これを公約にして立候補する人がいたら、間違いなく当選すると思います。

  • 長期で服役していた人の就職について質問です。

    人権等のことはよく知らないんですが、刑期を満了したら、事実とはいえ自分のマイナスになる前科など語る必要は無いと解釈しているんですが、犯罪を犯し、長期で服役していた人は出所後の職にサポートなどはあるのですか? 例えば、重い刑期で15年くらい服役したとすれば出所後、仕事の面接をした時に15年もブランクがあれば雇用主も「アレ?」って思いますよね。過去にどういった仕事の経験があるかとか。 刑務所内での仕事を職務経歴書に書けるとしても、企業名として職歴欄に書けるとか、そういった場合の対策なども面倒をみてくれるのでしょうか?

  • 特養または老健勤務の方にお聞きしたいです。

    ・利用者の方が亡くなった際の弔問は行かれていますか?(個人ではなく施設で) ・行かれているという施設の方、行くのはどんな職員ですか?(ケアマネ?相談員?介護職員?師長?)何人くらいで行かれていますか?? ・その際の香典は施設負担ですか?? 私の働く施設(特養)では、短期間しか持ってなかろうと、担当介護職員が行かなければなりません。 確かに弔問に行くのは正しいとは思いますが、何の手当てもつかないいち介護職員が、自分の休みを潰してまで赤の他人の葬儀に参列しなければならないというのは解せなくて…。 主任や課長、看護師長などは手当てももらっていますし、時間外手当も自由に請求しているようなので休日に出ようが、手当てを貰っている分の一つの「仕事」として納得できると思いますが、本当に納得できず。 しまいには施設から出す香典の他に、職員間でお金を出し合い香典を持参しろと言い始めています。 こういう事を介護の職につくものが言っていいかわかりませんが、正直「なんで家族から押しつけられて世話をしてあげた上に、お金まで出さなきゃいけないの?!」という思いしか湧いてきません。 (みんながみんな押しつけてるわけではないのはわかっています。仕方のない事情があって…という方もたくさんいます。が、実情「押しつけ」と思えるような家族状況の方が少なくないです) いち介護職員が休日を潰し、自分の財布を開いてまで利用者の弔問へ行くものですか?? ※介護職を辞めればいいなどの回答はご遠慮願います。あくまで「いち職員が行くのは普通なのか?」を聞いてみたいので。 よろしくお願いします。

  • 親友の旦那が下着泥棒を・・・

    友達の旦那様は60代半ばですが以前は下着泥棒で警察に捕まったり… その後も友達が言うには止めていないらしいと…。タンスの引き出しにナイロン袋に数十枚入っているのを見つけたそうです。旦那様の帰りが遅いと、もしかして…と不安でならないらしいのです。最近になっても、旦那様は毎日AVビデオを楽しんでいるらしく…いつまでこんな性に関して興味が強いのかと…。 親友が一番心配しているのは万一また下着を盗んで捕まったりしたら会社勤めの息子達が可哀相と言うのです。名前や住まいから家族であることはすぐわかり職場に居られなくなる…尚且つ心の傷になる。友達は以前も数度、旦那様に膝詰めで話しあったり…。 問い詰めたら もう、そんなことはしていない  と、返事をしたにもかかわらず今でも不審なことがチョクチョクあるそうです。この種の犯罪は治らないとも聞きます。友達もそれなりの機関にも相談したそうですがこれはと言った対策も見つからず毎日心休まらない状態だそうです。性欲を減退さす薬があるとかって話しも聞きますが本当ですか? どう助言してあげていいのかわかりません。 お知恵貸してください。