• ベストアンサー

文字が勝手に連打される

画像や動画のデータ処理だけに使っているノートPCですが、先日久しぶりに使ったところ、一発目に打った文字が際限なく連打されるようになっていました。 たとえば、kのキーを押した瞬間、kkkkkkkk・・・となってしまいます。 どの文字・数字を打っても同じです。 それ以外の異常は特に見当たりません。 原因と対処法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キーの内部の接点が汚染されたように思います。 別のキーボードがつなげるのであればそうした方がいいでしょう。 標準のものだと¥1,000-ちょっとだし。

daifukuyama
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 キーボードの問題なのですね。 知り合いのパソコン屋さんに聞いても、原因がわからないと言われて困っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答1さんと同じことです。わたしにも全く同じ経験があって、 悪いウィルスにでも・・・と心配したのですが、パソコンの メーカーに相談したら、キーボードの交換で済みました。

daifukuyama
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 キーボードの問題と聞いて安心しました。 ウィルスにでもやられたのかと内心ビビッていました。 ありがとうございました。