• ベストアンサー

ピクチャクリッピング?

ウィンドウズMeユーザーの私がMACユーザーの友達から借りた、フロッピーの画像を見ようとしたら、ピクチャクリッピングという、名前ではいってました。ウィンドウズでこのファイルを解凍するには、どうすればいいですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

windowsではマックのピクチャクリッピングファイルを見ることは出来ません。 コンバーターも無いようです。 友人にマックの「graphics converter」を使ってjpegなどの形式に変換して貰うしか見る方法はありません。

bourei
質問者

お礼

ありがとうございます<(。_。)>

その他の回答 (3)

• coolguys
回答No.4

検索をすると、すぐ対処法が出ていると思うのですが・・・ 初心者だからとXXXX・・・・・ 置いといて、 簡単に見れるようにするにはMACユーザーの友達に WINでも見れる形式(JPEGなど)で送ってくれ! というのがはやいですね。

• kenkenkent
回答No.2

う~ん・・・もしかしたら、Winでは見れないかも。 ピクチャクリッピングって多分、Mac OSが管理してるファイルじゃないかと思うんですけど、Mac OSでも、 少し旧いバージョンには無かった機能の様な気がします。

bourei
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• VRAM
回答No.1

boureiさんはWinユーザーなのですね? MACのファイルは「MACバイナリヘッダ」が付いていますので それを変換しないといけないかもしれません 拡張子が無い場合は、たぶんこれです。 それにしてももう少し詳しく書いていただけないと 答えるのが難しいですね

bourei
質問者

お礼

ありがとうございます。PC初心者なので・・・わからないことがおおいんです。(;;)

bourei
質問者

補足

MACバイナリヘッダとはなにもんですか?またそれを変換するには、どうしたらいいんですか?