• ベストアンサー

パーミッションが644でも実行できてしまう現象

ファイルのパーミッションをchmodで644に変更したのですが、phpコマンドが実行できます。これはサーバに別の設定のようなものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

php本体に実行権があれば、プログラムファイルは単なるデータファイルの扱いなので実行可能です。

assari22
質問者

お礼

なるほど、理解しました。 回答ありがとうございました。