• 締切済み

男性に聞きたい

彼女がいないフリーのとき、複数の女性を天秤にかけて彼女候補を探したりするのはよくあることですか? いいなと思う人がいても、さらに上を探したりするんですか? どちらにもおもわせぶりなことをしたり。 仕事で疲れててもそういうことはできるんですか?

みんなの回答

回答No.6

私は、  あなたの言うとおりできると思います。 女性も、  高学歴、 高収入には、  ほかの男がいても、そちらにいくと思います。 男も同じで、  女同士、 お互い普通の顔なら、  頭のいい子を、  私は選びます。 それは、  子供のためにです。 男も、女も同じだと思いますよ。

  • mcdx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

飽くまで自分の意見ですが、おそらく人によって違うのでは、と思います。 僕の場合、好きな人ができたら、他の女性に誤解されないように距離を置くことにし、その人だけに集中します。 ところが、知り合いなどがたまに彼女いるのに、「あの子可愛い!」とか言い出したりして、すごくびっくりします。自分なら自分の彼女が最も綺麗で可愛く感じるので、同じことはとても言えません。また、今日あの子に興味があると言っておきながら、来月全く違う子がいいと言う人もいるようです。 ちょっと申し訳ないのですが、天秤にかけて彼女候補を探したりする人はおそらくただ体目当てか、意志の弱い人なのではないかと思われます。

  • lapindog
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.4

わたしは女性ですが… 女性でもそういうことをする人は多いのだから、男性だって同じでしょう。 でも女性の場合でもそうですけど、そういう人はあまり誠実なイメージはないですね。 誠実な人は、思わせぶりな態度なんてとりません。 が、複数人に好かれている状況は、誰にとっても心地の良いことですから、私がもしそんな立場にあったら、思わせぶりな態度、とっちゃうかも…。 もちろん思わせぶりな態度をとれる相手というのは、そんなに大事に思っていない人、ですけどね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 男としては、この世の春を謳歌したいんですよ。

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.2

彼氏がいないので何人かの男性を比較しその中で一番合う人、一番いい人を選ぶ…女性と同じで男性もそりゃ同じような事は出来ますししますよね、普通の事として。  女性が普通にまるで空気を吸って呼吸するがごとく当たり前にしている事に男性はシチャダメなんてありませんよ? 貴方の言うそのどれもが男性というよりもむしろ女性の方が普段当たり前にあからさまにやってる事ですが、男性ももちろんそういう事が出来る立場になれば(←ここ注意)、当然のようにそれはするって事ですよ。 しない理由はむしろありませんよね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

自分が愛するに値する女性かどうかはすぐには分かりませんから。 すぐに一人に絞ったりはしません。 思わせぶりというか、相手との相性を見たりはしますね。

関連するQ&A

  • 彼女がいるときの男性の心理について質問です。

    男性に質問が10あります。 彼女がいるときの男性心理を教えてください。 (1)初対面の女性の笑顔にぐっときたことはありますか? (2)(1)の女性に興味をもちましたか? (3)(1)の女性へ何か行動は起こしましたか? (4)他の女性から彼女がいるのを知っていて「すきだった」というメールを送られたら、ずるいと思いますか? (5)(4)でYESと答えた方、なぜ「ずるい」んですか? (6)(4)の女性に興味があれば何か行動に移しますか? (7)(4)の女性に興味がなければメールはスルーしますか? (8)男性は彼女と別れたいときは、新しい候補(保険)を見つけてから別れますか? (9)彼女とうまく行っていても興味のある女性はでてきますか? (10)男性は彼女がいても興味のある女性とどうやって天秤にかけるのでしょうか? 彼女がいても会ってみたりするんですか?

  • 彼氏とほかの男性

    女性限定な質問になってしまいますが、 彼氏がいる状態で、ほかの男性に惹かれる(ドキドキする、男性としての魅力を感じる)、場合によっては行動に起こしてしまった(浮気・彼と別れてその人と付き合う)方いらっしゃいますか??要するに、彼とほかの人を天秤にかけるというのでしょうか・・・ そのときの彼との状況も教えていただけるとうれしいです。

  • 男性に質問「彼女が忙しい場合・・・」

    よく「彼の仕事が忙しくてなかなか会えずに寂しい」という女性の悩みや相談を目にします。 また「仕事と私とどっちが大切なの?」などと思う女性もいます。 そういう場合多くの男性は「仕事だから仕方ない」とか「仕事と彼女とでは天秤にかけられない」「彼の仕事を理解してあげて、少しは我慢してあげたほうが・・・」などの回答を見ることが多いです。 そこで質問なのですが、「逆に彼女が忙しくなかなか彼(貴方)のスケジュールに合わせられない、でも貴方(男性)は今とても会いたい(落ち込んでいるなどの理由も含めて)」こういう場合も、彼女の忙しさを素直に理解したり我慢したり出来ますか?

  • こんな男性どうなんですか

    以前出会いイベントで知り合った人の話です。その人とこの前 食事しました。これで4回目です。わたしは全くタイプではありませんが なぜかはじめから向こうは 過去の彼女の話や最近出会った女性の話をしてくるので 友達みたいな感じになっていると思っていました。話しやすいのでここから合コンなど開いたり輪をひろげるのもいいかと…先日 2か月ぶりに会ったら この会わない間に付き合ってすぐ別れた人がいたようで その話をしてきました。 自己中の女性だったと言ってました。 ちなみにその人は41サイで わたしは36に秋になります。 その人に 女性は35過ぎるともうダメでしょ的なことを言われ 性格も頑固で柔軟性もなく 考えを曲げない と言ってきました。 それで 君はまだ その歳にしてはまともなマシな性格かも と言われました。 でも もうちょっとなんだよな と 言われました。 なんだかすごく上から言われている気がしました。 僕は いつも出会いパーティーで何人かアドレスをもらうんだけど 全然興味がない人にもらっても どうでもいいって感じで かなり興味がないと会わないんだよね って言いました。 そこで わたしと会っているということは 興味があるのかと 思いました。 でも 会話は他の女性の話や この前付き合ってた人がいたとか言うし わたしはおもしろい友達として会っているかと思っていたけど 実は自分のことが好きなのかと思いはじめました。 それから飲んでるときも わたしにどんなタイプが好きかとか 聞いたりします。 その人は好きなタイプじゃないと こんな何回も食事にいかないんだよね って言われました。女性もそうじゃないの?って言われました。 わたしはどう答えるか迷っているとその人は何だか機嫌がちょっと悪くなりました。わたしは てっきり友達になっていると思っていたので あれ?と思いました。さんざん 自分の女性関係や 今度 合コン行くんだ って話もしてくるので… 変な雰囲気になりそれで その日は帰りました。 わたしは 自分のことが好きでその人が何度も会っていたのかと思うと わたしは付き合う気はないので もう会うのはやめようと思い 夜メールしました。 Aさんの言葉を聞いて わたしのことも 付き合う候補でみてたのなら 何度も会ってすみませんでした… と そしたら 返信が 何? どうかした? 何を言っているかわからないな と返ってきました。 その人は 今まで自分から告白して付き合うことはないそうで、相手から好き好き言われると すごく好きになるそうです。相手が尽くしてくれたら すごくやさしくしてあげる そうです。 すべてが上から目線です。 ちなみに 外見は かなりちょっとって感じです。 仕事はやめたらしく なぜやめたか聞くと 仕事のできない奴が多くて あんな所いられないから… と言いました。 職場でも上から目線でした。 わたしがしたことは おかしかったんでしょうか そして そんなに35過ぎ独身女性は もうダメなんでしょうか

  • 複数のアルバイトの面接を受ける

    複数のアルバイトの面接を受け、それらを天秤にかけた上で複数の採用が合った場合、気に入らない採用を蹴って一番いいと思うアルバイトをするのはアリなんでしょうか?

  • 好きな女性を拘束したいと思う男性の心理とは?

    以前に好きな人に私がシングルではないと思われてるらしく、 そのことが理由で彼との関係が 中々進展しないという事で相談させてもらいました。 今実際にこの彼とは絶交状態です。 しかし、私画このコーナーで質問をさせてもらったとき 大抵の人の意見が自分の好きな女性が 他の男性と携帯で話をしてる所や、 食事に言ってる姿を見た時点で諦めるという答えをもらいました。 私としては仕事の関係上、 男性と関わらないという状況は殆ど無理に等しいかもしれません。 前の彼とも仕事と自分とどちらが大切か?という事で 天秤に掛けられたことがありました。 そのときは、その彼のことをあまり大切に思っていなかったので、 彼よりも仕事を選びました。 しかし、今回はこの彼との付き合いを真剣に考えたいと思っています。 でも、実際にしばらくの間仕事をやめたりするのは本当に 不可能に近いのです。 もしも私のことをそこまで思っていてくれて 拘束したいと思ってるのなら、 彼らも覚悟を決めるしかないのでは?と思ってしまうくらい 極端な話に傾いていってしまってます。 このような状況なので、私の事を理解できないのなら その相手と縁がなかったと考えるのも一つの方法かも知れませんが、 でも、1度に限らず何度も「自分と仕事」と天秤に掛けられ 話が駄目になったことを考えると 自分自身もどこか変えなければいけない部分があるのかしら? と錯覚に陥ってしまいます。 さて、私はどうしたら仕事上で人間関係を続けながら、 なおかつ上手に好きな人と付き合える様になるのでしょうか? やはり男性からすると、このような要望は許せない 範囲の事に入るのでしょうか? どうぞ、ご意見をお聞かせください。

  • 天秤座男性とつきあったことありますか?

    男女に限らず の質問です。 恋人でも、親友でも、、、 天秤座男性とつきあう中で、こういうシチュエーションに遭遇した経験ありませんか? ○天秤座男性には、必ず意のままに振り回される友人(たいてい獅子座、射手座)が側に何人か居る。 ※お金がないと言えば気前のいい獅子座の友人男性がフォロー、寡黙で弱い立場になると、蠍座や射手座、水瓶座等、代わりに援護してくれる男性の存在もある。 でも、いつも美味しいところだけもっていかれ、良いポジションに王子様のようにおさまってるので、獅子座男性等は、裏切り行為をすることがある。 ○天秤座男性と別れ話とか、別れたりすると、本人より周りがやたら意見してくる。 ○天秤座男性と利害関係にある人たちが、嫉妬感情を心理的にあおって人を集めたり、天秤座男性を持ち上げる。 紫式部の時代じゃないのですが、天秤座男性と関わることが多かった私は、ふと振り返ってみると、毎回パターン化されたように、こんな似たシチュエーションに遭遇していました。 星座は、誕生日から割り出したら、不思議な事にたまたま同じ、とか。 心当たりある方のご意見、お待ちしています。

  • 好戦的な男性と付き合うと苦労しますか?

    好きな人がいますが、その人が仕事やゲームなどで『人と競い合ったりするのを楽しむ』性格です。 かといって私には攻撃的な言動はありません。 友人から『いままで好戦的な人と付き合ったことないのに、苦労するんじゃないか』とか 好きな人と同じ部署だった女性は複数の人が『性格が悪い』『攻撃的なことを言う』と反対します。 片思いなのですが、好戦的な人ってどんな人なのかなあと考えてしまいます。 好戦的な男性って、女性には優しいのでしょうか?どんな特徴があると思いますか?

  • ちょっとシャイな男性は…

    シャイな男性は、例えば自分が好きな女性と他にも人がいて3人など複数でお話していていい感じだとして、 会話がひと段落しても、せっかく好きな女性とお話していられるのだし…とまだお話していたいと思いますか? それとも、好きな女性と話せていい感じだとしても関係なくシャイな性格が出てひと段落したところで会話から離れますか?

  • 男性の方に質問です。

    現在片思いの人がおります。 人としては良い人だけど恋愛対象ではない、紹介で知り合った女性から、一ヶ月に1度など、期間を開けて複数回デートに誘われるのは、どう思われますか? (仕事が多忙なこと前提で) また、仕事が忙しすぎる際、「今は彼女はいらない」と思うことはありますか?それとも、このセリフはほぼ100%脈なしの別表現にすぎないと思われますか?(