• 締切済み

男性に聞きたい

彼女がいないフリーのとき、複数の女性を天秤にかけて彼女候補を探したりするのはよくあることですか? いいなと思う人がいても、さらに上を探したりするんですか? どちらにもおもわせぶりなことをしたり。 仕事で疲れててもそういうことはできるんですか?

みんなの回答

回答No.6

私は、  あなたの言うとおりできると思います。 女性も、  高学歴、 高収入には、  ほかの男がいても、そちらにいくと思います。 男も同じで、  女同士、 お互い普通の顔なら、  頭のいい子を、  私は選びます。 それは、  子供のためにです。 男も、女も同じだと思いますよ。

• mcdx
回答No.5

飽くまで自分の意見ですが、おそらく人によって違うのでは、と思います。 僕の場合、好きな人ができたら、他の女性に誤解されないように距離を置くことにし、その人だけに集中します。 ところが、知り合いなどがたまに彼女いるのに、「あの子可愛い!」とか言い出したりして、すごくびっくりします。自分なら自分の彼女が最も綺麗で可愛く感じるので、同じことはとても言えません。また、今日あの子に興味があると言っておきながら、来月全く違う子がいいと言う人もいるようです。 ちょっと申し訳ないのですが、天秤にかけて彼女候補を探したりする人はおそらくただ体目当てか、意志の弱い人なのではないかと思われます。

• lapindog
回答No.4

わたしは女性ですが… 女性でもそういうことをする人は多いのだから、男性だって同じでしょう。 でも女性の場合でもそうですけど、そういう人はあまり誠実なイメージはないですね。 誠実な人は、思わせぶりな態度なんてとりません。 が、複数人に好かれている状況は、誰にとっても心地の良いことですから、私がもしそんな立場にあったら、思わせぶりな態度、とっちゃうかも…。 もちろん思わせぶりな態度をとれる相手というのは、そんなに大事に思っていない人、ですけどね。

• borg121
回答No.3

男としては、この世の春を謳歌したいんですよ。

• keyfu
回答No.2

彼氏がいないので何人かの男性を比較しその中で一番合う人、一番いい人を選ぶ…女性と同じで男性もそりゃ同じような事は出来ますししますよね、普通の事として。  女性が普通にまるで空気を吸って呼吸するがごとく当たり前にしている事に男性はシチャダメなんてありませんよ? 貴方の言うそのどれもが男性というよりもむしろ女性の方が普段当たり前にあからさまにやってる事ですが、男性ももちろんそういう事が出来る立場になれば(←ここ注意)、当然のようにそれはするって事ですよ。 しない理由はむしろありませんよね。

• taka-aki
回答No.1

自分が愛するに値する女性かどうかはすぐには分かりませんから。 すぐに一人に絞ったりはしません。 思わせぶりというか、相手との相性を見たりはしますね。