• 締切済み

パソコンの修復、2

昨日、パソコンの修理で質問をしました。1時間くらいかけてたら、急にはいれなくなりました。お礼もできないし、たぶんウイルスで邪魔をしてると思うのですが....

  • hm194
  • お礼率32% (45/139)

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

時間のかけすぎです サイトへ1時間もアクセスなしならログアウトされてしまいます。 おそらく前の質問は http://okwave.jp/qa/q8738306.html だと思いますが お礼の打ち込みに時間がかかったのではないでしょうか? 文章の作成に時間がかかるなら あらかじめメモ帳などで文章を作って コピーアンドペーストで対応しましょう。

hm194
質問者

お礼

ありがとうございます。これから、長時間をかけないようにしてみます。先ほども、試しに昨日のところに電話をかけたら、違う人が出て、わざとゆっくり30分も話されて、電話を切ったらパソコンをつながらせなくさせられました。そして、おととい新宿3丁目にあるところでお話をさせてもらったところに電話をかけたら,やっぱりその人はいないということで、ほかの人がうんとじかんをかけられました。なんか、もてない田舎の年寄扱いにされていて、ちょっと嫌な感じです。外国から帰ったときは、ストーカーにやくざが付きまとったくらいだったから、それからみんなあいてにしなくなったんですよ。今もひょっとしたらその手の人が電気屋に電話をかけて遅くして何もさせないようにするんでしょうねー。多分どこもテレビ電話みたいにして、困るのを喜んでるのでしょうねー。なんて思っているのです。わからないですけど。...

回答No.1

何に「1時間くらいかけて」、何に「急にはいれなく」なったの? で、質問は何? もっと分かりやすく書きましょうよ。

関連するQ&A

  • パソコンの修理

    昨日まで使えていたノートパソコンが、今日電源を点けたら「起動可能なデバイスが見つかりませんでした」と表示され、簡易診断をしたところ、修理に出してくださいと表示されました。昨日まで使えており、今日急に使えなくなったので、ノートパソコンのパスワードを解除していません。修理に出す際はパソコンのパスワードを解除しておかないと返却まで時間がかかると書いてあったのですが、このような場合はどうすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの音質の修復について

    パソコンDynabookの音質が急にわるくなりました。Realtekを入れ直しましたが 戻りません。どうすれば修復できますか?ちなみに、ッパソコンに詳しくありません もし修理に出すなら費用はどれくらいかかると思いますか?

  • パソコンについて

    最近テレビが昨日まで電源いれると画面がうつッていたのが翌日電源いれても画面が映らなくなりたたいてもうつらなくて、修理でみてもらい何かを交換したらうつるようになりましたが、これはいわゆる突然うつらなくなり単純に急にこわれたわけですが、パソコンも急にこわれることがあるのですか?いわゆる昨日まで普通につかえていたのに翌日は電源をいれてもうごかないとか・・・・・・?単純にテレビでたとえるときのうまでうつッていたのが今日はうつらないとかなどで・・・・・。ぱそこんも急にきのうまでつかえていたのにいわゆる電源いれてもつかえないとかで修理しないとダメな場合はあるものなのですか?

  • パソコンの「スタートアップ修復」について

    OSはウィンドウズ7です。 昨日、パソコンのメモリーを抜き差ししました。 抜き差ししてから、パソコンを起動させたら、画面が黒いまま(文字は何も表示されない)で、何回か電源を落としたあと起動しました。 その後は普通に使用できました。 そして先程、パソコンを使用していたら、急に動作が重くなり、反応しなくなったと思ったら、いきなり電源が落ちました。 その後、起動させたら「スタートアップ修復」が始まりました。 スタートアップ修復では問題が解決されず、再び電源が落ちました。 その後、スタートアップ修復を行わずに、通常モードで起動させたら、普段通り起動しました。 いままでこの様な症状はなかったので、昨日のメモリーの抜き差しが原因だと思います。 抜き差しの際には、素手で作業を行いましたが、静電気は大丈夫だったと思います。 メモリーの刺さりに問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンの電源が突然切れます。

    1年前にパソコンを買ったのですが、昨日、突然電源が切れ、 また電源を入れると使えるのですが、しばらくするとまた電源が切れます。 ウィルスかと思い、ノートンでスキャンするのですが、途中で電源が切れるので、ウィルスに感染しているのかもわかりません。 パソコンは詳しくないので、専門用語のような物もわからないのですが、 助けて頂きたいです。 また修理などに出したら、いくらくらいするのかも教えて頂けると嬉しいです。 ちょうど1年経ち、保証書が使えないのです。 どうか宜しくお願いします。 私の使用しているパソコンは東芝のノートパソコンです。 Windows XPです。

  • パソコンの画面が急におかしくなりました。

     私のパソコンは「WindowsXP」が入っています。   昨日まで、大丈夫だったパソコンの画面が急におかしくなりました。今日、最初に立ち上げるときは問題なかったんですが、まもなくパソコンの画面の全体が急に白くなりました。最近、Web上から色んなファイルをタウンロードしたので、おそらくその中からウィルスが入ってきたのではないかなと考えています。私のパソコンには「Norton AntiVirus 2002」が入っていて、自動的にウィルスを検出してくれると思っていましたが…  まず、Norton AntiVirus CDを緊急用ディスクとして入れてウィルススキャンをしました。しかし、「ウィルスが見つかりませんでした」という文章が書かれてすぐ終わりました。しかし、パソコンの画面の状態はもっとひどくなり、今は立ち上げるときから、むらさきの画面になってCDやフロッピーディスクさえ認識しなくなりました。  どうすればいいんですかね。かなり急いでいるんですが、助けて下さい。

  • パソコンが重い・・・

    急に昨日から、エクセルやワードなどは全く重くないのですが、ネットを繋いでいると少しずつ重くなっていきます・・・ 容量も全然余っておりますし、何でなのかわかりません。 ウィルスでもはいってしまったのでしょうか?

  • パソコンの画面が真っ白に!!

    助けてください!! 昨日までは順調に動いていたパソコンが今日から急におかしくなりました。 OSはMeです。 インターネットの画面を開いたら所々グレーで表示されなかったので再起動したのです。 そしてCD-Rからデータを読もうとしてマイコンピュータをダブルクリックしたら画面が真っ白(再起動してもう一度開けようとしたら今後はグレーになりました。)になって固まってしまいました。 きのう最後に使ったときはwindowsアップデートをダウンロードしたのですが、ADSL環境にしてはやたらと時間がかかっていたのでおかしいな・・とは思ってましたがそれも原因でしょうか。 ちなみにNortonアンチウイルスを入れてます。 今はかろうじてPCが動いているので質問しておりますが、急ぎの仕事があるのにとても不安定で困っています。 よろしくお願いします。

  • パソコンが壊れました

    タイトルとおり仕事で使用しているパソコン(デル)が 壊れてしまいました。平成15年に購入した物です。 昨日からファンがゴォーゴォーとすごい音を立てていて 今日になり電源が勝手に切れてそのまま切れたままだそうです。 (本日私お休みで、会社から連絡がありました) 数年前にも別の症状で壊れましたがその時は修理に出しました。 私のパソコンは私が休みの日でも使用していますので 1日8時間以上、ほぼ1ヶ月毎日使用しています。 パソコンが壊れたと連絡があったとき正直「またか」と思いました。 もう2回ほど修理に出していますので・・。 起動時間が長いように思うので仕方ないことなのでしょうか。 それで、質問なのですが・・ (1)新しいパソコンを買うとしたらオススメのメーカーは ありますでしょうか。 オススメの理由も教えていただけるとありがたいです。 (2)現在は、修理の方向と購入と両方で検討しています。 回答者様でしたらどちらを選択しますか? パソコンの状況や過去の修理内容等がわからないので なんとも答えづらいと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

  • 修復の方法がわかりません

    昨日まではなんともなかったのですが、今日パソコンを 起動したところ、ウイルスバスターの画面がいきなり 出てきて、 ウィルスが見つかりました ウィルス感染自動修復 ウィルス感染により改変されたシステム情報が見つかった ため、修復を実行しました。 ウィルス名  WORM SDBOT.US ウィルス感染修復処理:修復できませんでした。 との表示がでてきます。又、どのファイルおよびプログラムをウィルス検索しても、同様の表示が出てきます。 何を、どうしたらよいのか困っています。どなたか詳しい方、アドバイスお願いします。