• 締切済み

被リンクはやはり無料ブログでないとダメ?

サイトアフィリで被リンクをつける時 大量の無料ブログに登録して送るのが一般的ですよね でも、無料ブログもメルアドを変えて登録するだけだと結局サプドメインが違うだけでIPとかに違いはないような気がするんですがどうでしょうか? それならWPなどでサブドメインにした場合はダメなんでしょうか? サプドメインという形式的には同じようなきがするんですが何かマズイことがあるんですかね? 無料ブログだと消される心配もあるし数が増えてくると更新が大変になります。 (使用済みになってからもたまに更新する必要があると教えられたため)

• SEO

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

誤解がいくつかあります。 まず技術的なことですが、サブドメインにしたらIDは違うものになります。 aaa.yahoo.co.jpとbbb.yahoo.co.jpは違うIPアドレスです。 DNSというシステムがこれを管理していますので、一度本を読まれることをお勧めします。 サブフォルダは同じIPですが、サブドメインは別のIPにならざるを得ません。 それよりも、SEOが被リンクを増やせばいいと思っているところです。 全く同じ、内容のないものの優劣を決めるのには被リンクが無効ではありませんが、そんな下らないサイトは最初から上位表示はしません。 501位の順位が499位に行く程度の有効性はありますが、そもそも検索者は上位1ページ目の4位ぐらいまでしか目に入りません。 ムダなサテライトサイトを作るのはゴミを増やすことなので意味ありません。 たとえば「ダイエット」というキーワードで上位がほしいなんていうのは自殺行為です。 絶対不可能とはいいませんが、どのくらいの費用が必要か考えたらやらないほうがいい。 ダイエット リバウンド失敗例、というキーワードにするなら上位に来る可能性は高くなります。 これをニッチキーという、というのを習っていませんか。 渡辺徹の健康管理危機、とやればかなり上位に来ます。これを「ずらし」と言います。 これも聞いたことありませんか。 そもそも、アフィリエイトは、これを買ってください、の広告をユーザーが検索してわざわざ見に来て買ってくれることではないでしょう。 そんなことをしたければ直接Amazonや楽天やyahooに行くでしょう。 検索してクリックするのは、とりあえず情報が欲しくてくるのです。 中身があれば読みます。中身もなにもなければクローズしたり別サイトにすぐに飛びます。 すぐ切られるようなページは中身がないでしょうから、検索エンジンは価値評価を落とします。 何分も読み続けているようなページは、検索エンジンは「内容があるのだろう」と判断し価値あると思い上位表示にします。 読んでいるうちに、横に興味のある広告でもあったらクリックして見始めます。 ここにアフィリエイトのラインが成立するのです。 どうすればいいのかということをただ聞いて無批判になるのではなく、自分の頭で考えて検討してみてください。 了解できないことには従わないでください。 魔法の呪文ではなく、理由が明確なものですから。

kinup78
質問者

お礼

そうですね。 確かにその通りです。 確かに被リンクだけを求めてもあまり効果は見られないかもしれませんね。 実際にこれで上がると言われたのに私のサイトは圏外のままでした。 サイトの質を上げる努力をします。 それで厚かましいかもしれまえんが 読まれるサイト、質の高いサイトとはどんなものでしょうか? 例えばを上げてもらえれば参考にさせてもらいます。