• ベストアンサー

自動車保険の勉強

自動車保険の示談の仕方とか保険の選び方とか教えてくれるセミナーを探していますが、ご存知の方教えてください。自動車保険に弁護士特約をつけないで加入しました。よって、保険の知識を得る必要があると考えました結果、そういう類のセミナーに出会うのがいいかと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>自動車保険の示談の仕方  ケースバイケースでしょうから予め勉強なんて考えない方が良い。示談できそうな事故でも保険会社に相談すればアドバイスくれますよ。 >保険の選び方  これも保険会社に相談すればのってくれます。各社の保険にオプション等の大きな違いは無いですから。 >自動車保険に弁護士特約をつけないで加入しました。よって、保険の知識を得る必要があると考えました結果、そういう類のセミナーに出会うのがいいかと思いまして。  このように考えるほど事故誘発の可能性があるなら、運転技術の習得にお金を投入すべきではないでしょうか。  一般的には、弁護士を必要とするような事故の発生頻度と特約の保険料で比較契約するものですので、セミナ受講というのは目指す方向が違うように思います。

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.4

経験が物を言う世界ですから 今からでも弁護士特約を付けると良いですよ。

• rpm243
回答No.3

僅かな金額で有る弁護士特約に加入せずに セミナー? 大学の法学部に入って 司法試験と言う手が有りますよ

• sabro-
回答No.1

そんなセミナー等があったとして、十分に勉強したとしても、重大な事故等があった場合には、あなたは、その現状では、まともに相手と対応出来ません。弁護士は交通事故処理には、無くてはならない者です。今からでも可能であれば、弁護士特約をつけた方がいいと思いますよ!? 交通事故を甘く見すぎです!! このままでは、なってからあらゆる面で痛い目見ますよ!? 見なきゃ解らないのかな!? 『すぐに回答を』と、いう事は、もう見えてきちゃってるのかな???