韓国国民の岐路とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国が大変な岐路に立たされているようです。
  • 韓国国民の感情の捌け口として利用されてきた反日という土壌があります。
  • 朴クネが日本との関係を切り捨て、中国の属国となることを望んでいるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国国民は、本当にこれで良いのか?

韓国が、大変な岐路に立たされているようです。『知った事か!』とは、日本人からすれば、極普通の国民感情かと思いますが、そもそも何故、こうなったのか?原因を挙げるだけでも、数限りがありませんが、元々、韓国国民の感情の捌け口として、利用されて来た反日と言う土壌があり、それだけでも『またか?』と辟易していた日本人に、李明博が、竹島に上陸するだけならともかく、天皇陛下に『謝罪に来い』との事で、一気に日本人を怒らせてしまい、それだけでも大変なとこへ、朴クネと言う、超お嬢様育ちの馬鹿女が、歴代大統領が、任期切れ間近に使う反日カードを、初めから使い、何も得られなかった事から、思わぬレームダック状態に陥った事が、要因だろうと思うのですが、最早、朴クネに、まともな判断など出来る訳も無く、ひたすら原因は日本側との一念で、恨み骨髄だろうと思うのですが、こんな奴一代で、日米を切り捨て、中国の属国と化してしまう(朴本人と国民は、単なるパートナー替え程度にしか考えていないでしょうが)事を、本当に韓国の国民は望んでいるのでしょうか?一旦、民主化した国民が、望んでいるとは、思えないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r5305
回答No.13

まったく望んでないですよ。 本音のところでは、日本のようになりたいと思っています。 韓国は認めないでしょうが、過去の足跡はほとんど日本がモデルになっています。 今の韓国は、美人で誰からも好かれるお姉ちゃん(日本)に嫉妬するブスの妹、といったところ。 お姉ちゃんのことがうらやましくてたまらなく、なんでも真似をするくせに、 「お姉ちゃん、昔、あたしのことあんなにイジメたじゃない!」 といって、被害者ヅラで恨みをぶつけるわけですね。 お姉ちゃんが謝ろうが、お小遣いをあげようが、けっして許しません。 「何度も謝ったじゃない」とお姉ちゃんがいえば、「ぜんぜん気持ちがこもってないからダメ」と言われる始末。 「そんなことまではやってないでしょ」と一言でも反論しようものなら、「お姉ちゃんって、こんなヒドイことしたのに謝ろうともしないんだよ」と近所じゅうに言いふらします。 これまでは、妹の気持ちを察してある程度譲ってきましたが、あまりの理不尽さにお姉ちゃんも「いいかげんにしろ!」と、ガマンの限界。 ところが、お姉ちゃんが少々強い態度をみせれば、妹は「わたしが一体なにをしたっていうの?」と的外れな逆ギレ・・・ そんな妹ですから。 お姉ちゃんと対立する近所のいじめっ子(中国)にすりよって不幸になろうが、それはもう妹の性格上しかたないんでしょう。 妹には、早く自分の性格がゆがんでいることに気付いてほしいところですが。 日本としては、遠くに引っ越すわけにもいきませんから、必要最低限のつきあい以外は徹底して無視するしかありません。 (ちなみに、韓国では、韓国が兄で日本が弟と言うようですが、実際は逆ですね)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。最もな見解かと思います。それにしても、ブスはいけませんね。顔だけで無く、心が歪んでます。

その他の回答 (12)

• seto2004
回答No.12

韓国が中国寄りになろうと何処と友好的になろうと、それは外国の事 もうどうでもいいです。 韓国の反日態度は貴君のなぜこうなったのか?の説明で抜け落ちているのは  「長い間の反日教育が韓国で実施されてきたこと」 従軍慰安婦問題とか 強制連行の問題などは、歴史上あったかなかったか等は 彼らにとってはどちらでもいいこと。 単に反日のスローガンがあればよいだけの事。 そんなヤボで下品な国とは1000年も付き合えません だから かの国が今後どなろうと もういいじゃありませんか。 それよりも そういう反日の国の「在日者」の今後をどう整理するか。 国内の反日在日者を厳しく取り締まり パチンコ税増税 売春婦麻薬を厳しくし、犯罪者は本国送還そして 在日の法整備を見直す。 平和で静かな日本を取り戻そう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。強制送還は、賛成します。

• IXTYS
回答No.11

> 韓国が大変な岐路に立たされているようです。 こんにちは。 #7の再入場です。  戦後、独立し朝鮮戦争と言う試練を乗り越えて復興を遂げた韓国。 然し、実態は日本とアメリカの物心両面の多大な支援を受けてのことでした。 しかし自分でやったことではないのでどこか他人事。 自分たちが北と比べてどれくらい違うところにいるのか気がついてもいない。 今のままでは中国に併合され、北主導の下で南北統一と言うことになります。 これはヴェトナムの統一と同じ形態となります。 政治的には社会主義国家であるが経済的には自由主義。 これは中国も現在そうなっています。 まことに『いびつ』な矛盾だらけの国家形態と言うべきでしょう。 韓国国民は自分たちがどんなに恵まれたところにいることに気がついていない。 そして日本に噛みついてばかり。 それならもう一度中国の支配下に戻って見るのも良いことなのです。  しかし、決して彼らを見離して言っているのではありません。 折角中国と撚りを戻して親密な関係になってもそう長くは続かないのです。 中国共産党の一党独裁が終れば中国全体に民主化運動と民族自決の嵐が吹き荒れます。 そうなると再び朝鮮民族は投げ出されて路頭に迷うことになるのです。 そうなった時、彼ら朝鮮民族はどこに頼れば良いのかがわかるからです。 それがわかるまでは彼らに何を言っても聞く耳がないのです。 

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。すべてが、後の祭りになりますね。

• ssssan
回答No.10

トンスル国は天皇陛下に謝罪に来いの時点でアウトですー土人国家が怒ります土人以下で。 天皇陛下と呼称しませんトンスル国は日王ですー何故*トンスル国は皇帝の皇、天皇の皇の字は絶対に使えませんので日本にヒガミで日王呼称です陛下を皇をトンスル国が使ったら旧宗主国に殲滅されます一匹残らず、 イヌエチケーも陛下と呼称しないで国王.王室呼称してますねー、も、これもトンスル在日.半島も意味分かってて故意に使ってるプロパガンダですーーインチキ慰安婦.インチキ数字の南京虐殺の朝日と同じ構図ですーー分ってて報道のプロパガンダですー日本衰亡、貶める為の赤.特亜.米国の為に。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aaa0022
回答No.9

国民にもアメリカはともかく日本と手を組むくらいなら中国と手を組みたいと思う人は多いかもしれませんね。 自分の経験ではですがチャットなどでこちらが日本人と知ると、 音楽の話を振ったら「ポップスは低俗な詩が多い」、異性の話をすれば「日本人は異性に非常に無礼と聞いている」 といったように会話を終わらせるような返事ばかりされます。 勤務先に韓国から来日した方がいて、その人はとてもフレンドリーだったので民間では「半日であり親日でもある」 というイメージだったのですが、現実的にはそんなに甘いものではないようです。 韓国人の国民性自体の問題で、運悪く日本が因縁をもってしまったような気がします。 仮の話で歴史問題や領土問題についてすべて和解したとしても(その可能性自体0パーセントですが) また散々新しい因縁をつけられることの繰り返しではないでしょうか。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方も、この姿勢は、治らないと思っています。

回答No.8

韓国は、まだ本当の岐路に立ってないと思います。 本当の岐路は、韓国人自らが、捏造歴史を自分たちの子供達に刷り込む教育を止める時だと思います。 韓国は日米を切り捨てたつもりはないし、中国と通じることも、バランス外交をやってるつもりですよね。 日米が韓国のやってることは裏切り行為と感じていることを、理解する気が無いのか?出来ないのか?分かりませんけど・・・ 60代前半以降の反日教育を受けて育った世代は、政府も国民も、価値観に違いは無いのでは? 政府の代表・朴クネ大統領だけが極端な考えを持っていて、国民は親日的という印象操作をしようとしてますが、反日教育を受けて育った人たちは、程度の差こそあれ、同類だと思います。 反日でないのは、反日教育を受けていない年配の韓国人と、一部の例外の人たちだけじゃないでしょうか? 具体的には70代後半以上の人たちと、慰安婦問題について実際に調査した人たちや、一部の有識者の人たちとか。 このグループの人たちは、韓国では少数派なのでしょう。 (元慰安婦のような、被害者ビジネスに関わってる人たちは、この中には含みません。) たまに、真逆のことを発言してる人を見かけます。 「韓国人で反日的なのは年配の人たちで、若い人はそうじゃない。」 おそらく、真実は逆で、印象操作だと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。洗脳とは恐ろしいものです。ガキの頃からですからね、治りません。

• IXTYS
回答No.7

> 中国の属国と化してしまう事を、本当に韓国の国民は望んでいるのでしょうか? 韓国の人たちは自由と言うものを知っているでしょうか? 私は知っていないと思います。 我々日本人は中国の属国になることは望みません。 しかし、韓国の人は貧しさの中にいますから毎日食べていければそれで十分と思っているのではないでしょうか。  彼らは有史以来ずっとどこかの国の輩下にあったわけです。 第二次大戦後、初めて独立したところ自分では何もできないとわかったのでしょう。 そしてそれなら中国の下でやって行く。 それも立派な決断ではないでしょうか。 中国の支配下で暮らすことには慣れています。 戦後独立したと言っても朝鮮戦争とその後の復興で時間を費やし、自分で歩き出したの80年代に入ってからです。 しかも復興も実際には日本の技術と経済的な支援を受けてやったこと。 自分では何一つ出来ていないのです。 自分では何も出来ない。 日本はそっぽを向いている。 それなら中国に頼る。 中国人の気質も熟知しています。 きっと巧くやれるでしょう。  もう一度繰り返します。 立派な決断です。 がんばって下さい。  

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。名ばかりでしたね。軍治政権でした。まぁ、それでも十分な時間はありましたが、やり方が解らないのでしょうね。日本の真似をしたまでは良かったのですが、条件等が重なり、抜いてしまったところから、勘違いが始まったんだろうと思います。

• key00001
回答No.6

韓国って、「中国の縮小コピー」と感じずには居られません。 親日派だった胡錦濤も、政権末期は反日に舵取りし、日中関係をガタガタにして、習近平に引継ぎましたが。 李明博も親日派で、政権末期は反日の急先鋒と化し、朴クネへと政権移行させました。 本家である中国の方は、胡錦濤派と習近平派の間で、人民解放軍も交え、壮絶な政争が繰り広げられていますが、縮小コピーの韓国は、李明博の保身や悪あがきと言う感じではありますけどね。 後事を引き継いだ習近平や朴クネはと言うと、対日関係の修復に乗り出すか、反日路線を継承するかの選択を迫られるワケですが・・。 習近平の方は、中国の最大版図であった清王朝への復権を掲げ、単なる反日のみならず、東南アジアへも食指を動かすと言う、「強い中国」政策に拡大させました。 国際的に反中感情は高めたものの、「親中路線+外交オンチ」のオバマ大統領のおかげもあり、リスクが高い中国の政権交代を、今のところは順調に進めています。 一方の朴クネも、その中国の「虎の威を借る狐」と化して、反日継承したまでは良かった(?)のですが。 日本とのトップ外交の道を断ち、その結果、米中間を揺れ動く「コウモリ外交」色が鮮明化しちゃってますね。 米中から見れば、韓国などカスみたいな国ですから・・。 唯一、周辺の大国で、戦争被害を持ち出せば、カスみたいな国である韓国を、擁護した国が日本です。 その日本の口添えも無く、韓国が米中と、まともに渡り合えるワケもありません。

• cse_ri2
回答No.5

スマホからの入力なので簡単にまとめると「幻想は捨てましょう」 韓国の国民が反日でないなんて、悪いですけど質問者さんの一方的な思い込みであり幻想や願望そのものです。 まずは先入観を捨てて、相手について謙虚に学ぶこと。 最近のお勧めはシンシアリーさんかな。 本を買ってもよし。ブログを覗くのもいいでしょう。 ググれば、すぐに見つかりますよ。 相手をよく知った上で、対策について冷静に考えましょう。

回答No.4

>こんな奴一代で、日米を切り捨て、中国の属国と化してしまう(中略)事を、本当に韓国の国民は望んでいるのでしょうか? いいえ。 韓国の国民ではなく、日本国民が望んでいることですよ。 「日本国が悪いので、大韓民国が破綻した」と歴史の教科書に書かれる日が待ち遠しいです。

• area_99
回答No.3

いやいや・・・反日は今に始まったものでも戦後のものでもありません。 飛鳥時代からですよ。 朝鮮が三国統一した頃です。 それからず~っと反日です。 日本もその当時に見限っています。 それが、維新を境に見直されました。 しかし、西郷隆盛や、副座江和諭吉らは、依然反対でした。 それを左翼が押し切っての現在です。 やはり当初の観測通り、なんら改善しません。 さらに悪化しています。 もう2000千年属国だったのに、今更75年やめても、やはり属国の方が安心なんです。 精神疾患患者が回復しなく、重篤化するだけなのと一緒です。 もはやあの国が健全化することはないでしょう。 ですから移民してもナショナリズムは勧告に毒されたままなんです。