• 締切済み

バイトがなかなか決まりません。

私はここ最近、バイトには受かるものの、何故かその職場に恵まれず、辞めてしまうことが続いています。 負の連鎖に陥っています。 カフェで働くのが」とても好きで、何より接客がとても大好きです。なのにどこのカフェに入っても環境、人間関係に何故か恵まれずとても最近悩んでいます。 カフェに問わず働いてみないとやはり分からないこともあるし、自分に合わないと思うのも働いてみないと分からないですよね。 それの失敗続きでもう疲れてしまいました。 働くことが何より大好きなのに、今どうしていいか全くわからなくなってしまいました。 いっその事アパレル経験あるので、カフェではなくそっちとかに考えを変えて受けてみたほうがいいんでしょうか? アパレルも決して楽な事ではないことはわかっています。どの仕事もそうですが。 今バイト探しをずっとしていますが、焦って探しても駄目なのでしょうか? どうしても早く仕事を見つけることに必死になってしまい、焦ってしまっている自分がいます。 周りからは焦るなと言われていますが、分かっていても焦って探してしまい、失敗しての繰り返しの日々で毎日悩んで夜も眠れなく、もう探すことにも疲れてしまいました。 洋服が大好きなので、やっぱりそっちをメインに考えを変えて探したほうがいいのでしょうか。 カフェも大好きなのですが、、、 どなたか返信お待ちしております。

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.1

その職場のどういうところが嫌なのか、ダメなのかはご本人でないとわからない部分もあると思いますので言及は控えさせて頂きます。 ただ、行き詰ってしまった時には視点を変えるというのが高確率で有効であったりするので 「アパレルのほうを受けてみる」 というのは良いと思いますよ。 もちろん、アパレル関係の仕事も大変だったり職場によって色々あると思いますが、カフェとは色々な意味で仕事内容も違ってくると思いますし、その中で見えてくるものはあると思います。 アパレルのほうをやってみて、それでまたダメだったらカフェに戻ってくるのも良いのではないでしょうか。 もしくは…別の接客業をやってみるのも良いかもしれないですよ。 スーパーとかコンビニ、もしくはテーマパークも接客業として楽しいのではないかと思います。

10151023
質問者

お礼

ありがとうございます。 有効な方法を考えて、視点を変えてみようと思います。 ありがとうございました( ; _ ; )/~~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトに行くのが不安

    私はレストランでアルバイトをしています。もう半年になるのですが、いつも何らかのミスをしてしまいます。 そのたびに店長などに怒られて自分が嫌になります。 どんなに気をつけていても何かしらが上手くいかないことが多いです。 そういうことを繰り返していたらバイトに行くのが不安で仕方なくなりました。 良くないことだとは分かっていても、今日は何を失敗するのだろうかと考えてしまい、負の連鎖が起きているような気がします…。 こんなとき皆さんならどう乗り越えますか? アドバイスを頂きたいです。

  • オススメのバイトは?

    大学2年生の女子です。 今、アルバイトを探しています。 今までほとんどバイト経験がなく、どのバイトがいいのかよく分かりません。 希望としては、大学生が多く、調理やタバコが苦手なのでそれを気にない場所がいいです。ファーストフードなどではなく、スタバのようなカフェ系がいいと思っています。 本当は、洋服ではない雑貨屋や(若い人むけの)アクセサリー屋のショップ定員がいいのですが、4つくらい面接に落ちてしまいました。それでも、接客の仕事がしたいと思っています。(接客の仕事は最近短期で数日やった程度です) アドバイスよろしくお願いします。

  • 一ヶ月やったバイトをやめたい

    はじめまして。自分は飲食店でアルバイト(ホールなので接客)をしている大学3年の者です。 僕は、約一ヶ月前からバイトをし始めたのですが、仕事に一向に慣れません。何をやるにも失敗ばかりです。「お前、教えた時より退化してないか?」とまで言われて、接客は自分に向いてないと、とても実感しました。 最近ではバイトが夢にまででてきて、バイトがはじまる一時間前には胃がむかむかします。 辞めたいと思っていてもなかなか言えません。一ヶ月教えてくれた分を無駄にしてしまうような気がして、店長に辞めたいといえないのです。少しずつ仲良くなれたバイト仲間にもなんと言っていいのか・・・ 文がわかりにくくてすいません。優しい方アドバイスお願いします。

  • TSUTAYAでバイト始めたのですが・・・

    TSUTAYAでバイト始めたのですが・・・ これでバイト始めて6日目くらいなのですが… いまだにレンタルカウンターで利用拍数を間違えてお客様にお出ししたり、 お客様がお探しの商品を検索したあとでの動作が分からなかったりと、 1度聞いたことがどうしても覚えきれずと・・・ 恥ずかしい限りで、失敗続きですorz ただ単純に自分の要領が悪いのかも知れませんが、 周りは"そんなもんだそんなもんだ"と言ってくれはするのですが、 やっぱりどうしても凹んでしまいます(。´・ω・`。)ショボーン どなたか経験のある方、ご助言頂けると幸いです;

  • 気楽なバイト

    高校三年生です。バイトをしたいんですけどあまり接客はしたくありません。あと、そそっかしいので失敗しても大事にならない気楽なバイトを探しています。あまり失敗などのないような単純作業の方が向いていると自分で思います。時給は700円くらいあれば十分なんですがお勧めのバイトはありませんか。

  • 現在何のバイトをするか迷っています。

    現在何のバイトをするか迷っています。 20歳の男です。 今年八月に仕事を辞め、求職中です。中々仕事が決まらないのでバイトしながら就職活動しようと思っています。 去年過敏性腸症候群(IBS)と診断されよく腹痛が起き下痢をします。 腹痛と下痢の症状が出ると痛みと便意がひどくてとても仕事ができる状態ではありません。 一刻も早くトイレに行きたくなります。 今どちらのバイトをするか迷っています。 ・コンビニ(深夜希望)  コンビニはトイレが一つしかなくお客さんも利用すると思うのでお客さんがトイレを使用している時にトイレに行きたくなったら、接客中に腹痛になったら、と思うと不安です。 ・アパレル販売 洋服が好きでやってみたい気持ちはあるのですが、容姿もカッコいい方ではないですし、こちらも接客中に腹痛になったらと思うと不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私に合うバイトは何ですか?

    私は、以前にピザやでキッチンのほうをバイトしたことがありますが失敗してしまいやめました・・・それでもバイトしたくて週2のバイト探しても、接客・調理ばっかです。 いっぺんいわれたことを記憶として留めて行うことができないんです。だから、分量間違えてしない食材を無駄にし、失敗続きだったからです。電話の応対も耳が遠いせいかできませんでした。これを機に接客・調理は苦手だと意識しました。 でも、バイトしたいです・・・嫌でもしたいです・・ こんな自分でもできる接客・調理のバイトってありますか?教えてください。 ちなみに、高校生女です。

  • 接客のバイト

    最近初めて接客のバイトを始めました。 しかし、仕事に慣れようと奮闘していたバイト3日目に店長から 「君には気質ってもんが無い。ここでやってけるの?」と言われてしまいました。 確かに私には神経質すぎるところがあると自覚しています。 しかし、特に失敗も無く、仕事仲間とも仲良くできていたのでショックでした。 その店長は、「努力は当たり前。気質の問題。」としか言ってくれません。よくないところさえ教えてくれれば、私は直そうと努力するのに・・ 皆さんは気質は努力では補えないものだと思いますか? 明日もバイトがあるので、とても悩んでいます。 接客の経験があって、こうしたらいいよっていうアドバイスがある方もご意見お願いします。

  • バイトを辞めるか迷います

    レディースのアパレルでバイトを始めて5ヶ月になる大学3年生です。 元々好きだったブランドのオープニングに応募して採用されました。 アルバイトは私だけで、社員が4名います。 私は服の知識も乏しく、見た目もごくごく普通の女子大生です。 シフトも週に1、2回しか入っていません。 おっとりした性格で、ほとんど雑用をしていますが、作業は遅いし物覚えも悪いです。 どんどん自分に自信が無くなっていき、最近は暗いと注意されるようになりました。 社員さんとは仕事だけの関係ですが、また注意されるのではないかといつもビクビクしてしまいます。 でも、お洒落になりたいし、一旦始めた手前簡単には辞めたくないです。 でも職場に仲の良い人もいないしバイトに行くのが怖いし憂鬱です。 もう一個飲食店と掛け持ちをしていて、そちらはとても仲が良くて楽しいです。 自分に向いてないアパレルは辞めて飲食店に絞るべきでしょうか。 それとも、バイトなりに精一杯努力するべきでしょうか。 また、努力する方向もよくわかりません。雑誌は読んでるし服や美容にお金もかけてるけど、いまいちショップ店員らしく垢抜けないし、接客も全然できません。 どなたか、アドバイスでもご意見でもお叱りでも何でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • バイトを辞めたいのですが、辞められそうにないです

    とある配達のバイトをしています 1年間という契約で確かに雇ってもらいましたが、 向いていないのか何をやっても失敗続きで精神的につらいです なので、 「失敗続きで申し訳なく、仕事をしていて辛い、まだ1年経っていないが辞めたい」 という趣旨のお話をしたら 「それは仕事を辞めたい口実に過ぎない、逃げである、辞めさせられない」 というお返事をいただきました・・・ しかし最後に 「また1ヶ月経ってどうしても辞めたいと考えていたらまた話を聞く」 とも言ってくれました こちらとしては本当に辛くて、仕事仲間には笑ってごまかせていますが、実際はとても辛いです なので早くこの仕事をやめてしばらくの休養を経てまた新しい仕事を見つけたいのですが・・・ 勝負は1ヵ月後、どのように言えば綺麗に辞めることができるでしょうか

このQ&Aのポイント
  • px-401aの長期間の愛用の中で、突然黒インクの部分がプリントできなくなりました。他のカラー部分は正常に印字されていますが、クロのインク量は正常です。使用しているPCはWin10で、USBケーブルで接続しています。どの部分をチェックすれば良いのか教えてください。
  • px-401aで突然黒インクの部分が印字されなくなりました。他のカラーは問題ありませんが、クロのインク量は正常です。使用しているOSはWin10で、USBケーブルで接続しています。どのような確認作業が必要なのか教えてください。
  • px-401aを長い間使用していましたが、突然黒インクの部分が印字されません。他のカラーは問題ありませんし、クロのインク量も正常です。使用しているPCはWin10で、USBケーブルで接続しています。どのようにチェックすれば原因を特定できるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう