• ベストアンサー

デスクトップ上に再起動のショートカットを作りたいんですが

コンピュータ雑誌に載っていたんですが忘れてしまいました 教えていただけませんか?

• WIN-ME
  • お礼率54% (137/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji
回答No.1

参考URLより。 1. ノートパッドを開き、@exit と入力します。 2. ファイル名を Restart.bat とし、保存してノートパッドを閉じます。(ファイル名は何でもかまいませんが、最後に.batのエクステンションを付け忘れないように。) 3. デスクトップに今作成したバッチファイルへのショートカットを作成し、好きな名前に変更します。 4. ショートカットを右クリックし、プロパティーを開きます。 5. プログラムタブを選び、[プログラム終了時にウィンドウを閉じる]を選択します。 6. [詳細設定]ボタンを押し、[MS-DOSモード]を選択し[MS-DOSモード実行前の警告]からチェックマークをはずします。 7. OK ボタンを押し、もう一度 OK ボタンを押します。 8. ショートカットをダブルクリックすると一切のダイアログボックス無しで再起動できます。

参考URL:
http://www.yuuki.com/tech/restart.htm
WIN-ME
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• m_kazu55
回答No.2

OSは何ですか? Windows98やMeならショートカットアイコンのコマンドラインに、以下の文字列を入れるとできます。 ・再起動  rundll32 Shell32.dll,SHExitWindowsEx 2 ちなみに、シャットダウンやログオフもできます。 ・シャットダウン  rundll32 Shell32.dll,SHExitWindowsEx 1 ・ログオフ  rundll32 Shell32.dll,SHExitWindowsEx 0

WIN-ME
質問者

お礼

ありがとうございました