• 締切済み

ホームページ・ビルダー2000のEUC問題

VRAMの回答

• VRAM
回答No.1

サーバーがUNIXだからEUCを使わなければならない ということはありません。 EUCを使わないとおかしくなるのは「開発側」で EUCを使うとおかしくなるのが「閲覧側」 というおかしい現象がおきています。 まあそれはおいといてホームページビルダーの ページのプロパティのメタ設定かHTMLエディタで <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> のSHIFT_JISをEUCに変えればいいと思います。

yuxhang
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページビルダー上での設定はわかりました。 後、EUCで作っているものをweb上に上げる時はEUCの設定で上にあげた方がいいのて゜すよね? しかしこれであげると文字化けして見えないと言われてしまったのですが・・・