• 締切済み

ホームページ・ビルダー2000のEUC問題

VRAMの回答

  • VRAM
  • ベストアンサー率25% (42/162)
回答No.1

サーバーがUNIXだからEUCを使わなければならない ということはありません。 EUCを使わないとおかしくなるのは「開発側」で EUCを使うとおかしくなるのが「閲覧側」 というおかしい現象がおきています。 まあそれはおいといてホームページビルダーの ページのプロパティのメタ設定かHTMLエディタで <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> のSHIFT_JISをEUCに変えればいいと思います。

yuxhang
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページビルダー上での設定はわかりました。 後、EUCで作っているものをweb上に上げる時はEUCの設定で上にあげた方がいいのて゜すよね? しかしこれであげると文字化けして見えないと言われてしまったのですが・・・

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでPDFファイルとDOCファイルを転送したい

    ホームページビルダー(Ver.11)を使用しています。 ホームページを作成している時に、プレビューで動作させると、リンクしたPDFファイルとDOCファイルへはちゃんと飛んで読み取れるのですが、実際にビルダーに付属しているFTPツールでサーバーへ転送しようとすると「アクセス権限がありません」とのメッセージが出て、転送ができません。 転送できる方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー6付属FTPツールの不具合

    こんにちは。ホームページビルダー6のFTPツールの 転送設定を5つくらい設定していたのですが、 今日、ホームページを更新したあと、突然全転送設定が 消えてしまいました。 もう1度設定し直せば良いことなのですが、これはどういうことでしょうか?別の方法で修復できますか?

  • わからない事だらけです!!ホームページビルダー!!

    FTPツールを起動させてファイルの転送は出来るのですが、通常のホームページビルダーからページの転送はエラーが出てしまいます。 原因わからず・・・ どなたか分かる方いますか?

  • ホームページビルダーでの質問です。困ってます。

    現在、ホームページビルダーを使用しているのですが、サーバーに一つホームページがあるので、ツール→FTPファイル転送を起動して、サーバーにあるファイルを直接消してしまって、新しく作ったページを転送しようとしてページの公開ボタンを押して→サイト転送しようとしたら今まで転送設定で勝手に入っていたFTPIDやFTPパスワードや転送先フォルダやwww.お客様のドメインを指定しますの項目が空白なのです。プログラムを削除して入れ替えたりしましたが、改善されません。また手入力してサーバーへ新しいHPのファイルの転送は出来るのですが。ホームページが見れません。あと、もう一度転送しようとすると、また転送設定の項目が空白になってます。 以前のホームページの時は 空白になることはなく、そのまま更新していたので、何が原因でこうなったのでしょうか。また、以前のようにしたいのですがどうすればよいでしょうか。教えてくださいおねがいします。

  • ホームページビルダーを使用していますが、転送エラーでファイルが転送でき

    ホームページビルダーを使用していますが、転送エラーでファイルが転送できなくなってしまいました。 転送設定は変えておりません。 FTPツールを起動してもサーバーと接続できません。 そうこうしているうちに自分のWEBサイトが表示できなくなってしまいました。 どうしたらいいですか。

  • WordやPowerpointで作ったファイルをホームページビルダーで転送できない

    WordやPowerpointで作ったファイルをwebページで保存して、既存のページにリンクさせてをホームページビルダー10および13で転送しようとすると、「転送中エラーが発生しました」(11411712)と表示され転送に失敗してしまいます、付属のFTPツールでも失敗してしまいます、既存のホームページビルダーで作ったページは問題なく転送できています、よろしくお願いいたします。

  • ホームページ・ビルダーで転送ができません

    プロバイダーはJ-COMで、転送ソフトはビルダーV6.5です 以前使用していたビルダーの転送設定を削除してしまいました そこで新しい転送設定を作ると、 「サーバー members3-ftp.jcom.home.ne.jpへの接続に失敗しました。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されてますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 」 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?」 と出て、転送ができません 転送設定を削除する前に、転送したときはちゃんと更新ができていたので ・FTPサーバー名 ・FTPアカウント名 ・FTPパスワード の情報が正しくないのだと考えていますが、 ・FTPサーバー名   members3-ftp.jcom.home.ne.jp ・FTPアカウント名   私のJ-COM管理画面ログイン用ID(メールアドレスの@の左側) ・FTPパスワード         〃              パスワード この情報を転送設定で入力していますが、J-COMへのログイン用のID、パスワードなどは FTPアカウント名とは違うのでしょうか? ウィルスソフトは“ウィルス・セキュリティーV10”を使用していて、 ファイヤーウォールを見ると、 HPビルダー ファイル転送  -  完全に許可     になっています。 HPビルダーのFTPツールでパッシヴモードを使っても、接続ができない とでます。 長文になりましたが、J-COMでの転送設定をご存知の方 どうぞご教授お願いします。

  • ホームページビルダー8について

    OSはXPです。 ホームページビルダー8、これをついに買いました! しかし、このソフトを使って、私が作ったページをインターネットに転送ができません^^; so-netのuページの会員に入り、FTPログイン名などを入手して、その情報をホームページビルダーのページ転送設定に入力したのですが、ダメなんです>< こういう場合はなにが原因なんでしょうか? ホームページビルダー8をインストールする前に体験版をしていたんです、その体験版をアンインインストールしてから、ホームページビルダー8をインストールしたんですが、根元はこれが原因?全くわかりません、教えてください、お願いしますm(__)m ペコ

  • ホームページ・ビルダー

    現在、「IBM ホームページ・ビルダー V9」を使ってホームページを作成しました。転送しようと思ったのですが、全くできません。プロバイダはniftyなんですが、FTPサーバ名で何をえらんでいいのかわからず、FTPアカウントとFTPパスワードも何を入力すればよいのかわかりません。詳しく教えてください。

  • ホームページビルダー7で、FTP(アップロード)できないファイルが・・・・・・

    IBMホームページビルダー7を作ってホームページを作っているのですが、作成したデータをサーバーにFTP転送しようとすると、一部転送できないファイルが出てきてしまいます。 これらのファイルはなぜFTP転送できないんでしょうか? またFTP転送できる方法があれば教えてください。 なお、詳しい症状は下記のとおりです。 ●以前までは同じファイルも転送できたが、今はできない。 ●ファイル名に大文字や日本語などは使用していない。 ●ホームページビルダーに付いているFTPソフトを使用している。 ●つい最近、新しいサーバーに移転をした。 以上です。 よろしくお願いします。