• 締切済み

彼氏と結婚の話をしてるのですが

1年ちょっと付き合ってる彼氏がいます 少し前から同棲の話をしてたのですが 彼氏の親が同棲するなら結婚しなさいと彼氏に言ったみたいで 今は結婚に向けていろいろ話をしてるのですが 私は、彼氏と出会う前からウサギを飼っていて、初めは2匹だった のですが、赤ちゃんを産んでしまい、今は4匹飼ってます 彼氏と一緒に住む話をしてる時に、ウサギ連れて行っていい??と聞くと、いいよって言われたので その予定だったのですが、彼氏はアレルギーもちで彼氏の母親がペットはダメと言われたみたいで、やっぱりペットは無理っと言われました やっぱり、私が折れて実家にお願いして置いておくしかないですかね?? 実家は別に置いとくのはいいよっと行ってくれてるので その代わり毎日、お世話には来てくれないと困ると条件付きです

みんなの回答

• Amagi772
回答No.3

一度お医者さんと相談してみるのも手です。 毎日実家に世話しに行くのはさすがに大変でしょう。 私もウサギさんを1匹飼っていますが、4匹もいると大変じゃないでしょうか? アレルギーで悩まれている飼い主さんも多いですが、付き合い方でその問題が解決する場合もあります。 たとえば ・ウサギさんを世話をする部屋を1室決めてアレルギーの方がいる部屋と隔離する。 ・世話する時にはそれ用にエプロンや服装を決めてその部屋から出る時には着替える。  もしくはローラーとかで取り除くのも手です。 ・空気清浄機やこまめな掃除も結構効果があります。 また、アレルギーの原因がウサギさんではなく食べさせている牧草(イネ科)に有る場合もあります。 あとウサギさんのふけというか舞っている毛がダメな人もいます。 アレルギーの程度にもよるので一度お医者さんとライフスタイルについては一考してもいいかもしれません。 私もいちウサ飼いとして飼い主さんとウサギさんが一緒に暮らせないというのは寂しい気持ちになります。 それに何か有った時すぐ気付いてあげれなくなります。 結婚されたらお子さんのお世話もあるのでさすがにウサギさんの面倒を見ながら実家通いというのは現実的に大分負担です。 そのことでご自身のご家族と過ごす時間が減ってしまうというのも悲しいことです。 質問者さんの文面を読む限り、彼氏の方はきっと御理解がある方でしょうし、そんな方の親御さんですからきちんと質問者さんの意志と対応を見せれば理解してくれると思います。 難しいでしょうが、結婚されれば様々な問題にも直面しますし、万が一旦那さんの仕事で引っ越ししないといけないことになれば大変です。結婚前にこういった問題に直面されているのなら今の内に対応をよく考えてみて下さい。

回答No.2

彼氏がアレルギー持ちなのですよね? で、有れば実家で飼うことをお勧めします。 アレルギーを舐めてはいけません。 目がかゆくなったり湿疹ができたり症状は様々ですが、 人によっては呼吸が苦しくなる場合があります。

zoodokuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実家に置いておくことにしました

回答No.1

実家に置いて毎日世話する案に1票  

zoodokuro
質問者

お礼

回答ありがとう やっぱりそーですよね 彼氏にも言ってみます