• 締切済み

文化祭の準備で困ってます

文化祭のクラスの出し物が映像です。 ですがそれは、第1希望落ちて第2落ちて、決まったもので、クラスの文化委員も皆もやる気がゼロです。 夏休みに撮るはずが、まったく撮れてなくて、今から撮ることになりました。 オリジナルストーリーで音楽に乗せて流すことに決まりました。 普段おとなしいというか、まったく男子と関わらない私が、でしゃばって色々中心になって動いて、決まりました。 それに加えクラスの子たちが、主役をやってくれず、それも私がやることになってしまい。 普段地味でおとなしく、クラスで可愛い女子でもない私がやってしまい クラスの皆に、ウザいとか思われませんか? とても不安です。

noname#206651
noname#206651
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

完成させることだけ考えましょう。

noname#206651
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしないように頑張ります!

関連するQ&A

  • 文化祭

    私のクラスは第2希望の演劇になりました。しかし、皆はやる気が全くありません。文化祭実行委員として、これから具体的に練習など進めていかなければなりません。 今なら、他の出し物にすることも可能ですが、ダンス形不可、飲食系不可、と、限られています。(劇の中でダンスなら大丈夫です) うちのクラスは、他のクラスと比べ物にならないくらい暗いです。意見を聞いても返事はきません。 こんなクラスをまとめる出し物はありませんか???

  • 文化祭でクラスの女子がAKBを踊る

    同じクラスの女子が 文化祭などの出し物で AKBのダンスを踊っていたら どう思いますか? 同じクラスの男子に質問です・・・ やっぱ、引きますか?

  • 文化祭について・・・・

    文化祭について・・・・ 10月の終わりの方に文化祭をやるのですが、 クラスでやる出し物がまだ決まっていません。 そこで、皆さんの意見が聞きたいのです。 案が出たものの、ダメだといわれてしまったのは・・・ 調理室が一切使えない。 迷路はダメ。 生き物もだめ。 30000円以内で収まること。 劇はやりたくない。 めんどうなものはいやだ。 と、こんな感じです。 私の学校の生徒はやる気がないので、あまりいい案は出ません。 というよりも、めんどうなのが嫌だというのも、 最悪だと思いましたが・・・ クラスの出し物は何をしたら良いでしょうか? 良い案をお願いします。 長文失礼しました。

  • 文化祭 ダンスで簡単にできるもの知りませんか?

     はじめまして、私の中学校はもうすぐ文化祭なのですがクラスで男子の出し物が決まっていません。ダンスで9人で一週間ぐらいで仕上がるようなもの、ありませんか?

  • 文化祭のおもひで

    皆さんは文化祭でクラスの出し物を何にしましたか? それは盛り上がりましたか? 他のクラスで盛り上がっていて羨ましかったもの、これは失敗したと思ったもの、など思い出話も聞かせてください。

  • 文化祭のクラスの出し物について..

    私の学校では文化祭にクラスごとで出し物を発表します。 もう内容を決めなくてはならないのですが、なかなか決まりません。 そこで、皆さんのアイディアを聞きたいです。 私の通う高校の文化祭では、 「たこやき屋」「クレープ屋」 などといった飲食物の販売は衛生上禁止されています。 また、来場していただく方からお金を取ることも禁止です。 なので模擬店といったものではなく、ダンスや劇などが恒例です。 参考までに、今までの文化祭では 「CATS」「ライオンキング」などのミュージカルや タップダンス、アイリッシュダンス、チアダンス オリジナルの民族ぽいダンスなどが行われてきました。 予算は1クラス40人、8万円です。 大抵は衣装代や舞台セット代として使います。 クラスの声としては、ダンスなどの、 夏休みに登校して練習⇒クラス一致団結 という形のものがいいのですが、 ただのダンスではつまらないので、 今までにはないような奇抜的な出し物を計画したいです。 皆さんの中で、 「こんなものがあるよ!」 「これをやったけど、すごく人気があった!」 などといったものがあれば、ぜひ参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文化祭の目玉企画!

    ご覧になっていただきありがとうございます。 私は男子高の高校1年生で、今年の9月に行われる本校の文化祭の企画委員です。 毎年、私の学校は近隣の男子高にあるような目玉企画、例えばウォーターボーイズのような目玉企画がなく、学校側で強制を禁止しているためにクラスでの出し物もあまりでないという盛り上がらない文化祭をしています。 しかし今年は先輩方もやる気で一年生も例年にないやる気だそうです。 そこで今、他の学校にも負けないほどの広告を見ただけで一度来てみたくなるような目玉企画を考えているのですが、なかなか思いつきません。そこでなにか良い意見がありましたら教えていただきたいと思って投稿しました。 条件 ・水泳部は5人しかいなく、ウォーターボーイズは不可らしいです。 ・講演会のような有名人を呼ぶのは、不可です。 ・予算は30万ほどあります。 ・使えるエリアは校舎内ほとんどです。(特設ステージもあります)

  • 文化祭の舞台

    今、来年の文化祭の出し物を考えているのですが… 「ダンスがやりたい!!」とみんなが言っているのですが… ダンス部が文化祭に必ず出るので、同じダンスでは文化祭の舞台には出れません。 なので、何かもう1つダンスとあわせて出来るモノを探しています。 もし何かダンスといっしょに出来る出し物があったら教えて下さい。 あと…今、出ている案が『ファッションショー』なんです。 でも、ファッションショーとダンスを繋げるモノやストーリーがありません。 ダンスとファッションショーを繋げる何か、ストーリーなど、何でもいいので教えて下さい。

  • 文化祭

    高1男子です。 今好きな人がいます。ですが、その人は彼氏がいるようです。 ですが、俺のこと好きな人に振り向いてほしいんです・・・ 俺のクラスでは、教室でダンスと縁日みたいなものをします。ダンスは俺はやらないですが、縁日をやります。 また、委員とかではなく、飾りつけ係をやります。 また、その子とは同じクラスで、俺からは話しかけたことはないですが、その子からは4度ぐらい話しかけてくれて、少しですが、話はしました。 また、1学期の球技大会の時、同じクラスの男子の中で俺だけに「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われました。 あと、先月同じクラスの女子とメールを始めて、その女子とその子が良く話すようです。 また、その子のメアドは知りません・・・ (1)来月の文化祭で親しくなりたいと思っているのですが、文化祭でその人にどのようなことをすれば振り向いてもらえるのでしょうか?(具体的にお願いします) (2)その人だけに何かをした方がいいのでしょうか?それとも、クラスメート全員に分かることをした方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女子大での文化祭。

    私の志望校は、某国立女子大なのですが、女子大の学園祭などはどのような雰囲気なのでしょうか? 中高は共学で、文化祭などのときは普段喋らない男子たちとも協力しあって作業して、終わったあとにはみんなで打ち上げに行ったりして、それがとても楽しくて、大学にいったらこんな雰囲気はなくなってしまうのかな?と寂しくなりました。 私自身、テンションやノリが男子っぽいせいもあると思うのですが・・・(笑) サークルに入っても、それは仲間内だけで騒ぐのと変わりないのかな、と思ってしまいます。 クラスって高校までの、いろんな人がいる独特なものなイメージなのですが、大学、特に国立女子大の文化祭ってどのような感じでしょうか? 作り上げる側の意見をお聞きしたいです。