• 締切済み

チャリティーおっぱい募金摘発されない理由は何?

知らなかったんだけど、たまたまネットで知って、なんだこれ?と調べたら、12人の生のおっぱいを1000円以上の募金で触れるというものらしいじゃん…なんだそのいい体験。 5000人が集まったとのことらしいが、もっと集まってもおかしくないイベントやん。 てかなんで摘発されないの?

noname#199761
noname#199761

みんなの回答

回答No.2

http://adult.skyperfectv.co.jp/24h_2014/charity.php この事から考えて 室内での募金なので 公共(路上)での違法性も無いし 始めから 募金と謳ってるので勧誘でも無い・・ 違法性が無いのなら 摘発は不可能

noname#199761
質問者

お礼

おっぱい触らせるのがなぜアリなのかなぁって。

回答No.1

そんな楽しいイベントがあるとわっ! 気になるのは、募金は何に使われるんだろうって事。 乳がん患者のための募金で、「ここにしこりができやすいのよ♪」なんて啓蒙活動にしちゃえば摘発されないかも?w

noname#199761
質問者

お礼

スカパーで放送されたみたいですね 海外のニュースにも取り上げられてた

関連するQ&A

  • 47都道府県でおっぱい触りまくり募金してほしい件

    チャリティー24時間テレビ中にスカパーでチャリティーおっぱい募金してたらしいけど、たったの1000円で12人の生のおっぱいモミモミできる募金とか都民羨ましすぎて泣いたわ。 東京がいいなら47都道府県でもしてほしいよね?

  • 募金って何ですか

    どこかの国の募金とかがでていたので 何円以上となっていますけど, どこかのお店 とかでは目的の募金とは違いますけどお札 は数枚あるかないか, 募金箱は小銭とかの 経済的に負担とならない金額のように思いま すけど, ネットでは金額が少額だと募金とは いえないのでしょうか, それとも手続きの関係で 少額は迷惑なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 募金の方法

    笑われてしまうかも知れませんが、あるTV報道を見て募金が必要だと痛感しました。 しかし、私ひとりの募金では十分な資金をまかなえるわけもなく、やはり何か一般的な募金活動的な方法が必要なのかと考えてしまいます。 実は私自身募金には非常に複雑な考え方を持っており募金とはいったい誰の為に誰に使われるべきなのかと考える事も良くあります。 世の中には数十円のワクチンで救える命もあり、数千万円以上の費用が必要な命もあります。お金(募金)とは非常に使い道の難しいモノだと考えさせられます。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは、いかにして1円のお金もムダにせずに募金を集めることができるか? ということを教えて頂きたいのです。 単に銀行口座を開設しそこに振り込んで頂くのでは、振り込み手数料等でムダが出てしまうのではないかと考えてしまいます。 街頭募金は別としてお考え頂き、ネットでの周知により募金ができないかと考えているところです。 参考になるかわかりませんが、 先方ときちんと話している段階ではありませんので、目標募金額ははっきり決まっていませんが、日本円で200万円程度あれば手術が受けられるのではないかと考えています。

  • チャリティーイベント

    チャリティーイベントは 普通のイベントとは何が違うのでしょうか? チャリティーの意味が良くわかりません。 イベント内で募金を募るのがチャリティーイベントでしょうか?

  • 100円募金

    100円募金をネット観覧者・ブログ制作者だけでも好きなときに募金できるように出来ないものか。どうしたら簡単に募金をたとえばワンクリックで出来るとか。悪質者も参考に入れないといけないですね。プロバイダーには出来ないでしょうか。

  • 募金の行方

    阪神大震災では100億円以上の義捐金、募金が集まったみたいで、新潟県中越地震では20億円以上の募金が集まったそうですけど、被災された方は、そのお金をもらえたのでしょうか? もらえたなら、いつ、どこで、誰から、いくらもらったのか教えていただけますでしょうか? もし誰ももらっていないとしたら、募金などと美名のもとに集められたお金は誰かの私腹を肥やしただけになります。 よろしくお願いします。

  • 募金は少額でいいのか

    私は今まで街頭募金で500円以上いれたことがありません。 今回の大震災を考えるとこんな少額でいいのか疑問を持ちました。 募金は気持ちでいいと言われますが、今回ばかりはそでいいのでしょうか。 だれか影響力のある人が、「一か月分の小遣いを募金しよう」とか「給料の 一割以上を募金しよう」と呼びかけるといいと思うのですが。 こんな呼びかけはかえってひんしゅくをかうのでしょうか。

  • 募金をしようとしている方へ

    私は「募金」という物が好きではありません。 誰が募金したのかは個人情報の関係もありますので明確にする必要はありませんが、いつ、どのような形で幾ら募金があったのかは公表すべきではないでしょうか? 例えば何月何日○○銀行○○支店から100万円の募金あり。 何月何日○○施設へ100万寄付行う。 たったこれだけネットで公表すれば、「あ~私の募金ちゃんと使ってくれてる」って安心出来るのはないでしょうか? それを公表している団体、いったいどれだけありますか?ユニセフでさえ公表していないのでは? 忘れてはいけません。殆どの人間は必ず『金欲』があるのです。 100万円募金すれば100万円が困っている方へ回らなければ募金ではありません。 募金を集めている団体の利益になってはならないのでは? 人件費、経費がかかるなんて…募金ではありません。 募金を集める団体の給料の為に募金しているわけではないのですから… 募金するならば、私設への募金は避け、役所など公的な団体への寄付をお勧めします。 それから今必要なのはお金ではなく食料、物資なのです。 最後に、震災の被害にあわれた方へお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 摘発の理由

    愛知のハプニングバー摘発、男女7人逮捕  愛知県警豊橋署などは22日までに、複数の男女が互いにわいせつな行為を行う場所である「ハプニングバー」を摘発、公然わいせつほう助の現行犯で経営者の豊橋市、林国浩容疑者(41)を逮捕。公然わいせつの現行犯で客の静岡県袋井市の自営業者(33)ら男女6人を逮捕した。客6人について近く書類送検する方針。  調べでは、林容疑者は1月20日深夜、豊橋市内のマンションの一室を、客から入場料などを取って提供し、わいせつ行為の手助けをした疑い。  捜査員がマンションに踏み込んだ際、プレールームと呼ばれる8畳の部屋には自営業者の男、30代と40代の男、20代、30代、40代の女3人の男女計6人がいた。全員が全裸。男1人と女2人、男女のカップルがわいせつ行為をしていた。男1人が“待機中”だった。プレールームの隣にはガラス張りの単身男性客専用の待合室があり、当時男性客数人がカップルらの行為を見学中だったという。  林容疑者は「かつて自分もハプニングバーに行ったことがあり、趣味を兼ねて違法と知りつつ経営した」と供述している。昨春ごろから店を始め、月40~60万円の利益を上げていた。単身の男性は入会金2000円、入店料8000円。単身の女性は無料。会員資格は「20歳以上で心身ともに健康である人」だった。 [2007年1月23日8時22分 紙面から] http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070123-145963.html 公然わいせつ は分かるのですが・・ 完全会員制で そういう場と云うのは理解して会員になってると思うのですが それだけではダメなのでしょうか? 摘発を受けたハプニングバーはマンションの一室との事ですから その辺りの問題になるんでしょうかね? ハプニングバーの注意点はいったいなに?

  • 「募金する」

    よろしくお願いします。 自分の5年前の回答投稿のことをふと思い出しました。 http://okwave.jp/qa/q2119086.html 「募金する」の意味は「お金の寄付を募る」ということですが、「100円募金した」のように「寄付する」の意味で誤用されているのが一般的になってしまっていると思います。 かといって、街頭募金に対してたったの100円出すことを、「100円寄付した」と言うのも、なんとなく不釣合いのようで違和感があります。 そこで質問ですが、募金に応じる(寄付する)ことを表す言葉として、多くの人にしっくりきそうなものはないでしょうか。 ちなみに、このことで家族と話をしてみたら、「募金に(100円)協力する」ならどうか? という案が浮上しました。 なかなかナイスな表現と思いましたが、きっとほかにもあるのではないかと思いまして。