• 締切済み

競馬場でのバイト

g_doriの回答

• g_dori
回答No.2

経験者でもないし・・・ 一般人でもないし・・・ 専門家?? まぁいいや。 一部補足します。チョット細かくなりますが。 他に、馬房(馬小屋のコト)を清掃する人、中央広場の(ポニー引きの)人、競走馬のヘルスケアもありますね。ある意味雑用員、裏方です。 これら+警備員+ターフィーショップは、主に大学や高校の馬術部関連のコネのある人から人へ、延々と引き継がれています。基本的に古い世界なので・・・ やりたいのであれば、直接頼み込めば何とかなるかも知れませんが、馬を扱えないとアウトです。 私の友人が現役でやってますが、8時間労働(休憩だらけ!)で日給12,000円です。 中央の話なので地方は知りませんが。