• ベストアンサー

寝付きはいいのですが

2、3時間ぐっすり寝て途中でトイレに起きたらあとが寝れなくて困っています。 何か良いグッズとか方法がありましたら教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209524
noname#209524
回答No.1

夜中に目覚めると眠れなくなるのですね。  グッズとして「パルスエッグ」という卵形のリラクセーションパルス発生器があります。  ホーマイオン研究所から発売されています。  URLご紹介致しますのでご参考まで。

参考URL:
http://www.homerion.co.jp/
htttky22
質問者

お礼

パルスエッグというのは私も持っていますが 寝れない時はやはり寝れません ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kaitara1
回答No.4

昼寝から覚めたつもりで日常の活動をする。時刻の関係で違和感があると思いますが、体が寝足りないと感じれば、必ず眠くなってくる。

htttky22
質問者

お礼

おっしゃる通りですね ありがとうございました

noname#204214
noname#204214
回答No.3

トイレの照明が明るすぎるということはありませんか? 例えばこういうふわっとした明かりでも用を足すには十分です。 http://item.rakuten.co.jp/lock110/1889069/ トイレまでの廊下などにも用いれば目がさえてしまうことはないと思います。

htttky22
質問者

お礼

なるべく目を覚まさないようにですね それがなかなかです。 ありがとうございました

noname#209171
noname#209171
回答No.2

こんにちは。 起きてしまった後に、茶わんに半分くらいのご飯とみそ汁を食べるとまた寝付くことができますが、食べた後はすぐに布団にに入って動かないことと、日中は肥満防止のために軽く運動をしてください。 グッズは思い当たりません。ごめんなさい。

htttky22
質問者

お礼

ありがとうございます